ゲーム周辺機器 > SIE > ワイヤレスキーパッド CECHZK1JP
本日届き早速開封。ファーストインプレッションは小さっ!
どのような感じで装着するのか不思議だったんですが判明しました。簡単にいえば洗濯バサミですね。
コントローラーの中央部分の上下をバネのついたアームで挟む感じです。安定性が不安だったのですが意外としっかりしてるんですよねー。
キーは小さてちょっと打ちづらいです。もちろん購入前からわかってた事ですが。
あとキーボード上部の側面にLRボタンのようなものがついてるんですね。このボタンを使うことにより打てる文字「@」「+」等もあります。
またこのLRボタン(正確にはブルーボタン、オレンジボタンらしい)で心配していた↑↓の操作もできました。←→キーがボタンを押すことにより↑↓に変わるって感じです。
タッチパッドモードというのもあるんですが、これは不安定すぎて実用的じゃないなぁと感じました。PS3のアナログスティック使ったほうが楽です。
まだ使い込んでないんのであれですが、面白いですこれ。愛着わきそう。
ちょっと文字を打つときには便利だろうなぁ。キーコード入力なんかも。
もうちょっと使い込んだらレビューしたいと思います。
書込番号:8808726
3点
自分も購入し使用してみました。なんせ、キーが小さいので
慣れるには少し時間がかかるかもしれませんが。大満足です。
チャット等でキーボードを持ち替える手間がなくなる事を
考えれば自分的にはこれだけでも購入したかいがありました。
見た目もかっこいいです。
書込番号:8811454
1点
ポテトグラタンさん>
毎度お世話になっとります
貴重なレポありがとうございます。
ちなみにそれはシリコンカバーの上から挟んでも違和感なさそうですか?
あとしょーもない質問なんですが、PSPに挟めないまでも使えそうですかね?メス端子が一緒でしたよね
シリコンカバー、PSPを持ってらっしゃったらで結構なんで購入の参考にさせていただけると有り難いです。
よろしくお願いします
書込番号:8813980
0点
たけぞー☆さん こんばんは。
シリコンカバーは所持していないのですが、ピチピチで隙の少ない感じの装着なんででキツイと思います。
無理やりつけても安定性にかけそう。
PSPには残念ながら無理です。PSP本体の液晶がキーパッドの下部で隠されてしまいます。
またUSB部分は使用しないです。PS3のコントローラーに装着するときもUSB部分を回避してるんですよね。
PS3コントローラーとキーパッドは独立して充電する仕様なので。
なにかとわかり辛い作り、そして装着方法なので一応画像のせておきます。
デジカメの電池切れてたんで携帯でスミマセン。うまく撮れなかったです。
あまりサイトで見かけない裏側から撮ってみました。
書込番号:8815056
6点
おぉ!
画像付きでの懇切丁寧なご紹介、誠に忝(かたじけの)うございます。
まぁ、PSPの装着は海パンの特性上、原理的に無理だと薄々わかっていましたが、
PSPでも使えたらちょっとはインターネットに役立つかなと思ってましたが
困難みたいですね。
取付部がゴムかシリコン式なら、シリコンカバーの上からも装着できそうなんですけどね。
そのうち純正か非純正でもいいんで、PSP、PS3コントローラー両用の
ワイヤレスキーパッドが出たらいいですねー。
全世界対応コンセントみたいに
各機種ごとにトランスフォームしてくれる感じで。(ってどんなだ?!)
前向きに購入の検討をしてみたいと思います。
誠に有難うございました。
書込番号:8817582
0点
ポテトグラタンさん
早速使ってみてるようですね♪ 私は仕事の都合上、今日やっと触ることが出来ました。
箱を開けてみての感想ですが、「うわ細かっ!でも楽しそっ!」でしたね(笑)
メッチャ小さくて、あからさま使い辛そうでしたが(実際使い辛い・・・爆)この造形美&完成度&
高級感は、SCE流石としか言いようがありません。
装着した感じですが、ポテトグラタンさんの仰る通り、かなりしっかりと付きますね。
ずれる事はまずありませんが、テーブル等の上に置いて入力しようとすると、手の平で押さえながら
でないと、やはり前のめりにズッコケてしまいます。膝の上に置いてとかも、なんか駄目ですね〜。
使い方として良いかなと思ったのは、装着した状態でいざキーパッド入力をする際に、
コントローラーを握っていた手をグッと上にずらし、キーパッドを握るようなポジションに持ち替え、
両親指で入力する方法でしたね。結構しっくりきます。
SCEサポートから「上下ボタンはありませんので」と酷い回答があった件ですが、ブルーボタン&
左右ボタンで出来ましたね。でもやっぱり超押し辛い・・・(笑)
ポテトグラタンさんに激しく同意ですが、タッチパッドモードの反応は酷いですね・・・。マジで
アナログスティックの方が全然マシです。
連続使用時間についてですが、これはかなり持つんじゃないでしょうか? 操作しない時間が
しばらくあると、勝手に待機モードに移行するので、節電はバッチリだと思います。
何かのキー操作をすると、また電源入るみたいな。
ずらずら書きましたが、結論は「これすげーイイ!」ですね。少し心踊ります♪
慣れれば、キーボードまでは到底無理ですが、かなり早く入力できるんじゃないでしょうか?
感覚としては、QWERTY配列のボタンを搭載した、最近の携帯のような感じですね。
この、ちっちゃ可愛いキーパッド、ぜひ皆様にもお勧めです♪(笑)
書込番号:8820073
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > ワイヤレスキーパッド CECHZK1JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/08/20 20:49:29 | |
| 2 | 2011/06/18 23:59:52 | |
| 4 | 2011/05/08 14:59:12 | |
| 6 | 2009/04/06 12:03:07 | |
| 0 | 2009/03/25 14:43:55 | |
| 1 | 2009/02/16 11:03:30 | |
| 2 | 2009/01/05 19:08:46 | |
| 3 | 2008/12/26 17:25:27 | |
| 5 | 2008/12/21 23:03:28 | |
| 11 | 2009/01/04 14:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)









