『バッテリの寿命』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J

最安価格(税込):

¥17,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,238

対応機種:PS3 タイプ:ゲームパッド ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jの価格比較
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのスペック・仕様
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのレビュー
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのクチコミ
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jの画像・動画
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのピックアップリスト
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのオークション

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2JSIE

最安価格(税込):¥17,800 (前週価格なし) 発売日:2007年11月11日

  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jの価格比較
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのスペック・仕様
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのレビュー
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのクチコミ
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jの画像・動画
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのピックアップリスト
  • ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J

『バッテリの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jを新規書き込みワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリの寿命

2012/05/29 13:02(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J

コントローラのバッテリの駆動時間ではなくバッテリ本体の寿命を長持ちさせる使い方というのはありますか?

書込番号:14618398

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのオーナーワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jの満足度5

2012/05/29 17:33(1年以上前)

リチウムイオン電池ですので満充電はせずに8割程度で止めておいたいいでしょうけれど、実際には難しいかと。そういった機能もついていない商品ですし。
PS3でどの程度の充電状態か見る事は出来ますが大変な気も。充電回数を減らすように努力するのも難しい商品ですし。
・まるっきり空にしない。空のまま長期間おかない。
・満充電のままの長期間の放置は避ける。
ぐらいでいいんじゃないでしょうか。私はすべて気にせず使っていますが。
というのもコントローラは消耗品です。ボタン関係にヘタリが来ます。だいたい私の場合2,3ヶ月で感触の違いは感じ始めます。1年後には使うボタンは結構違うものに(それでも操作は出来ていますが)。バッテリーよりもボタン類の変化の方が気になっています。当然ながら買い替えや、買い増し等の時期は訪れるんですよね。
私はPS3のコントローラは5つ持っています。一番古いのは5年半前のものですが、それも使用は出来てはいます。

ちなみにコントローラの裏を見るとわかるのですが、デュアルショック3は改良が行われています。
以前のモノは300mAですが、昨年の6月あたりから500mAのものに切り替わりはじめました。持続時間に変化を感じている方もいます。私は正確に測った事はないですが。

安い商品では無いですし、交換用バッテリーもSONYで販売していませんが(どこぞのメーカーでは売ってはいますが)、安全面やコントローラの消耗を考えると、しかるべきタイミングで買い替えしていくしかないんでしょうね。

ちなみにバッテリーが逝かれた、バッテリーを抜いた、コントローラでも有線接続なら動くようですよ。

書込番号:14619045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jのオーナーワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jの満足度5

2012/05/29 18:35(1年以上前)

一応念のためですが、バッテリーに寿命がきた、もしくは壊れたような時は、有線で動くとしても破裂火災等の危険性もないとは言えませんのでオススメはできません。
あとこちらに充電サイクルについて書いてありました。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1601/kw/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/r_id/100001
残量0%を100%に充電した場合を 1サイクル、残量50%から100%に充電した場合を 0.5サイクル として計算し、寿命は500サイクルとして一応は見ているようです。

書込番号:14619210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/05/29 18:37(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:14619217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしようもない。 1 2017/05/07 9:12:44
PS3コントローラー 3 2016/12/29 8:37:50
恐れていた誤動作… 0 2016/12/28 17:54:30
糞すぎです 0 2016/09/26 10:46:07
どーしょうもない。呆れた。 0 2016/02/17 5:57:15
皆さんのコントローラーは、どうですか? 4 2016/01/15 5:57:50
挙動が変なのですが。 3 2015/12/22 14:11:44
分解して修理→部品が無い? 1 2015/02/10 19:48:56
付属品 3 2014/07/29 5:19:28
海外品? 2 2013/03/09 19:29:51

「SIE > ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J
SIE

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2J

最安価格(税込):¥17,800発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3) ブラック CECHZC2Jをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング