『9800GTGEでクオリティとパフォーマンスを両立するぞ』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

クライシス ウォーヘッド 完全日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ジャンル:シューティング 対応OS:Windows オンライン:対応 クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• クライシス ウォーヘッド 完全日本語版の価格比較
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版の店頭購入
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のスペック・仕様
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のレビュー
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のクチコミ
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版の画像・動画
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のピックアップリスト
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のオークション

クライシス ウォーヘッド 完全日本語版エレクトロニック・アーツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

• クライシス ウォーヘッド 完全日本語版の価格比較
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版の店頭購入
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のスペック・仕様
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のレビュー
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のクチコミ
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版の画像・動画
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のピックアップリスト
  • クライシス ウォーヘッド 完全日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > クライシス ウォーヘッド 完全日本語版

『9800GTGEでクオリティとパフォーマンスを両立するぞ』 のクチコミ掲示板

RSS

「クライシス ウォーヘッド 完全日本語版」のクチコミ掲示板に
クライシス ウォーヘッド 完全日本語版を新規書き込みクライシス ウォーヘッド 完全日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > クライシス ウォーヘッド 完全日本語版

クチコミ投稿数:98件

※Crysis無印版のクチコミ投稿者の私がコピーしただけです。
私のPCのスペック
CPU:Core2QuadQ8300
メモリ:DDR2-800MHz-3GB
GPU:ELSA-GeForce9800GTGE(512MB)

Crysisのオプション設定
【解像度】1280X720(ウインドウモード)
私のディスプレイは1680X1050ですが、Dot by Dotのフルスクリーン表示は厳しいので下げました。
【アンチエイリアス】無効
輪郭がギザギザなのは見逃してやる。他の項目を優先したいので無効にします。
【垂直同期】有効
チラツキがなくなるので。
【テクスチャ】高
上げれば上げるほど、あらゆる物体の表面が鮮明になります。優先したいので高にしました。最高でも岩のテクスチャはぼんやりしていますね。
【オブジェクト】低
低にすると画面上に表示されるオブジェクトが少し減りますが、劇的にfpsを稼ぐことができます。オブジェクトの表示数であってクオリティではないので、クオリティが低下することはありません。
【シャドウ】中
低の影なしは酷いし、高以降はソフトシャドウ処理がかかって若干重いので、バランスのよい中を選択しました。
【フィジックス】中
建物を壊せるのは面白いですね。高以上にすると飛び散る破片が増えて重くなるので中を選択しました。
【シェーダー】高
全般的な光学処理の設定です。中と高では全く見栄えが変わってしまいます。テクスチャ以上に高設定にする価値があると思います。
【ボリュームメトリックエフェクト】中
低の雲なしは不自然ですね。さらに低では全体的に視界が霞むため、中以上に重くなります。高以降では遠くが霞む処理があるため若干重くなってしまいます。視界が霞む処理はいらないけど雲は欲しいので中設定にしました。
【ゲームエフェクト】高
爆発とかの表現の設定と勘違いしないでください。敵の死体や落とした武器が消滅するまでの時間が変わります。低だと即消滅してしまうため、武器収集が困難になります。高設定で問題ないでしょう。
【ポストプロセッシング】高
画質補正機能です。テクスチャ、シェーダーの次に優先すべき項目だと思います。中では物足りないので高を選択しました。
【パーティクル】低
3Dモデルで表現しにくいオブジェクトや形状が不安定な炎や煙の量が変化します。雪の量は変化しません。低にしても爆発シーンで煙と炎が減るだけでクオリティが劣化するわけではありません。オブジェクト同様、低設定で劇的に軽くなります。
【ウォーター】中
高度な波動シミュレーションはいりませんが、簡単な波がないと不自然なので中を選択しました。
【モーションブラー】無効
カメラを動かすときに映像がぼやけるだけだから優先度は低いです。

上記のマシンで何十回もベンチマークテストをして、迷うに迷って出した答えです。私と同じくらいのスペックのPCをお持ちの方は参考にしてください。雪のステージでエイリアンが大量発生してもプレイに支障が出ないレベルだと思います。

9800GTGE買って一年でビデオカードを交換したいなぁって思うようになってしまいましたが、17000円で買ったものが一年でゴミになるのは辛くて、まだまだ使い続けたいなぁと思ってグラフィック設定を研究してみました。貧乏な俺はまだまだ9800GTGEで頑張ってやる!

書込番号:11277051

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:21500件Goodアンサー獲得:1924件

2010/04/25 11:15(1年以上前)

>※Crysis無印版のクチコミ投稿者の私がコピーしただけです。

長いから読んでないんだけど、マルチやめれって。

書込番号:11278625

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/25 16:35(1年以上前)

ムアディブさんのおっしゃるのも尤もですが,これだけ詳細にグラフィックオプションと効果の関係を実証した労力は賞賛ものですね。9800GTGEクラスのカードをお使いのユーザは結構いると思いますので同様の環境の方には参考になるでしょう。

書込番号:11279592

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニック・アーツ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

クライシス ウォーヘッド 完全日本語版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング