『初めて買うのですがいろいろ教えてくださいソ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

対応機種:PS3 タイプ:専用・特殊コントローラ G25 Racing Wheel LPRC-13000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の価格比較
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のスペック・仕様
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のレビュー
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のクチコミ
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の画像・動画
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のピックアップリスト
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のオークション

G25 Racing Wheel LPRC-13000ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の価格比較
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のスペック・仕様
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のレビュー
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のクチコミ
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000の画像・動画
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のピックアップリスト
  • G25 Racing Wheel LPRC-13000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000

『初めて買うのですがいろいろ教えてくださいソ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G25 Racing Wheel LPRC-13000」のクチコミ掲示板に
G25 Racing Wheel LPRC-13000を新規書き込みG25 Racing Wheel LPRC-13000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000

クチコミ投稿数:3件


このシリーズ初めて買うのですが……
G25はPS3だけに
対応しているのでしょうか??

またいろいろ故障や、操作面で問題があるみたいですが、ホントに買って痛い目に合わないか心配です。そのあたりについてコメントください▽


あとやはり半クラの感覚など、ペダルから伝わってくるまでリアルではないですよね??
またこれは実車っぽくない、おかしいだろ
というような意見も聞かせてくださいm(_ _)m

みなさんの意見で買う買わないを決めたいと思います。よろしくお願いします☆

書込番号:8249186

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/26 12:11(1年以上前)

こんにちは
私はG25は高いのでDriving Force GTを買いました。
このステアリングコントローラの対応機種はPCとPS3です。

クラッチペダル(半クラの操作も可能)、6速MT等の操作はGT5P等の対応したゲームで使えます。

友人の家でG25を使った感想です。
シフト部分は力を入れると壊れそうなくらい「オモチャ」感のあるつくりで少々不安になることがありますが、強度は問題ないと思います。
しかし、シーケンシャルシフト時にゲーム上でシフト操作が段飛びになる不都合が起きることがあるなどの問題が報告されているようです。(例:2速⇒4速・4速⇒2速など)

フォースフィードバックはステアリング部分にはありますが、ペダルにはないので、ペダルからの状況変化を感じるのは無理です。(笑)
ポリフォニーデジタルの山内氏の話によるとペダルへのフォースフィードバックの搭載のアイデアもあるようですが、実現は難しいようです。

不都合については買ってみないと分からないので、ちゃんとした保証が受けられるところでの購入は必須です。
現在では販売しているところが限られているので、選択肢が少ないですが…

書込番号:8255461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/27 00:11(1年以上前)


yoshinさん丁寧にありがとうございます☆

ちなみにPS2のGT4では使えるんでしょうか??


やはりペダルにフォースフィードバックは無理でしたか↓↓

不都合というのは"不良品"ということになるんですかね??

当たりハズレがあり
あまり評判がよくなければ、今のところ買うのをやめて
GT5本編にフル対応した次期モデルを買うのも考えているのですがそれについてはどぅですか??

書込番号:8258932

ナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/27 08:03(1年以上前)

>ちなみにPS2のGT4では使えるんでしょうか??

使えるとは思いますが、ボタンの割り当てがうまく設定できないようなので、お勧め出来ません。

不都合=不良品
としてしまうのは考え方に問題があると思います。
メーカーは出来る限りの動作チェックをしたあとに流通させているので、そのように決め付けてしまうのは良くないです。(笑)
ちゃんと使えているユーザーの数が圧倒的にある製品の場合は「運が悪かった」と考えるしかないのでは、問題が起きたときは修理に出してください。(笑)

今の時期だとG25を販売しているところが少ないので、「Driving Force GT」を購入するか、時期モデルに期待したほうが得策だと思います。
(GT5本編の販売に合わせて出るとしたら2010年頃まで待つことになるかも!?)

クラッチペダル&6速MTをいち早く使いたいのであれば、購入できるうちに確保しておいたほうがいいです。
「買いたい時が"買い時"」ですので。(笑)

書込番号:8259847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/27 09:07(1年以上前)


貴重なご意見ありがとうございます☆

yoshinさんの意見を参考にまたしばらく検討します。

高い品だけあって慎重に考えたいと思います。

とても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:8259997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/08/29 18:16(1年以上前)

ご存じかと思いますがUSB機器はホットプラグに対応しています。
これは 機器の電源がONのときでも 接続口に差し込んでも大丈夫(故障しない)ってことです。
ですが、抜くときは必ず電源をOFFにしてから抜かなければなりません。
Windowsではこの手間を省けるようにタクスバーの右に「ハードウェアの安全な取り外し」機能が用意されますけどね。
ゲーム機にそんなもんないんで「ゲーム機のUSBはUSBでもウィンドウズのそれとは別物」とお考えになったほうがいいでしょう。
念のため差し込む時も抜くときも電源を完全に切ってから抜きましょう。
そうしないと、壊れます!
そこんところだけ注意すれば大丈夫です。

書込番号:8271043

ナイスクチコミ!0


九龍775さん
クチコミ投稿数:71件

2008/09/08 20:36(1年以上前)

>みそちる@kakakuさん

ですが、抜くときは必ず電源をOFFにしてから抜かなければなりません。

初めて聞く話です。HDDではアクセスしていることもあり、取り外しに注意は必要だと思うのですが・・・・
そもそも、取り外しがタスクバーから出来る物ってマスストレージクラス対応の物だけでは?
よろしければ詳しいお話聞かせてもらえないでしょうか?

書込番号:8319659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 0 2011/12/08 23:10:32
G5とGT25の違い 0 2010/11/05 7:37:04
G25の付属CD 1 2009/10/28 21:29:34
エンジンストールしない 6速に入らない 3 2009/07/28 10:51:30
ハンドルの回転について 2 2009/07/02 0:52:58
Driving Force GTと比べて 4 2011/02/22 17:14:20
PS2では? 1 2008/11/15 2:29:48
購入検討中です 2 2008/11/13 20:47:40
初めて買うのですがいろいろ教えてくださいソ 6 2008/09/08 20:36:45
ほしいなぁ。 4 2008/11/27 16:32:00

「ロジクール > G25 Racing Wheel LPRC-13000」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G25 Racing Wheel LPRC-13000
ロジクール

G25 Racing Wheel LPRC-13000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

G25 Racing Wheel LPRC-13000をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング