デイリーズアクア バリューパック [90枚入り]
- 保水素材「PVA」を採用し、レンズの約70%が水分で構成された1日使い捨てコンタクトレンズ。
- 汚れが付きにくい非イオン性素材のため、清潔に使用できる。
- 形状保持性の高い独自のデザインにより、レンズのフォルムをしっかり保つことが可能。
ソフトコンタクト > Alcon > デイリーズアクア [30枚入り]
普段、自宅近くの店で30枚当たり\1,600円前後で購入しているのですが、今回初めて同量が\1,000前後のネットショップで購入してみました。
届いたレンズを比較するとCT(レンズ中心厚)が違いました。
日頃購入しているものは、CT 0.085mmで、今回ネットショップで購入したものは、CT 1.25mmでした。
レンズを装着したところ、明らかにゴロゴロ感があり、また半日装着で目がかなり疲れます。
ネットで調べたところ、厚みが増すと「装用感の低下」、「酸素透過率の低下」とありました。
ちょっと気になったので、皆さん買われている価格とCTを教えていただければと思います。
書込番号:14626045
7点
渋谷の店舗で買ったものはCT 0.085mmでした。値段は1600円。
1000円前後で買える物は、CT 1.25mmが多いのでしょうか?
書込番号:14780267
1点
きりーきりーさん、
情報ありがとうございます。やはり\1,000円前後のものはレンズが厚いのですね。
厳密には同じ商品でないのに価格コムなどで値段だけで比較されていることが間違っていますね
書込番号:14783783
2点
安さに惹かれて今回初めて購入してみました。
価格.comに掲載されているショップで1000円以下で購入しましたが、
CT 0.085mmの製品でしたよ。
ちなみに使ってみての感想です。
室内では非常に装用感がよく乾燥感もまったく感じませんでしたが、
外に出て自転車に乗ったら、とたんにカピカピに…
風にはめっぽう弱いコンタクトでした。
シチュエーションによって装用感がまったく異なるので評価が難しいですね。
書込番号:14788481
1点
kazuki357さん
ネットで買ったことが無いのでネット販売でのCTの厚さは分かりません。
度数によって、CTが変わるので、
実際の店舗で買った度数とネットで買った度数が違うってことはないでしょうか。
書込番号:14792395
![]()
5点
「Alcon > デイリーズアクア [30枚入り]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/06 9:10:31 | |
| 1 | 2020/02/17 19:21:51 | |
| 0 | 2016/01/15 1:49:15 | |
| 0 | 2013/06/12 2:38:16 | |
| 0 | 2012/08/01 22:46:12 | |
| 5 | 2012/07/18 19:06:51 | |
| 0 | 2011/11/25 20:19:50 | |
| 2 | 2009/09/02 12:03:38 | |
| 2 | 2009/06/01 23:25:16 | |
| 0 | 2007/12/09 1:26:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)









