『x-Radar Portableで使用している方に質問です。』のクチコミ掲示板

2006年12月 7日 発売

GPSレシーバー PSP-290

最安価格(税込):

¥5,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,980¥5,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,715

対応機種:PSP-1000/PSP-2000 タイプ:その他 GPSレシーバー PSP-290のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPSレシーバー PSP-290の価格比較
  • GPSレシーバー PSP-290のスペック・仕様
  • GPSレシーバー PSP-290のレビュー
  • GPSレシーバー PSP-290のクチコミ
  • GPSレシーバー PSP-290の画像・動画
  • GPSレシーバー PSP-290のピックアップリスト
  • GPSレシーバー PSP-290のオークション

GPSレシーバー PSP-290SIE

最安価格(税込):¥5,980 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • GPSレシーバー PSP-290の価格比較
  • GPSレシーバー PSP-290のスペック・仕様
  • GPSレシーバー PSP-290のレビュー
  • GPSレシーバー PSP-290のクチコミ
  • GPSレシーバー PSP-290の画像・動画
  • GPSレシーバー PSP-290のピックアップリスト
  • GPSレシーバー PSP-290のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > GPSレシーバー PSP-290

『x-Radar Portableで使用している方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPSレシーバー PSP-290」のクチコミ掲示板に
GPSレシーバー PSP-290を新規書き込みGPSレシーバー PSP-290をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

x-Radar Portableで使用している方に質問です。

2010/04/13 17:22(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > GPSレシーバー PSP-290

クチコミ投稿数:302件

最近 x-Radar Portable でモンスターを捕まえるゲームを始めたんですが、GPSレシーバーを持っていないので現在地の測位は PlaceEngine で行っています。

ですが、実際に自分がいる場所と x-Radar Portable 上での現在地にズレがある為になかなかモンスターが捕獲出来ません。

基本的には通勤帰りに駅周辺でモンスターを探しているんですがなかなか実際の現在地と x-Radar Portable 上での現在地が一致しません。

こちらのGPSレシーバーを使ってる方がいましたら実際の現在地と x-Radar Portable 上での現在地のズレはどんな感じでしょうか?

ストレスなく現在地が一致するのでしょうか? また現在地を測位するまでの時間はどれくらいでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11227753

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 GPSレシーバー PSP-290のオーナーGPSレシーバー PSP-290の満足度4

2010/04/14 14:04(1年以上前)

試した程度の経験しかなく恐縮ですが、GPSレシーバを用いた印象は「まぁまぁ正確」と云ったところですね。
住宅街のように細かい路地が網目状に走っているところでは厳しいかも知れませんが、それなりの幹線路を歩いているぶんには大体の居場所を確認できています。
測位に要する時間はまちまちで、早いときは数十秒から遅いときはいつまでも測位出来ないこともあります。←これは高層ビルや雲など遮蔽物の影響もあるのでしょうね。

PlaceEngineによる測位にご不満を感じてらっしゃる理由は、そのエリアでPlaceEngineに登録されているWi-Fiアクセスポイント数が少ないからだと思います。
PlaceEngineによる測位は、各アクセスポイントの電波強度からおよその距離を予測し・各々の円が交わる地点から現在地を割り出していますので、登録済みアクセスポイントが多ければ多いほど測位が正確になり・少なければ少ないほど曖昧になってしまうからです。

書込番号:11231533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2010/04/14 16:13(1年以上前)

耀騎さんお返事ありがとうございます。

全ての場所で実際の現在地と PlaceEngine 上での現在地にズレがある訳では無いんですが、今の所はズレてる場所の方が多いんですよね…

ですが耀騎さんの説明を読んで納得です。 確かに私が利用している場所は田舎なので PlaceEngine に登録されている Wi-fiアクセスポイントは明らかに少ないと思われます。

なので、時間がある時に今度は都心に行って試してみたいと思います。 さすがに都心なら今よりマシだと思うので…

それでもズレていたらGPSレシーバーの購入を考えてみようかな?

でも、都心ではズレが無かったとしても結局自宅付近は田舎なのでGPSレシーバーが無いと意味が無いかもしれません… w

わざわざモンスターを捕まえる為に都心まで行くのは大変ですからね〜

都心で試してみたらこちらで報告しますね。 ありがとうございました。

書込番号:11231873

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 GPSレシーバー PSP-290のオーナーGPSレシーバー PSP-290の満足度4

2010/04/14 22:41(1年以上前)

確かに人口密度の高い地域の方が可能性は高いですが、バウンドさんのご期待に沿えるかどうかは微妙です。
そもそもPlaceEngineの一般的な認知度が低いですからね。←少なくとも私の周囲では、積極的にPSPを使用しているユーザーしかPlace Engineのことを知らないと思います。

私は都内勤めの近郊住まいなのですが、PSPソフトを扱った記事で初めてPlaceEngineの存在を知り&興味本位で在所登録した時、職場近所では2番目・自宅近所では拙宅が初の登録者でした。←「メタルギアソリッド・ポータブルOPS」を起動してウロウロしたこともあるので、各近所にWi-Fiアクセスポイントがかなり在ることは判っていたのに…です。
VAIOや据置PlayStationにプリインストールするとかSo-netで大々的に配布するとか、せめてSONYグループだけでも強力にバックアップしていかないことには、なかなか登録済みWi-Fiアクセスポイントが見付からないのが現状ではないでしょうか。
…秋葉原なら違いますかね…昨日 乗り換えた時に試せば良かった;←次の機会に試してみますorz

書込番号:11233485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2010/04/15 10:38(1年以上前)

私も都内在住ですが多摩地区在住で職場も自宅付近なので PlaceEngine で正確に現在地を測位するのは厳しそうですね…

現状でのズレはまちまちですが、平均すると実際の現在地と PlaceEngine 上での現在地が200m〜300m程あります。 これだけズレてしまうと全くモンスターを捕獲出来ないんですよねー

モンスターが捕獲出来るくらいの精度で測位出来ればいいだけなんですが、現状で私の行動範囲内ではほとんど出来ません。

付近にモンスターはたくさんいるんですがその場所に行っても測位出来なかったり測位してもズレていたりでほとんどダメです。

なので池袋・新宿・秋葉原などの都心に行って試してみようかな?と思いました。

登録済みWi-Fiアクセスポイントがどこにどれだけあるのか?はわからないので何とも言えませんが、自宅付近よりは正確に測位出来そうな気がします。

GPSレシーバーを買えば屋外ならほぼ正確に測位出来るのであれば購入も考えるんですが、購入しても無駄だった場合を考えると今の所は他にGPSレシーバーを使う用途が無いので考えてしまいます。

もし耀騎さんの気が向いた時にでもご迷惑でなければ試した結果を教えて頂けると助かります。

私も出掛ける時はPSPを持って行ってあちこちで試してみます。 とりあえずGPSレシーバーが無いのであまり期待出来なさそうですが…

せっかくこう言うサービスがあるので早くもっと広範囲の場所でストレスなく使えるようになってくれるといいですね。

書込番号:11235112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2010/04/25 12:49(1年以上前)

遅くなりましたが試して来たので報告します。
最初に池袋駅周辺で PlaceEngine のみで現在地を更新したらアッという間に測位しました。 場所によっては池袋駅周辺でも測位出来ない場所もありましたが明らかに自宅周辺よりも測位してくれるエリアが広いです。
現在地のズレは自宅周辺のようにズレてる時もたまにありましたが結構正確に測位している方が多かったです。

自宅周辺に比べると確実にズレが少ないので早速モンスターの捕獲にチャレンジしてみると普通に捕獲出来るようになりました。 ですが測位出来ないと無理なのでエリアが限定されてしまいやっぱり不便な感じが残ります…

と言う事でちょうどGPSレシーバーが売っていた事もありGPSレシーバーを買ってみました。最初に測位するまでは数分かかりますが一度測位すればストレス無くほぼ正確に測位するので大助かりです。当然かもしれませんが、PlaceEngine での測位よりも正確に測位します。
その後は自宅周辺・新宿・秋葉原・渋谷など数ヵ所で試してみましたが、やはりGPSレシーバーがあれば屋外はエリアに制限されずにほぼ問題なく正確に測位するので快適です。
とは言ってもGPSレシーバーは地下や建物内などはほぼ測位出来ないので PlaceEngine とGPSレシーバーを臨機応変に使い分けるのが必要ですね。

せっかくGPSレシーバーも購入したので色々と活用したいと思います。

耀騎さん色々とありがとうございました。

書込番号:11278958

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 GPSレシーバー PSP-290のオーナーGPSレシーバー PSP-290の満足度4

2010/04/26 13:00(1年以上前)

バウンドさん詳細なレポートをありがとうございます。
普段の行動範囲は既に取得済みで、先日珍しく横浜に赴いた際は神奈川のマップデータ未所有と、ぜんぜんレポートできずにおり、失礼致しましたm(vv)m゙

書込番号:11283040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > GPSレシーバー PSP-290」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-Radar Portableで使用している方に質問です。 6 2010/04/26 13:00:48
PSP2000よりPSP3000のほうが感度が良いのでしょうか? 3 2010/02/13 8:56:38
携帯との比較 1 2009/10/26 11:57:38
品薄? 4 2008/11/19 22:55:41
GPSレシーバーが手に入りません 6 2008/05/31 22:26:20
GPSソフト 5 2008/03/25 21:48:14

「SIE > GPSレシーバー PSP-290」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GPSレシーバー PSP-290
SIE

GPSレシーバー PSP-290

最安価格(税込):¥5,980発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

GPSレシーバー PSP-290をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング