『十字ボタンとPSボタンのレスポンスについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 登録

Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS2/PS3 タイプ:専用・特殊コントローラ Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500の価格比較
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のスペック・仕様
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のレビュー
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のクチコミ
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500の画像・動画
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のピックアップリスト
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のオークション

Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月11日

  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500の価格比較
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のスペック・仕様
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のレビュー
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のクチコミ
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500の画像・動画
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のピックアップリスト
  • Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500

『十字ボタンとPSボタンのレスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500」のクチコミ掲示板に
Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500を新規書き込みLogicool Driving Force Wireless LPRC-12500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500

スレ主 akirangさん
クチコミ投稿数:17件

本製品を購入し、レースゲームの楽しさを再認識しています。というかかなり夢中です。数年迷い続けてようよく購入したステアリング、これほど楽しいとは!
ただ十字ボタンのレスポンスが悪いようで、ボタン押下しても無反応であったり、割と高い頻度で押しっぱなしの状態になったりもします。PSボタンもしっかりと反応する場合と、まったく無反応になる場合があったりです。ゲーム動作に支障があるわけでなく致命的な問題ではないのですが、仕様なのか固有の不具合なのか気になっています。同様の症状がが現れている方っていらっしやいますか〜?

書込番号:9002086

ナイスクチコミ!2


返信する
HRS777さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 16:59(1年以上前)

ご使用ソフトはGT5Pですか?
私も以前GT5Pで使ってましたが、全く同じ症状が起こります。

「押しっ放しの状態」は十字ボタンをチョンと一瞬押した時に発生しますね。
説明が難しいですが、やや長めにグイッと押すと起こらないですよ。
ただし「長押し」の扱いになって二項目動いてしまう時もありますが。笑

「PSボタンが効かない症状」は、あくまでも私の想像ですが、
本体の起動をコントローラーのPSボタンでONしたか、
本体の電源ボタンでONしたか、に関係があるような・・・
もしくは、ハンコン以外に「1」に割り当てられた
DUALSHOCK3は切っとくか割り当てを変更しておかないと駄目とか・・・
これはあまり確かめていません。

私は我慢して使っていましたが、致命的ではないとは言え面倒臭いですよね!

書込番号:9029746

ナイスクチコミ!1


スレ主 akirangさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/05 20:33(1年以上前)

はい。ソフトはGT5Pです。ただXMBの操作時やブラウザ操作時にも全般的に同様の症状が出ていたように思いますので、特定のソフトで発生するというより、機器依存の不具合かと。。。まあレースゲーム以外での使用は前提としていない(当たり前ですね)のでこれまた大きな問題ではないのですが、やはり不便ではあります。PSボタンの関連性については私も試してみます。確かに他のコントローラーとの競合という可能性はありますもんね。

書込番号:9045934

ナイスクチコミ!2


HRS777さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/11 10:01(1年以上前)

こんにちは。その後の経過を報告しておきますね。

この件でロジクールに問い合わせたところ、
2週間ほど経ってやっと回答(そんなに待たせる時点でどうかと思いましたが)があり、
「故障なので新品交換します」と言われました。

その後1週間ほどで届いた交換品を試してみたところ、PSボタンは前と同じ。
しかし、十字ボタンの症状は直ってました。
色々調べてみたところ、PSボタンはソフトによって対応/非対応があるようですね。
(もちろん、サポートセンターからそのような説明はありませんでしたが)

まあ、十字ボタンの症状が改善されただけでもかなり快適になったな〜と喜んでいたら…
今度は「初期状態でハンドルが常時右にズレている」という、
ここのクチコミでもよく報告されている症状がある事が判明。

もう話になりません。私は、返金してもらう事になりました。

ご参考まで。

書込番号:9227403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500
ロジクール

Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月11日

Logicool Driving Force Wireless LPRC-12500をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング