アキュビュー オアシス [6枚入り]
- 潤い成分をレンズ全体に組み込んだ独自素材「うるおいシリコーン」を採用した、2週間使い捨てコンタクトレンズ。
- レンズ表面を裸眼と同等のなめらかさにする、「シルキー製法」によって、ゴロゴロ感などのストレスを軽減。
- 裸眼時とほとんど同じ、98%の酸素を瞳に届けることができる。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > アキュビュー オアシス [6枚入り]
こちら酸素を通す量が従来のコンタクトより多い素材を使ってるみたいですが、同じ素材を使った AIR OPTIX AQUA を購入し使ってみた所レンズが厚く硬いので着けてて違和感がありました。
こちらのオアシスも厚く硬い感じなのでしょうか??
ちなみに普段はシードの2week fine を使っていてこちらは自分には合ってるのか装着感はいいです。ただ安いのか酸素の透過性がいまいちです。
どなたかよろしくお願いします。
29点
メニコン2weekを8年使用していましたが、右目の乱視が酷く昨日検査に。
テスト用に処方してもらったオアシスですが、メニコンの近視用と比べ乱視用なのでレンズは厚く眼球を覆うように
大くなっていました。
違和感が有るかなと心配しながら、装着しましたが違和感も無く(個人差があるかも)、装着感はメニコンの時と
比べ大差ありませんでした。
書込番号:12854875
3点
私もアクアを使おうかと迷った時期がありましたが、結局いつも買っているコンタクトさんにオアシスとアクアについて問い合わせたら、オアシスの方がやっぱり薄めで自分にはあっているようだったので、オアシスのままです。ご参考までに。
書込番号:13005009
6点
オアシスは結構柔らかいです酸素もよく通します 潤い感もあってつけ心地はほとんどつけた感じがしないくらいよいですボシュロムメダリストU アドバンス などつけてきましたがオアシスが自分の中では一番良いです
書込番号:14522821
8点
ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > アキュビュー オアシス [6枚入り]
すみません、どなたか教えてください。
今回初めて通販でコンタクトレンズを購入しようと思っているのですが、
処方箋無しで購入を考えています。
今使っているレンズは処方箋を出してもらって購入したものなので、
そのレンズのサイズに合わせて購入しようと思ったのですが、
アキュビューオアシスで同じサイズが無くて困っています。
今使っているのがDAILIESの1dayでBC8.6なのですが、
オアシスはBC8.4か8.8しかありません。
この場合、どちらを購入した方がいいのでしょうか?
やはり自分で試してみないとわからないものでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。
12点
私はJ&Jのワンデーを使用しています。一番最初からこのワンデーのBC8.6を使用していますが、私も最近他のタイプも使用してみたくなり2ウィークタイプを購入してみました。
BC8.4です。全くつけた感じの違和感もなく大丈夫でした。
BCが小さいと眼球に張り付いたようになってしまう心配がありますが、逆に大きいと瞬きでコンタクトがずれてしまいます。(私の場合はBC9ですと動いて出来ません)
個人差はあると思いますが、BC8.4を使用してみて外す際に違和感があったり使用中に
疲れてくるなどあればBCを変えたりした方が良いかもしれませんね。
参考になれば幸いです。m(__)m
書込番号:10552733
5点
医師による処方箋は必要です。
快適なコンタクトライフを送るためにも、眼科での購入をお勧めいたします。
書込番号:10634285
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)








