- 枚数×箱数
-
- 30枚×1箱
- 90枚×1箱

このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年1月14日 20:59 | |
| 0 | 0 | 2010年2月11日 22:05 | |
| 2 | 2 | 2008年12月31日 20:21 | |
| 0 | 0 | 2008年7月15日 16:13 | |
| 1 | 0 | 2008年4月4日 15:31 | |
| 0 | 7 | 2008年4月3日 21:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ソフトコンタクト > Alcon > フォーカス デイリーズ [30枚入り]
参考情報として記載します。
USA製の標記商品を使用しておりますが、本日不具合品がありました。
不具合内容:新品を取り出したところ、レンズの一部が欠損していた。
容器の中には残りの残骸が無い為、新品時からの不具合と考えられる。
(画像も添付するが、レンズ手前の一部が欠けています)
日本のチバビジョンお客様相談室に1月14日20時半頃相談したところ、
以下の見解が出された。
●お恥ずかしながら検査漏れによって、
時々レンズの一部欠損品が出荷されてしまう事実がある。
●ところが、ロット番号を伝えたところ、手の平を返したように
日本のチバビジョンで販売したものではないので対応はできないとの事。
⇒では同じチバビジョングループとして、USA製であっても
日本市場(日本のユーザー)で発生したのであるから、顧客対応として
当苦情について伝えて取ち継ぎ対応して欲しい旨依頼したが、
できないとの一点張りであった。
当方としては、どこの国で生産されたものであろうと、基本的に同じブランドで
同じ品質保証基準(というか使えないものが出荷される検査基準は問題)であろうから、
どこの市場で起きた問題でも、同じチバビジョングループサービス対応をして
欲しいものである。
このお客様相談室の対応基準は、各国法人のポリシーとは言え、
顧客の立場から言わせてもらうと、不快なものである。
なお、念の為に以下申し添える。
1.コンタクトレンズに関して、或いはチバビジョンに対して苦情を述べたのは
初めてである。
2.製造物は、確率的に不具合がたまには発生し、かつ流出する事も稀にあろうが、
同じチバビジョングループでありながら顧客サービス対応への融通を
効かせられないのは、(特に日本という国でありながら)誠に残念である。
0点
ソフトコンタクト > Alcon > フォーカス デイリーズ [30枚入り]
ワンデータイプでどれが安くて、
着け心地が良いか実際にいろんな種類を買って
試しています。
個人によって印象は違うと思うので、
合っていると感じている方は気を悪くしないで下さい。
とにかく外れない!
吸着しているのとは違うのですが、
滑っているのか、つかめない。
タオルで指を拭いてからチャレンジしても無理。
指を目の中に入れて取る!という印象。
嫁(ハード使用)がその姿を見て
「絶対にソフトは試さない。」と言うほど。
後、これは私だけでしょうが見え方がイマイチ。
近くを見て、遠くを見るとき無意識に瞬きをしてしまっているようです。
カーブの関係かもしれません。
同様のカーブのでアキュビューは
近くから遠くまでくっきり見えました。
本当になんとか1日持つという印象。
目も乾くというか、なんというか
「苦しい・・・」っていう印象です。
もったいないので騙し騙し使っていますが、
早いところ次のレンズにしたい。
アキュビューは100点ではないけど、
80点くらいでした。
フォーカスデイリーは40点くらいです。
2点
次のレンズに行ったでしょうか?
騙し騙し使うのも残念なので、まだ残ってたら外すとき次の方法を試してみてください。
@コンタクト用目薬をさしてなじむのを待つ。
A顎をひいて、上目遣いで鏡を見て、露出した白目の部分にレンズをずらしてからつまむ。
ただ、書き込みを読んで、感覚的な事ではなく本当に合わないというより処方すべきでないレンズという印象を受けました。
実はディリーズと1dayアキュビューはカーブが違います。本文で同じカーブと書かれているのはパワーが同じと言うつもりで書かれたのかと思います。
目の形が平らな人に丸みの強いレンズを入れると圧迫感を感じたりよれて見えづらかったりします。逆は特に問題無いので平らな目の人はちょっと損ですよね(笑)
ディリーズのパッケージにはBC8.6って書いてあるはずです。1dayアキュビューの方は9.0じゃないですか?8.5も有るんですが、平らな方には9.0が処方されるはずです。
書込番号:8863504
0点
レスありがとうございます。
実は半分くらい残っているんですが、
他に行ってしまいました。
やはり合っていないんでしょうね。
カーブは詳しくないんですが、
処方ではBC8.6の方なんです。
アキュは素人判断で「まあ、いいだろ」と
処方箋無しで買ったんですが、
入れてみてびっくり、ち、ちがいすぎる・・・と。
ただ、価格コムでは満足度1位のデイリーを
否定するわけではないんですよ?
自分には合わなかった、と。
結構色々試しましたが、そんなに良い理由が
わからないのが正直なところです。
ただ、もっと合うレンズがあるんじゃないかと
模索し続けている状態でもあります。
コンタクト屋でテストレンズを入れてもらいますが。
そのときちょっと入れたくらいでは分からないんですよね。
細かいところとか。
しかも、新しいものを試す度にコンタクト屋に行かないといけない。
面倒くさがりなので、だからこそ快適に使えて
毎日新しいものを使えるデイリータイプを探しています。
結構お金がかかるので、毎日違う物を・・・って
いうわけに行かないのが痛いですね。
良いと思われる物があれば
教えてくださると嬉しいです。
今までを踏まえて、評判に関係なく試していきますので。
あ、大晦日でしたね。
良いお年を!
書込番号:8867472
0点
ソフトコンタクト > Alcon > フォーカス デイリーズ [30枚入り]
サーフィン用に短時間に限定して使っているので一日ずっと使用したことは無いのですが、起きて装着して車に乗って海に入って車で戻ってくるまでなら全然乾いたりしません(8時間くらい)。
昔はワンデーアキュビューしか知らなくて使っていましたがよく目が乾きました。
このレンズを一度使ってからはやみつきですよ。
もっと含水率が高いレンズが出れば更に良くなるんでしょうかね・・・
0点
ソフトコンタクト > Alcon > フォーカス デイリーズ [30枚入り]
アレルギーが強いのでワンデーの使い捨てタイプしか使えません。。。 コストを考えワンデーアキビューからこちらに変えました。 以前、3年前くらいに眼科にデイリーズは乾燥しやすいから勧められないといわれましたが、改良?というか乾燥しにくくなったとか聞いた気がするので懲りずにまた買ってみました。 単に私には合わないだけだと思うのですが、目にピトーっと張り付いて取れにくくなったり、乾燥して涙が出てきたり、やっととれてもしばらく目が真っ赤で、とにかくつらかったです。 それと、朝つけるときに早速破けてしまったりすることがもう何度もあるので薄いというか破れやすいのでしょうか。。。
また、通勤電車で寝たときに電車を降りるとレンズがずれたり取れそうになったりするのでまぶたの上から触ると激痛がしたと思ったら、取り出すとレンズが中で破けていて、残った破片?を探すのに立ち止まったことがもう4〜5回くらいあります。 恐怖だったので、結局急いでまたアキビューを注文しました・・・ 毎日欠かせない私にはデイリーズくらいの値段になると助かるのですが。。。
1点
ソフトコンタクト > Alcon > フォーカス デイリーズ [30枚入り]
今までワンデーアキュビューしか使ったことないんですが
このフォーカス デイリーズってどうなんですか?
なんかぶっきらぼうな質問ですが・・・
使用感や違いなどあれば教えてください。
そろそろ無くなるので迷っています。
0点
こんにちは。コンタクトは人によって合う合わないがあるので、参考までに。
私は目が大きいらしく、依然ボシュロムやJ&Jの製品を使用していた時には、バイクの走行時に外れて飛んでしまう、地下鉄がホームに入ってくる時に飛んでしまう、、、ということが頻発していました。さらにドライアイ気味で、長時間の装用時には充血などがありました。
当時、保水力が他製品より高いということで買ってみましたが、私には合うようでこれらが改善されました。もう5年以上?このレンズだけを使っています。レンズのカーブ?とレンズ径の関係でいくと他製品よりも大きな瞳にフィットするような気がします(友人もそういっています)。参考までに。
書込番号:5120784
0点
2〜3年前に、安かったのでワンデイアキュビューから”乗り換え”たことがあります。
結論としては、デイリーズは、やや固く(しっかりしている)、表面(装着したときの外側)が非常につるつるしているので、外しにくい、ということでした。
体質的にコンタクトレンズが合わないので、どうしても必要なとき(スポーツの時)のみ、使い捨てを使っていますので、終わったらすぐにでも外したいのですが、つるつるで外しにくい、というのが私にとっては致命的でした。
それからは、私の場合は、この製品は購買候補に挙がりません。
以上、参考になれば。
書込番号:5121718
0点
J&Jから安さにひかれてフォーカスデイリーズを買ってみたのですが、私には合わなかったです。いや、カーブが合いすぎたのです!とにかく外すときが大変です!ピターーーっとくっついていてなかなか外れません。目が外れるんじゃないかと思うくらい…取れた後は目が真っ赤☆合う合わないがあるようですので眼科にてお試ししてから買われる事をおススメします。
書込番号:5130492
0点
↑☆↑さん,たちゃぽさん,ぱち子さん情報ありがとうございます。
デイリーズなんかよくフィットするから取れにくい??感じですかね
一概にはいえないでしょうが・・・・
個人差はあるでしょうが極端に良い・悪いはなさそうですね。
問題は自分に合うか合わないかですね。
今のところワンデーアキュビューで問題はないので
無難にワンデーアキュビューを買おう思います。
貴重な情報ありがとうございました
書込番号:5135104
0点
デイリーズは確かにレンズの表面がツルツルしていて眼から外す時は滑って外しにくいのは確かです。でも、性能は他社とあまり変わりませんし、形状がしっかりしていて扱いやすいという良い面もあります。
解決策は外す時、指をハンカチ等で拭いて乾かしてからレンズの下方を人差し指と親指でつまむことです。一回失敗したらもう一度指を拭きなおしてからもう一度やり直してみてください。
また困った事有ったらどうぞ...
書込番号:5170404
0点
私はもうかなり長いことこのレンズを使っています。その前はアキュビューでしたが乗り換えました。アキュビューはふにゃふにゃで入れにくい。でもこれはしっかりしている分扱いやすく目にも入れやすい、という理由で変更しました。ご参考まで。
書込番号:7503051
0点
フォーカスデイリーズはほんとに外しにくい。
ワンデイ30日分買ったけど、毎回外すときに目が真っ赤になるほど
時間がかかるから数日で他に変更した。
書込番号:7626130
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)







