ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox 360 ワイヤレス コントローラー [ピュアホワイト]
ワイヤレスコントローラーを
購入しましたが故障したため
購入したビックカメラに修理に出し
池袋パソコン館から二日後に連絡があり
以前、別に購入した本体のシリアル番号を
提示しないと修理しないとマイクロソフトから
通達があったと言われました
保証書にも説明書の保障説明にも
本体シリアル番号が必要と書いておらず
ビックカメラに問い合わせしましたが
明確な回答はありませんでした
後日ビックカメラとマイクロソフト数人での
話し合いでマイクロソフトが謝罪したそうですが
小売店で購入した私はビックカメラの対応の悪さ遅さに
不愉快でした
副店長と言う店員は商品修理をすればいいだろう言う対応で
4日以上経過し数名の店員が対応出来なかったにも拘らず
まともな謝罪はありませんでした
実はソフトも同時期にビックのネットで購入しました
運送会社が一時紛失してしまい
購入時に再三到着日の確認をしましたが事故後は
とても不誠実でした
またマイクロソフトも同梱版でもないコントロラーの
修理に別購入の本体シリアル番号を知らせないと絶対に修理しない言う
対応は不愉快です
絶対にそれが必要なら保証書に明記し説明書の保障にも明記すべきです
また小売店のビックカメラも誰もその事をしらず
数日後に連絡と対応の悪さが不快でした
パソコン館の副店長が不愉快な対応だったので万が一
次に他商品を修理に出すとしてもここには行かないでしょう
商品も対応が不安なので購入しません
先日、隣のヤマダ総本店でパソコンを購入しましたが
初期不良がありすぐに訪問交換してくれました
ビックカメラパソコン館で購入しなくてよかったです
書込番号:14428386
1点
新品交換という提示でしたが
同じ症状で残りの保証期間内の故障が嫌なので
別購入、保証書説明なしで
納得できませんでしたがシリアル番号を伝え
修理後、商品をマイクロソフトからの直接配送
と言う事にしさらにマイクロソフトが電話で謝罪したいと
ビックカメラパソコン館から提示があり事前に断っていましたが了承しましたが
電話で若い女性の営業の方でしたが
しかし驚いたことに電話の内容は謝罪ではなく
カスタマーから説明を聞けの一点張りで謝罪とは
ほど遠い内容でした
さらにビックパソコン館から修理だと伝えられていたにも
関わらず新品の代替え品を送るという
伝えられていた対応、内容とはまったく違うものでした
追及すると外装をかえてパッケージも新品同様で
配送しますがといい私がそれは新品じゃないのと言うと
その後電話を一方的に相手から切られました
ビックから事前に聞いていた対応と信じられない内容に
驚きビックに問い合わせしたところ別の副店長が
私が問い合わせる前にマイクロソフトに問い合わせし
ビックが事前に聞いていた修理対応ではなく
新品交換をしようとしたとビックも聞いたと聞き
ビックも話が違うと言うありさま
じゃあ何で?
私のシリアル番号を教えたのに修理しないの?
です
これがアメリカ式?
池袋ビックパソコン館もいい加減
今後どうなるか
書込番号:14432252
0点
追記
上記の
女性営業者の回答で
本体保障説明にはシリアル番号提示が必要とあるが
私の購入の周辺機器には説明文が無いと
自ら認めた
では私が本体を所有していない場合で保証期間内に故障した場合
修理するか聞いた所、修理対象外で修理しないと回答
私がでは絶対に修理しないのかと聞くと
場合による、例外もあると逃げ道を言い出したので
やはり相手にしなければよかったと後悔
書込番号:14432342
2点
修理に出し
池袋ビックカメラパソコン館副店長から
10日後の回答が
ビックが私に伝えたマイクロソフト
女性営業部員の回答が
修理対応しないのに独断で
ビックに修理対応する為に別購入の
シリアル番号が必要と私に言ったと回答
ビックも困惑したようで以後その
女性営業部員を通さず上部管理者と
話したと回答
さらに私が購入した周辺機器は
修理対応はしないで全て新品交換対応と回答
修理対応じたい存在しないと回答
この件に関しビック副店長からマイクロソフト管理者から
謝罪説明したいと回答をもらったが
前回の女性営業部員からの謝罪ではなく
新品を送りつける回答に不快感があり
事前にビックから聞いたマイクロソフト管理者からの
対応説明でも謝罪とはほど遠い内容で
謝罪や誠意を感じられないので断りました
結果修理品の代用品を送り付けられ
それを後日ビックから修理品で受け付けた
私の購入商品の変わりだと回答
修理する気も体制も無いのに修理するために
保証書に記載の無い
別購入の本体のシリアル番号が必要と言う
マイクロソフト
小売店の池袋ビックカメラパソコン館は修理に必要な
受け付け方法を全員知らないで
商品を売り購入者に修理受付後10回以上の
電話説明で10日以上浪費させられました
ともに電話で謝罪したんだからいいでしょうと言われました
書込番号:14455052
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 ワイヤレス コントローラー [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/01/26 21:29:04 | |
| 3 | 2012/04/18 23:56:21 | |
| 0 | 2011/11/20 17:27:18 | |
| 2 | 2008/08/25 19:01:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







