『バグなのか、不良品なのか判断に困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:ロールプレイング 対応OS:Windows オンライン:専用 ヨーグルティングのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ヨーグルティングの価格比較
  • ヨーグルティングの店頭購入
  • ヨーグルティングのスペック・仕様
  • ヨーグルティングのレビュー
  • ヨーグルティングのクチコミ
  • ヨーグルティングの画像・動画
  • ヨーグルティングのピックアップリスト
  • ヨーグルティングのオークション

ヨーグルティングガンホー・オンライン・エンターテイメント

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月28日

• ヨーグルティングの価格比較
  • ヨーグルティングの店頭購入
  • ヨーグルティングのスペック・仕様
  • ヨーグルティングのレビュー
  • ヨーグルティングのクチコミ
  • ヨーグルティングの画像・動画
  • ヨーグルティングのピックアップリスト
  • ヨーグルティングのオークション

『バグなのか、不良品なのか判断に困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ヨーグルティング」のクチコミ掲示板に
ヨーグルティングを新規書き込みヨーグルティングをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

PCゲーム ソフト > ガンホー・オンライン・エンターテイメント > ヨーグルティング

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

ガンホーのヨーグルティングに参加しているものです。

今年の1月に、「NEC」の、
「VALUESTAR:VL−500ED」
を購入しました。

スペックは、

CPU  :pentium4 2.93GHz
メモリ  :512M
VRAM :128M
HDD  :250G

上記のようになっています。

ヨーグルティングの推奨スペックを満たしていたので、はじめてみました。

最初のうちは普通に終了できていたのですが、今年の夏ぐらいから、ゲーム終了と同時にモニタの電源まで一緒に落ちるようになってしまいました。
PCの電源はそのままなのですが、モニタだけ勝手にスイッチが切れてしまいます。

ガンホーにも問い合わせをしましたが、
「再インストしてください。それで無理なようなら、稼動スペックを満たしていない環境です」
と言われてしまいました。

「最初のうちは普通に終了できていた」の部分はスルーされてしまったようです;;

一応リカバリをかけて、再インストしてみましたが効果がありませんでした。

他のゲームではなんの誤作動もないので、ヨーグルのバグなのか、モニタの不良なのか判断に困っています(ちなみに、ヨーグル以外でのネットや、ワード、エクセル等を使ってもなんともありません)。

もし、解決法を知っていらっしゃる方がおられましたら、ぜひご指南のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:5525894

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:83件

2006/10/12 01:56(1年以上前)

オンラインゲームの場合、途中で電源が切れてしまうという症状で主に考えられるのは
1.電源容量が足りない(色んなパーツつけすぎ)
2.熱がPC本体にこもり、いわゆるオーバーヒート状態
3.処理能力を超える(主にグラフィック能力)
4.単なるPCの故障
が考えられます。

1・2・3だと通常はPC本体の電源まで落ちてしまうことが多いので、「PCの電源はそのままなのですが、モニタだけ勝手にスイッチが切れてしまいます」という書きこみからは4の可能性が強いように思われます。ただ、落ちるという状況が「モニタの電源ランプまで消える」なのか「電源ランプは入っているが、No Signal(本体からの信号なし)状態で画面真っ暗なのか」が分かると、モニタの問題なのか本体の問題なのか区別出来ます(前者はモニタの問題、後者はPC本体の問題)。

いずれにしても、メーカーの方にも問い合わせてみると良いでしょう。

書込番号:5529528

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:343件

2006/10/12 09:40(1年以上前)

>スペックは、

>CPU  :pentium4 2.93GHz
>メモリ  :512M
>VRAM :128M
>HDD  :250G

>上記のようになっています。

>ヨーグルティングの推奨スペックを満たしていたので、はじめてみました。

こんな事を申し上げるのもなんですが、推奨スペック満たしてませんね。

確かに表記だけ見れば満たしているのですが、VL−500EDのグラフィックはオンボードなので、メインメモリの一部をVRAMとして使っています。
このため、実際に使用できるメインメモリは384Mとなり、推奨スペックを満たさない状態となっています。

とはいえ、動作スペックは満たしてますし、当初動作したことを考えれば、Michel風雅さんの推測通り、PC本体もしくはモニタの故障と考えるのが自然に思えます。

あるいは、インストールされているアプリケーションに問題がある可能性もありますね。

・ヨーグルティングをいつ始めたのか?
 (あるいはトラブルが発生し始めるまでの期間は?)
・その間にインストールしたアプリケーションはあるか?

あたりも思い出していただければ解決策が出るかもしれません。

こういう場合、バックアップをとった上で、フォーマット→再セットアップ……というのが一番確実なんですがねえ。
(やれとは言いません。私だってこんなの面倒ですからね(^_^;)

書込番号:5529924

ナイスクチコミ!0

2006/10/12 21:41(1年以上前)

Michel風雅さん、あーる・ヤマモトさん、お返事ありがとうございました。

パソコン初心者の私に丁寧にお答えくださって、とても頭が下がる思いです(。-人-。)

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

Michel風雅さま

電源ランプに関しては、どうお答えすればよいのかわかりませんが、普段パソコンを切っている状態だと、モニタのランプはオレンジ色で点灯しています。
パソコンを立ち上げて、NECやWindowsのロゴが出たときは黄色くなります。

ヨーグルのゲームを終了させたときは、この黄色がオレンジ色に戻ってしまって真っ暗になってしまうんです。

この場合は、Michel風雅さんの仰る「電源ランプは入っているが、No Signal(本体からの信号なし)状態で画面真っ暗」というほうに入るんでしょうか?

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

あーる・ヤマモトさま

推奨スペックを満たしていないということを知り、穴があったら入りたい気持ちでいます(汗)。

とりあえず稼動スペックを満たしているということに安心しておきたいと思います。

ヨーグルティングを始めたのは、このパソコンを買ってすぐだったので、今年の1月の中ごろです。
何ヶ月か放置していた期間もあるのですが、今年の8月ぐらいに再びやり始めたところ、モニタの電源がきれるという症状が突然起こるようになりました。

アプリケーションは、フォトショップ5.0を入れたぐらいです。

画面が映らないことには、PC本体を終了させることもできないので、いつも強制終了ばかりかけています。
強制終了の回数も増えるばかりなので、最近は怖くてヨーグルティングに繋ぐこともできません。

再セットアップもしましたが、効果はなかったです(ノД`)

ご教授いただけましたら、メーカーか購入した店に問い合わせしてみようと思います。

書込番号:5531311

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:83件

2006/10/12 23:56(1年以上前)

確認ありがとうございます^^;
PC本体の問題のようですね。モニタのオレンジランプは「モニタの電源は入っているが、PC本体からの映像信号が来ていない」ことを示しています。メーカー問い合わせの参考にして下さい^^
ヨーグルティングを始めた時期で気になったのですが、PCの置いてある所は空調はあるのでしょうか。PCは一応「精密機器」なので、高温高湿度の場所では故障しやすくなります。8月に再度やり始めたということですが、その意味で「暑さ」でPCがやられた可能性もありますよ。

書込番号:5531919

ナイスクチコミ!0

2006/10/13 11:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

空調といいますか、窓のそばに置いてあります。
年がら年中開けっ放しで風があたっているとも思いますが、カーテンを引いてあるとはいえ、日があたる場所に置いていたのがまずかったのかもしれません(汗)。

PCの不具合ということで、問い合わせしてみようと思います。

書込番号:5532877

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヨーグルティング
ガンホー・オンライン・エンターテイメント

ヨーグルティング

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月28日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング