『インストールできず..さらに』のクチコミ掲示板

2005年 2月26日 発売

A列車で行こう7

  • 線路を敷き、列車を走らせ、街を形成。鉄道インフラを制御しさまざまな都市の形態の興廃を再現する、都市開発鉄道シミュレーション。
  • 地下鉄など実在する車両を約100種類使用できるようになり、一度に保有できる60列車をすべてマップに置くことも可能になった。
  • 曲線レール、シングルクロス、ダブルクロス、クロッシングなど、より理想に近い形の多彩なレールの敷設が可能になった。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

ジャンル:シミュレーション 対応OS:Windows A列車で行こう7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A列車で行こう7の価格比較
  • A列車で行こう7のスペック・仕様
  • A列車で行こう7のレビュー
  • A列車で行こう7のクチコミ
  • A列車で行こう7の画像・動画
  • A列車で行こう7のピックアップリスト
  • A列車で行こう7のオークション

A列車で行こう7サイバーフロント

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月26日

  • A列車で行こう7の価格比較
  • A列車で行こう7のスペック・仕様
  • A列車で行こう7のレビュー
  • A列車で行こう7のクチコミ
  • A列車で行こう7の画像・動画
  • A列車で行こう7のピックアップリスト
  • A列車で行こう7のオークション

『インストールできず..さらに』 のクチコミ掲示板

RSS


「A列車で行こう7」のクチコミ掲示板に
A列車で行こう7を新規書き込みA列車で行こう7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

インストールできず..さらに

2005/02/27 13:39(1年以上前)


PCゲーム ソフト > サイバーフロント > A列車で行こう7

スレ主 なかなかねさん

「A-Train7のディスクチェックに失敗しました。
正しいA-Train7のディスクをドライブにセットしてインストールしてください。」

と表示されインストールできません。
さらに、そこで、そのメッセージを出していると
思われるプログラムがハングして、PCを再起動できず
電源長押しで強制再起動。
その際に、なぜか、HDDがいかれ、いままで、撮りためてきた
写真データやら大切なデータが壊れました。

CD革命を入れていいるため、ドライブ誤認識かと
思って、CD革命をアンインストール
それでもだめでした。

そこでCD革命のごみが残っていると思って、
WindowsXP自体を再インストールもしてみましても、
同じメッセージでした。

昨夜買ったのに、もうこんな時間ですよ
ゲームソフトごときに、大切なデータ壊され、
こんなに時間を消費して馬鹿みたいです。

どうしてくれよう、アートディンク

書込番号:3994638

ナイスクチコミ!0


返信する
あちおさん

2005/02/28 19:55(1年以上前)

確かに相当なバグがあるようです。
2CHでもかなりのクレームが出ています。
このようなバグの塊をだしているのはかなり問題かも・・・
早急にパッチの作成等誠意ある対応を望みます。

書込番号:4001093

ナイスクチコミ!0


やりたかったのにさん

2005/03/06 22:11(1年以上前)

私も同様なエラーが出ました。サイバーフロントに電話したら、「あんたの環境がわるいんだよ」って言われました。CD-RWドライブが悪いのかと思い、新たにCD-ROMドライブを買ったり、ソフトを削除したりして試してみましたが駄目でした。プロテクトのせいか、デバッグ不足なのかわからないけど、正規購入ユーザーがこんな目に逢うなんて。もう二度とアートディンクの製品は買わない!

書込番号:4031817

ナイスクチコミ!1


CD革命児さん

2005/03/11 22:19(1年以上前)

価格.comの掲示板の情報は、いつも世話になってますので、恩返しがてら、試した結果を載せておきます。

★環境
光学ドライブなしのノートPC。
USB2.0接続の外付CD-RWドライブ使用。
ベンチマークの結果は、少し重いですが十分動きました。

★症状
「なかなかね」さんと同じです。PCがハングしますが、データは大丈夫でした。

★サポートの対応・指示
仮想化ソフト・ライティングソフトのアンイスートール。
セキュリティソフトを全て停止。
常駐ソフトを全て停止。(PCメーカーのサポートに確認して実施)
ドライブレターの変更。(インストールするドライブ、つまりCの隣へ、CD-RWドライブをDとして設定)
終始丁寧でしたが、全く役に立ちませんでした。
最終的にOS再インストールしましたが、結果は同様でした。

◆ネットで見つけた方法
別のPCにインストール。
そのPCの、CドライブProgram Filesフォルダ内A7部分を、CD-Rにコピー。
インストール出来なかったPCの、CドライブProgram Filesフォルダへ、貼り付け。
問題なく起動しました。しかし、正規ディスクを入れるとエラーになってしまうので、パッチをあてる事が出来ません。パッチが出る度に、同様の作業が必要。

◆CD革命Virtual7 Proで対応
だめもとで、仮想化。(ベーシックモードを使用)
仮想化に2時間近くかかりますが、気長に待つと終了します。
仮想化の前半は、かなりゆっくりですが、後半一気に加速します。
仮想化したファイルから、全く問題なくインストール出来ました。
もちろん、パッチをあてる事も可能です。

◆結果
CD革命があれば、今後オリジナルディスクは不要です。いや、オリジナルディスクの方ではなく、CD革命のファイルからでないと、インストールもパッチも駄目です。CD革命がないと、このゲームで遊べません。
正直者は馬鹿をみるとは、まさにこれですね。
こんな状況なので、発売日の翌日に購入しましたが、ゲームはまだスタートすらしていません。内容に関して、文句言える人が羨ましいです。

書込番号:4056363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイバーフロント > A列車で行こう7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A列車で行こう7
サイバーフロント

A列車で行こう7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月26日

A列車で行こう7をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)