『2週間連続装用って』のクチコミ掲示板

2007年 3月29日 登録

アキュビュー オアシス [6枚入り]

  • 潤い成分をレンズ全体に組み込んだ独自素材「うるおいシリコーン」を採用した、2週間使い捨てコンタクトレンズ。
  • レンズ表面を裸眼と同等のなめらかさにする、「シルキー製法」によって、ゴロゴロ感などのストレスを軽減。
  • 裸眼時とほとんど同じ、98%の酸素を瞳に届けることができる。
最安価格(税込):

¥2,842

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ
1枚あたり(税込):¥474

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,842¥3,250 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
枚数×箱数

使用期間 : 2week(2週間使い捨て) 素材 : シリコーンハイドロゲル 含水率:38% 酸素透過係数(Dk値):103 用途:近視用 / 遠視用 ベースカーブ(BC):8.4 / 8.8 アキュビュー オアシス [6枚入り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アキュビュー オアシス [6枚入り]の価格比較
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のスペック・仕様
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のレビュー
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のクチコミ
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]の画像・動画
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のピックアップリスト

アキュビュー オアシス [6枚入り]ジョンソン・エンド・ジョンソン

最安価格(税込):¥2,842 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月29日

  • アキュビュー オアシス [6枚入り]の価格比較
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のスペック・仕様
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のレビュー
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のクチコミ
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]の画像・動画
  • アキュビュー オアシス [6枚入り]のピックアップリスト

『2週間連続装用って』 のクチコミ掲示板

RSS


「アキュビュー オアシス [6枚入り]」のクチコミ掲示板に
アキュビュー オアシス [6枚入り]を新規書き込みアキュビュー オアシス [6枚入り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

2週間連続装用って

2007/12/15 22:29(1年以上前)


ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > アキュビュー オアシス [6枚入り]

スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2週間洗浄しなくても気にならないような快適なものなのでしょうか?
何を使っても違和感があるので、シリコン素材の物には興味あります。
1日1回洗って使え、24時間入れたままで大丈夫ならば、チャレンジしようかと。
お使いの方、感想をお願いします。

書込番号:7119003

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:31件

2007/12/19 20:50(1年以上前)

アキュビュー オアシスは2週間交換終日装用コンタクトレンズです。
[1日1回洗って使え、24時間入れたままで大丈夫]なレンズではありません。
というか、そんなレンズあります???

終日装用の概念が間違っていませんか?
終日装用コンタクトレンズとは起きている間だけレンズを使用し
眠るときは 必ずレンズをはずす装用方法です。

24時間入れたままで大丈夫なのは「連続装用」です。
それこそ「入れっぱなし」で洗浄もしません。
シリコンですと1週間連続装用のボシュロム ピュアビジョンはいかがでしょう。

個人的には眼の健康のために連続装用はできるだけしない方がいいと思いますが。
夜勤で仮眠をとりつつ、急に呼び出されるような仕事の人なら
(消防士さん・医師・看護師etc)見えないと困るのでアリかな、と。

使用感は個人差があるので、人に訊くより
ご自分で試用レンズを貰って使ってみた方がいいと思います。

書込番号:7135940

ナイスクチコミ!9


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2007/12/20 00:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。

仕事時間が長く、寝る瞬間まで仕事をしています。
朝も(寝坊などの理由ではなく)時間がないためコンタクトを入れる時間が煩わしい状態です。

眼鏡だと寝る際によく壊してしまう為、コンタクトを・・・と思いコンタクト屋へ。
そこで色々見せてもらったのですが、メーカーも種類も以前より増えていて自分にあったものとは何か判断できませんでした。

コンタクト屋の人に内容を話してテストレンズを貰ったのがまさに「ボシュロム ピュアビジョン」です。
1日目は多少の違和感。久々のコンタクトと言うこともあり、許容範囲。
2日目から既にバリバリです。
3日目から目薬が手放せなくなっています。
4日目で終わりにするつもりです。

理想は、1週間でもいいので洗わないでそのまま使えるレンズ。
しかし、上記のようにきつくなってくるので、夕方くらいに1度きちんと洗浄すればいいもの。
と言うのが、希望だったのです。
数ある物を一つずつチャレンジしていくには、時間と眼科に行く労力がもったいなく、評判のいいものからチャレンジしていこうかと考えていました。
お話しからいくと、どうも私の理想のレンズはないようですね。

とりあえず、バリバリなのはしんどくなる為、ワンデイタイプをいくつかチャレンジする事にしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:7137077

ナイスクチコミ!4


hallenさん
クチコミ投稿数:11件 アキュビュー オアシス [6枚入り]の満足度5

2008/08/04 21:43(1年以上前)

今更ですが、洗浄液の中には、10分間浸しておくだけで大丈夫と書かれているものもあります。
私が実際に試してみたことはないので、大丈夫とは言い切れませんが、試してみる価値はあるのではないでしょうか?

書込番号:8168620

ナイスクチコミ!6


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2008/08/04 22:09(1年以上前)

hallenさん アドバイスありがとうございます。

結構レンズには気を使っているので10分どころか
24時間(洗浄液に)つけたりもしています。
根本的に目が弱いようでダメでした。

やはり薄いのがいいので2週間タイプのを数セット準備して
目が乾いてきたら、取り外し セット1はケースに。

10分ほど眼鏡で過ごしてセット2を使用し・・・

のようにしていたのですが、入れたり出したりがめんどくさいので
今では1デイタイプを朝〜夕方まで使っています。
新しいせいか、慣れてきたせいか、夕方くらいまでは何とかもちます。
残業するころには目がしんどくなってくるので眼鏡に替えます。

まだいいレンズに行き当たりません。

書込番号:8168784

ナイスクチコミ!0


宝里さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/18 04:49(1年以上前)

さらに今更ですが・・・。
多少気になった点がありましたので。

>結構レンズには気を使っているので10分どころか
>24時間(洗浄液に)つけたりもしています。

漬け置き洗いタイプの洗浄液は、長く漬けたからと言って、よりきれいに
なる物ではありません。10分タイプの場合は、それ以上漬けても誤差です。
それより、こすり洗いをきっちりすることが大事だと思います。

また、漬け置きタイプの物の場合、内容物のほとんどが消毒剤と、界面活性剤です。
消毒剤の主成分はぶっちゃけるとプールの消毒薬とほとんど変わりませんし、
界面活性剤も、潤いを保持するのに使われているようですが、これも目に対して
刺激が全くないという物ではありません。

20年以上(小学生時代から眼鏡だと視力が出しづらいほどの近視であったため)
コンタクトレンズをつけてきているので、古い偏見があるかもわかりませんが、
2weekレンズをつけ置きだけで使うのは、たとえると同じ下着を2週間、洗濯せず
除菌消臭スプレーをかけて使い続けているような印象がぬぐえません・・・。

こすり洗いもきちんとしている、タンパク除去も気を遣っていると言うことであれば、
仕事内容によっても変わるかもしれませんが、アイコンから判断するスレ主さんの年
齢からして長時間の装用は厳しいかもしれません。
私は26歳くらいまでは、18時間以上ソフトコンタクト、ハードコンタクトともにつけっ
ぱなしでパソコンに向かっていても平気だったのですが、その年齢を境に、10時間以
上コンタクトレンズをつけていられなくなり、ハードレンズ自体もきつくて
つけられなくなりました。

個人差もあるのでしょうが・・・。

書込番号:8221056

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ジョンソン・エンド・ジョンソン > アキュビュー オアシス [6枚入り]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アキュビュー オアシス [6枚入り]
ジョンソン・エンド・ジョンソン

アキュビュー オアシス [6枚入り]

最安価格(税込):¥2,842登録日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

アキュビュー オアシス [6枚入り]をお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング