『アナログ映像信号の伝送では画質面でD端子が一番と聞きます』のクチコミ掲示板

2006年11月22日 発売

D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,858

対応機種:PS2/PS3 タイプ:ケーブル・アダプター類 D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)の価格比較
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のスペック・仕様
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のレビュー
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のクチコミ
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)の画像・動画
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のピックアップリスト
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のオークション

D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月22日

  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)の価格比較
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のスペック・仕様
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のレビュー
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のクチコミ
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)の画像・動画
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のピックアップリスト
  • D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)

『アナログ映像信号の伝送では画質面でD端子が一番と聞きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)」のクチコミ掲示板に
D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)を新規書き込みD端子ケーブル SCPH-10510 (3m)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)

クチコミ投稿数:8件 D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のオーナーD端子ケーブル SCPH-10510 (3m)の満足度5

大画面TV(46型)を購入して地デジを楽しんでいますが、ゲーム機は
まだプレステーション2(4代目PS2のSCPH-30000)のままです。

やはり大画面になるとピン端子AVケーブル(RCA端子映像/音声一体型)
では、基本水準のアナログ画質となる為か、画面が荒く見えます。

(※高画質のHDMI端子で「ブルーレイレコーダー」や、「HDDレ
  コーダー」を接続して使用している為、余計に気になります)

単純に画質UPを考えたとき、D端子がS端子より綺麗に見えることを
思い出し、さらにテレビ側の入力ポートでD端子が余っていることを確認。

早速、PS2周辺機器を検索しD端子ケーブルのSCPH-10510を購入しま
した。

(※アナログ映像信号の伝送では画質面でD端子が一番と聞きます)

使ってみると・・・・
大げさに聞こえるかもしれませんが、ケーブルを換えるだけで本当に
大画面でのゲームが綺麗に見やすくなります。

最新のPS3購入はまだまだ先と考えている方には古いタイプのPS2
でも大画面で楽しく遊べますと・・・・このケーブルをお勧めしたい。

書込番号:8820805

ナイスクチコミ!1


返信する
CECH X90さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 01:54(1年以上前)

同じのを使ってます。
自分は画面が小さい(21型のブラウン管D1端子付き)ので、黄色のコンポジット接続ではPS3での画面の文字が見ずらく、これに変えれば見やすくなると思い購入、文字が見やすくなってより鮮明な画質になったと思います。同じくPS2でも画質向上が確認できました。
また、見た目や仕上げが高級なのも気に入ってます(社外品よりも少々高いですが…)。

書込番号:8821026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/22 03:13(1年以上前)

確かに、PS2でもD端子ケーブル使うとほとんどのゲームで画質が激変すると思います。
本体にはこの画質を出力する能力があるのに、それを使わずしてお蔵入りになるPS2がかわいそうになりますよ。
このケーブル使った時、いままで損してたと思ったくらいです。

PS3も当然同じケーブルが使えたと思うのですが、先日MGS4してる友達がRCA接続してたのでD端子勧めてみたら絶賛してました。
コストパフォーマンス高いですね。

書込番号:8821184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のオーナーD端子ケーブル SCPH-10510 (3m)の満足度5

2008/12/23 15:34(1年以上前)

SCPH-10510

CECH X90さん、ぶいたんさん、ありがとう御座います。

皆さんが仰るとおり、簡単なケーブル替えでよりきれいな映像がプレステーションで
楽しめます。   私も早く変えてよかったです。

それから・・・
ケーブル購入にあたり私が戸惑った点について紹介させて頂きます

 同仕様の「 SCPH-10330(PS2専用D端子ケーブル)2.5M 」もありますが、
 24K金メッキプラグで長さ3Mの「 SCPH-10510 」がよいと思います。
 (※このケーブルはメーカでPS3対応として作成したので高品質です)

尚、PS3ではHDMI出力端子があるのでテレビ側でHDMI入力端子があれば
市販のHDMIケーブルで簡単に高画質を楽しめます。
HDIMケーブルは値段がどんどん下がっているようですしね・・・・

書込番号:8827981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)のオーナーD端子ケーブル SCPH-10510 (3m)の満足度5

2008/12/23 16:47(1年以上前)

参考に・・・・

D端子ケーブルで画質がアップしたら、音声も良くしたいと欲が出てきました。

PS2の出力端子に「 DIGITAL OUT (光デジタル接続端子) 」がありますので
光デジタルケーブル( 光角型プラグ⇔光角型プラグ3m_約900円 )を買ってきて、
TV外付けのAVアンプ( ホームシアター スピーカー_デノン:DHT-FS5 )に接続。

デシタル音質でのゲームは最高に迫力があります。
音楽CDもプレステーション2で聞くようになり起動する機会が増えています。

D端子ケーブルと合わせて光ケーブルを追加すると最高に楽しくなると思います!

書込番号:8828240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)
SIE

D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月22日

D端子ケーブル SCPH-10510 (3m)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング