『ようやくクリアしました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

• メーカー希望小売価格(税別):¥5,800
  • 発売日:2007年 6月 7日

ジャンル:アクション 対応OS:Windows バイオハザード4(WIN)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• バイオハザード4(WIN)の価格比較
  • バイオハザード4(WIN)の店頭購入
  • バイオハザード4(WIN)のスペック・仕様
  • バイオハザード4(WIN)のレビュー
  • バイオハザード4(WIN)のクチコミ
  • バイオハザード4(WIN)の画像・動画
  • バイオハザード4(WIN)のピックアップリスト
  • バイオハザード4(WIN)のオークション

バイオハザード4(WIN)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 7日

• バイオハザード4(WIN)の価格比較
  • バイオハザード4(WIN)の店頭購入
  • バイオハザード4(WIN)のスペック・仕様
  • バイオハザード4(WIN)のレビュー
  • バイオハザード4(WIN)のクチコミ
  • バイオハザード4(WIN)の画像・動画
  • バイオハザード4(WIN)のピックアップリスト
  • バイオハザード4(WIN)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > カプコン > バイオハザード4(WIN)

『ようやくクリアしました』 のクチコミ掲示板

RSS

「バイオハザード4(WIN)」のクチコミ掲示板に
バイオハザード4(WIN)を新規書き込みバイオハザード4(WIN)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ようやくクリアしました

2007/08/19 21:47(1年以上前)

PCゲーム ソフト > カプコン > バイオハザード4(WIN)

発売当初からずいぶんはまってやってましたけど,やっとクリアできました(虚脱)。
書込みが全くなく,価格コム利用者にはあまり人気がないのかな,とちょっと寂しい気がしていますが,ほのかな感動漂う中,自分なりの感想を述べてみます。

(操作性)
キーボードで操作できないことはなく,それなりに進めるのですが,場面によって俊敏な複数キー同時押しが要求されるので,ゲームパッドの方が無難です。微妙な操作がキーボードでは難しいです。イベントシーンだと思って安心しているといきなり同時押し要求されたりして,かなりアクション性が高まっていますので,ほんとは典型的なFPSのようにキーボードとマウスでぐりぐり操作できるといいんですけどね。

(グラフィック)
バイオハザード3に比べたら,ものすごくリアルになっています。発売時期からすれば当たり前ですが,たとえば,霧が漂っておどろおどろしい場面もなかなか雰囲気出ています。ですが,最近のFPSのレベルに比べたら,どうということはない,というか,それほどではないという感じですね。ムービーシーンの解像度が荒いのもちょっと気になります。その代わり,GeForce Go 7600のノートで全くストレスなく動いてくれるそこそこの軽さは評価できると思います。(ロストプラネットあたりはGeForce 7600クラスでは歯がたちませんよね。)

(画面の見やすさ)
バイオハザードシリーズといえば第三者視点ですが,主人公のキャラクタの後方視点になって,臨場感とか操作しやすさがアップしてます。ただ,ゲームパッドでぐりぐり操作すると画面がぐるぐる回るので,3D酔いしやすい方は要注意。自分は全く平気です。飯食いながらやってました。

(サウンド)
特筆すべき点はないと思いますが,敵キャラが近くに潜んでいると,おどろおどろしい音楽が流れ不安感が募ります。それがヒントにもなるし,演出的には嫌いではないですね。

(新規性)
ゲームシステムとしては,これまでのシリーズを基本的に踏襲しつつ,それなりの工夫や変更がされています。斬新さはないと思いますが,FPSとはまた趣が異なるという意味では新鮮かもしれません。

(難易度等)
自他共に認めるへたれゲーマーなので,最も楽なモード(アマチュア)でもそれなりに難儀しましたが,こつをつかんでしまうと,アマチュアモードなら楽な気持ちでプレイできますね。
一段階上げてイージーモードではまだ途中ですが,拾える弾薬,敵キャラのタフネス度,ダメージを受けたときの体力の消耗度がだいぶ厳しくなるので,ちょっと落差が大きいなと思います。ノーマルモードは当分手を出さない予定です。

ボリューム的には結構十分かなと思います。自分は初回クリアまで25時間もかかりましたが,それなりに経験のあるゲーマーなら10時間代半ばから後半かな〜と思います。

なお,本編クリア特典のExtraゲームのうち,別キャラが主人公となるAnotherOrderが結構いいです。本編で「?」と思っていたストーリの謎が明らかになります。
あと,キャラのスペシャルコスチュームが選択できるようになり,レオンについては懐かしのバイオハザード2当時の衣装となります。サブキャラのアシェリーの場合は…セクシーすぎというか,エロチックにも見えて,おそらく賛否両論かと。

(その他)
Core2DuoT5500,2GBメモリ,GeForce Go 7600(256MB),Travelstar7K200HDDの環境でプレイしましたが,ロード時間が結構ストレスでした。マップの切替時はハーフライフ2等より待たされる気がします。あと,もう少し安い価格設定にしてくれるとよかったですね。定価で5000円切るくらい,実売で4000円くらいなら納得でした。

書込番号:6657891

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:12032件Goodアンサー獲得:871件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2007/08/22 00:47(1年以上前)

隔離(過疎)板ですからw
私もGTASAとDOOM3が途中ですね。
MMORPGに突撃するのも億劫ですし、猫も杓子もオンラインな現状、これといった魅力を感じるものも無し。いっそ旧作に走るかとWizzの新作をやるも飽きてしまう(^_^;)。
マンネリでも古い大航海シリーズやら工画堂さんのPDシリーズなぞ遊んでます。昔のP54Cなんかの時代なゲームですから軽くてサクサク動いてくれます。
実はアートディンクさんとこのゲームがお気に入りでしたから、復刻版でないものかと、、。コッソリ期待してます。

書込番号:6665638

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:12032件Goodアンサー獲得:871件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2007/08/22 01:21(1年以上前)

堕レス続きの連投で申し訳ないですが、トゥームレイダーシリーズなぞ興味ありませんか?
シンプルで尚且つ楽しめるかと。
FPSシングルなゲームですと馬鹿ゲーながらポスタルの最新拡張版もやってみたい気が、、毎回見事に裏切られる低画質とお下劣な設定、結構なグロさが魅力
。そういえばゴーストリコン2の新作や、コールオブデューティーの現代戦版な新作、メダルオブオナーの新作アナウンスがありましたね、、、。えーと、、やっぱり私は○○は死ななきゃ治らない口かもです。

書込番号:6665747

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3705件 バイオハザード4(WIN)のオーナーバイオハザード4(WIN)の満足度4

2007/08/22 09:10(1年以上前)

Yone−g@♪ さん
レスありがとうございました。書き込んでも誰も見ないのかな〜と思っていたのでレスうれしく思います。
バイオ4は結構他のサイトなどでは酷評されることもありますが,自分的にはこのシリーズが好きで,同シリーズの他のタイトルのPC版を切に望んでいます。

>トゥームレイダーシリーズなぞ興味ありませんか?
Vをやったことがあります。アクションが多彩で当時結構はまりましたが,謎解きが難しかったり,進路を見つけるのに難儀して途中で挫折してしまい,そのままになりました(>_<)。
しばらく前に,美しき逃亡者が出たり,最近では,レジェンド日本語版が9月発売とか,アニバーサリーが海外で発売されたとか,その辺の情報くらいは頭に置いていますが,改めてご指摘受けると少し気になりますね。今度,アキバあたりでシリーズ改めてみてみます。

そういえば,この前,アキバのショップでQuake4が4000円弱で売ってたので,ひょいと買ってしまいました。このところはバイオ4優先でしたので,まださわりだけですが,日本語字幕があればなあとやはり感じます。

書込番号:6666253

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

バイオハザード4(WIN)
カプコン

バイオハザード4(WIN)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 7日

バイオハザード4(WIN)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング