『天上碑ってこんなとこ^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:ロールプレイング 対応OS:Windows オンライン:専用 新・天上碑のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• 新・天上碑の価格比較
  • 新・天上碑の店頭購入
  • 新・天上碑のスペック・仕様
  • 新・天上碑のレビュー
  • 新・天上碑のクチコミ
  • 新・天上碑の画像・動画
  • 新・天上碑のピックアップリスト
  • 新・天上碑のオークション

新・天上碑ゲームオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 1日

• 新・天上碑の価格比較
  • 新・天上碑の店頭購入
  • 新・天上碑のスペック・仕様
  • 新・天上碑のレビュー
  • 新・天上碑のクチコミ
  • 新・天上碑の画像・動画
  • 新・天上碑のピックアップリスト
  • 新・天上碑のオークション

『天上碑ってこんなとこ^^』 のクチコミ掲示板

RSS

「新・天上碑」のクチコミ掲示板に
新・天上碑を新規書き込み新・天上碑をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

天上碑ってこんなとこ^^

2005/02/26 18:45(1年以上前)

PCゲーム ソフト > ゲームオン > 新・天上碑

スレ主 いいとこ見つかりませんが・・さん

数あるオンラインゲームの中で最も不正ツール使用率が高いと噂されるゲーム。また少人数で楽しめるように、ユーザー数もかなり少なめになっています。それもひとえに管理運営会社の努力の賜物であります。
 しかし、ついに2年もの時間をかけて、他のお仕事で手が離せないお忙しいGMに代わりユーザーに摘発させる環境を作り出すのに成功!しかも、通報者に銀銭を払わせ、摘発成功であれば返金され、失敗であれば返金されないというゲーム性に富んだ内容。摘発された側には2年間練っただけのことはあるペナルティーが設定されています。(まぁーこれがまたペナルティーが甘いこと。不正ツール使用者へのご機嫌を伺おうかな程度。)まったく、プライドの欠片も感じない対応。頭が下がります。
 また、ユーザーの生の意見を聞くということで、チャットサポートといわれるサービスを開始。予想通り、期待を裏切らない完璧なほどの内容のなさ。また、週1回1時間というやる気のなさ。「なるほど。」「今後の参考にさせていただきます。」「公式HPのメール窓口へお願いします。」この3点を見事に使い分けた対応。GMもお疲れなのか誤字だらけの会話で内容のなさを更に際立たせます。
 また、イベントは毎年、巧みに言葉を変えほぼ同じ内容の繰り返しというこだわり。イベント用の画面にいたっては、天上碑マニアしか見分けのつかないほど精巧に変化させた画面を使用。俗に言う使いまわしといわれる手法を取り入れています。また、イベントで頂ける商品にも「救丸丹」といわれる気力を1しかあげる事のできないアイテムを商品に設定し続けるこだわりぶり。他のオンラインゲームでは真似のできない内容を誇る天上碑のイベントから考えると最高の商品といえるでしょう。
 また、ユーザーからの不満が多数でてくれば、見境もなくレアアイテムをイベントと称して放出してくれます。今では、現金を払えば、運次第で喉から手が出るほど欲しい貴重な武器等をゲットできる「富くじ」が導入されています。武器の中には相当な時間をかけて育て、ある一定のレベルに達した高レベルキャラにのみ与えらるはずの武器を平気で商品として設定しており、どのようなレベルのキャラでもレア武器を現金さえ払えば入手できるチャンスを用意している心遣いには涙が出てきます。
 このような世界屈指の企画、管理運営能力をもつGAMEONが運営する天上碑。私は課金切れ次第やめますが、勇気のある方は一度プレイしてみてはいかがですか?

書込番号:3990651

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:184件

2008/04/13 07:01(1年以上前)

ゲームオンも以前は初心者を装いユーザーを勧誘しながら増やしていました。

自社のPCからも一般ユーザーになりすましコメントしていました。

http://f57.aaa.livedoor.jp/~tenjyo/kakaku.htm

なつかしいです。

書込番号:7666848

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

新・天上碑
ゲームオン

新・天上碑

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング