『処方箋について』のクチコミ掲示板

2006年 2月 7日 登録

メダリストプラス [6枚入り]

  • レンズの中心厚0.035mm(※-3.00D)の超薄型に設計することで、長時間でも変わらない自然な付け心地を実現した、2週間使い捨てコンタクトレンズ。
  • 汚れが付きにくく乾きにくい非イオン性素材を採用し、鮮やかな視界と快適な装用感が持続する。
  • 含水率38.6%のレンズで一定の水分量を安定して保つことで、長時間装用しても乾きにくい。
最安価格(税込):

¥1,555

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ
1枚あたり(税込):¥259

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,555¥2,580 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
枚数×箱数

使用期間 : 2week(2週間使い捨て) 含水率:38.6% 酸素透過係数(Dk値):9 用途:近視用 ベースカーブ(BC):8.4 / 8.7 / 9 メダリストプラス [6枚入り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メダリストプラス [6枚入り]の価格比較
  • メダリストプラス [6枚入り]のスペック・仕様
  • メダリストプラス [6枚入り]のレビュー
  • メダリストプラス [6枚入り]のクチコミ
  • メダリストプラス [6枚入り]の画像・動画
  • メダリストプラス [6枚入り]のピックアップリスト

メダリストプラス [6枚入り]ボシュロム

最安価格(税込):¥1,555 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 7日

  • メダリストプラス [6枚入り]の価格比較
  • メダリストプラス [6枚入り]のスペック・仕様
  • メダリストプラス [6枚入り]のレビュー
  • メダリストプラス [6枚入り]のクチコミ
  • メダリストプラス [6枚入り]の画像・動画
  • メダリストプラス [6枚入り]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > コンタクトレンズ > ソフトコンタクト > ボシュロム > メダリストプラス [6枚入り]

『処方箋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メダリストプラス [6枚入り]」のクチコミ掲示板に
メダリストプラス [6枚入り]を新規書き込みメダリストプラス [6枚入り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

処方箋について

2008/08/11 01:35(1年以上前)


ソフトコンタクト > ボシュロム > メダリストプラス [6枚入り]

クチコミ投稿数:11件

今度、メダリストを購入しようと思うのですが、ネットの場合、処方箋が必要です。

しかし、処方箋を出してくれる眼科が近くにありません。


そこで質問なんですが、処方箋を患者に渡さないって違法じゃないんですか?隣接してる店でコンタクトを購入させる行為も違法では?

僕たちが払ってる診察料には、処方箋代も当然、含まれていますよね?じゃないと、コンタクトを購入できませんもね!


詳しい方、是非、教えて下さい。

書込番号:8193144

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/08/12 10:34(1年以上前)

 コンタクトレンズを購入するのに処方箋が必要というのは、法律的な根拠はありません。
 直接眼に入れて使用するため人体に対する危険度も高く、トラブルも増加しているためドクターの診察を受けて処方箋にもとづく販売をすべきだという考えにいたるわけです。その観点から一部メーカーでは処方箋必要とうたい、販売店もメーカーとのお付き合い上それに従わざるを得ないのでは・・・?
 また、通販でコンタクトレンズを購入するのは医療的に問題ありとドクターが判断すれば、処方箋を発行すべきではないという考えもでてきます。医療的判断について違法とはいえません。(処方にかかわる診察は、処方箋を発行するか否かとは別の医療行為そのものです。処方箋発行を文書代として請求するところもあります)
 医販分離の原則より、ドクターはコンタクトレンズを販売できません。他方販売店は診察を受けれる眼科が近くにあれば便利です。というわけで、現実的には販売店が眼科を招聘していることがほとんどです。法律的には分離していますが、よき協力者なわけです。ドクターも、トラブルがあればすぐに対応してもらえる近くのお店にしなさいということはまちがっていないわけです。消費者としては釈然としないこともありますよね・・・

書込番号:8198025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2009/04/12 14:56(1年以上前)

近くのハートアップで駄目もとで処方箋を出せるか聞いたら、あっさり無料でもらえました。

書込番号:9383593

ナイスクチコミ!2


Freelyさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/29 21:31(1年以上前)

2007年4月よりコンタクトレンズは高度医療機器になったんですよ

眼科で検査をうける前に処方箋出してもらえますか?って聞いてみれば、「はい」って答えが貰えるはずですよ

ただし、コンタクトの検査料は保険診療では安すぎる(不正請求対策が横行したので安くした)ので自由診療にしてるところはあるみたいですけどね。

書込番号:9467546

ナイスクチコミ!0


segamegaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 23:04(1年以上前)

近くの眼科で処方箋くださいって言ったら
この商品を一箱5千円で買えばね
とか言われましたよ。よそで買う分には出せないとか
ほんとに金に汚い輩だと思いました

他にも顔に塗らないほうがいい強い薬を塗っていいとか
過去言って出したり、出された薬の量がやけに少なかったり

消費者を舐めてるんかと思います

利権に必死なバカ医者なんかの言いなりになっては駄目だ
考えて主張したり、いろいろ調べて考えないとね
今の時代通販やこういう所で情報を集めてからの方が
断然後悔ないかな

書込番号:10362436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボシュロム > メダリストプラス [6枚入り]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メダリストプラス [6枚入り]
ボシュロム

メダリストプラス [6枚入り]

最安価格(税込):¥1,555登録日:2006年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

メダリストプラス [6枚入り]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング