『疑問点と使い心地、教えてください。』のクチコミ掲示板

2006年 2月 7日 登録

ワンデーアキュビュー [30枚入り]

  • 独自の「スタビライズド・ソフト・モールディング製法」により、均一な品質のレンズでクリアな視界を実現した1日使い捨てコンタクトレンズ。
  • レンズの中心部の厚さ0.084mm(※〜3.00Dの場合)により、高い酸素透過性を実現している。
  • 紫外線対策が施され、B波を約97%、A波を約81%以上カットする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用期間 : 1day/ワンデー(1日使い捨て) 含水率:58% 酸素透過係数(Dk値):28 用途:近視用 / 遠視用 ベースカーブ(BC):8.5 / 9.0 ワンデーアキュビュー [30枚入り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]の価格比較
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のスペック・仕様
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のレビュー
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のクチコミ
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]の画像・動画
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のピックアップリスト

ワンデーアキュビュー [30枚入り]ジョンソン・エンド・ジョンソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 7日

  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]の価格比較
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のスペック・仕様
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のレビュー
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のクチコミ
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]の画像・動画
  • ワンデーアキュビュー [30枚入り]のピックアップリスト

『疑問点と使い心地、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワンデーアキュビュー [30枚入り]」のクチコミ掲示板に
ワンデーアキュビュー [30枚入り]を新規書き込みワンデーアキュビュー [30枚入り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

疑問点と使い心地、教えてください。

2009/03/10 17:59(1年以上前)


ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデーアキュビュー [30枚入り]

スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:18件

数年前に使い捨てではないソフトコンタクトレンズを使っていて、目が乾いてあまりの痛さに眼鏡に替えました。
しかし不便なことが多いのでまたコンタクトを使いたく、一番目に負担がなさそうなワンデーを検討しています。
数年前は、眼科とレンズ屋が一緒になった店舗に行き、選択肢もなくレンズが決まったので、今回は処方箋を元にネットで選んで買いたいと考えています。

・まずすることは、眼科に行って「コンタクトレンズを使いたいので検査と処方箋をお願いします」と伝えればいいでしょうか。
・片目ずつ注文するとして、このワンデーアキュビューは片目一か月分の枚数が入っての値段表示なのでしょうか。
・ドライアイで使われている方がいらっしゃれば、使い心地を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9223844

ナイスクチコミ!1


返信する
ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/10 21:36(1年以上前)

おじゃまします。
コンタクト歴?十年になります(笑

>検査と処方箋
そうですね、POWER(度数)やB/C(カーブ)は、もう一度
眼科できっちりと調べて貰った方が良いですよ。
ネット購入時は店舗によって処方箋が必要な場合といらない場合があります。
まずは、眼科で計測後、“サンプル欲しいのですが、左右1枚ずつ分けて欲しい”
と伝えて見ましょう。コンタクト経験者ですので、分けて貰えると思います。

>枚数
1パック30枚入りですので両眼で半月分になります。
左右のPOWERとB/Cが同じなら左右関係なく使用出来ます。
異なる場合は別々に1パックずつ2箱購入して一ヶ月分になります。

>ドライアイ使用
私は幸いドライアイではないのですが、お千さんがそうなら、ちょっと
お勧めしかねます。装用感もかなり悪くなるでしょうし(ゴロゴロする)、
点眼液を常備して、気づいたらコンタクト用目薬をさすようにした方が
イイでしょう。 

書込番号:9224918

ナイスクチコミ!1


ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/10 23:07(1年以上前)

おお失礼、2番目は値段についてでしたね。
そうです、1パック(片眼で一か月分)の値段ですヨ

書込番号:9225615

ナイスクチコミ!0


スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/11 11:31(1年以上前)

ZEPPさん、詳しくありがとうございます。
以前の検査の結果は分からないですし、POWER?やカーブをいうものを、
今回用に新たに検査して知る必要があるのですね。

サンプルはできれば欲しいですが、その眼科で購入しなくてはならない流れになるのは、
ちょっと遠慮したいので^^; 検査と処方箋だけお願いしてきます。

手ごろな値段で安心しました。1日の値段だったらどうしようと思っていました・・・。

ハードレンズは落としそうなのでソフトが欲しいのですが、ドライアイだと難しそうですね。
以前のレンズ使用時は、ソフトなのに歩いているうちに乾いて落ちたりしました。
2週間や1ヵ月も、同じレンズを入れ続けている自信がないので、
ワンデーでドライアイにも優しいものを探してみたいと思います。

親切に教えてくださり、ありがとうございました^^



書込番号:9227647

ナイスクチコミ!0


ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/11 22:01(1年以上前)

お千さんのレス読んで、チョット付け足して書いておきます。

ドライアイですと、どちらにしろハードレンズは止めた方がよろしいです。
ハードレンズの場合は、涙液が眼球とレンズの間で潤滑する役目を
より必要とします。ですから、瞳と同じくらいの大きさで
まばたきするたびにレンズが絶えず動いています。
それプラス、材質も堅い。

これが、痛みを感じる要因の一つです。

ソフトレンズですと、瞳より一回り大きいサイズですので
眼球内で動きが少なく、違和感がそれ程ないのですが、
代わりに目への酸素供給量が、動きあるハードに比べて少なくなります。
なので、ひと昔前のCMなどで“より酸素供給量の多いなになにレンズ!!”
などという売り文句をしてたわけですネ。

いずれにしても、ワンデータイプでしたらバッグの中に
予備レンズを左右1枚ずつ入れておきましょう。
仮に出先ではずれて行方不明になっても、その予備レンズですぐに対応できますしね。

それと点眼液は、なるべく頻繁にさして下さい!
それでは・・・

書込番号:9230117

ナイスクチコミ!0


スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/13 18:32(1年以上前)

なるほど、反対に、ドライアイにはハードが良いと思っていました^^;
本当に、質問して良かったです。
免許更新も近いので早めにコンタクトにしてきます。ありがとうございました。

書込番号:9238793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/12 18:07(1年以上前)

ドライアイはソフトレンズの方がよいというのはちょっと疑問です。
以下のサイトも参考にしていただけると思います。
http://www.d-trip71.com/eme/031/ent152.html

書込番号:9384245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデーアキュビュー [30枚入り]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ワンデーアキュビュー [30枚入り]
ジョンソン・エンド・ジョンソン

ワンデーアキュビュー [30枚入り]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 7日

ワンデーアキュビュー [30枚入り]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング