『ネオサイトいいと思ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 6月 7日 登録

ネオサイト14 [6枚入り]

  • 独自の非球面デザインにより、レンズ周辺部からの光が収束し、はっきり見ることができる2週間使い捨てコンタクトレンズ。
  • タンパク質などの汚れがつきにくく、乾燥しにくい非イオン性素材を使用しているため、快適な見え方が持続する。
  • 形状保持性にすぐれるうえ、表裏もわかりやすく、付け外しがしやすい。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用期間:2week(2週間使い捨て) 含水率:38.6% 用途:近視用 ベースカーブ(BC):8.7 ネオサイト14 [6枚入り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネオサイト14 [6枚入り]の価格比較
  • ネオサイト14 [6枚入り]のスペック・仕様
  • ネオサイト14 [6枚入り]のレビュー
  • ネオサイト14 [6枚入り]のクチコミ
  • ネオサイト14 [6枚入り]の画像・動画
  • ネオサイト14 [6枚入り]のピックアップリスト

ネオサイト14 [6枚入り]AIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 7日

  • ネオサイト14 [6枚入り]の価格比較
  • ネオサイト14 [6枚入り]のスペック・仕様
  • ネオサイト14 [6枚入り]のレビュー
  • ネオサイト14 [6枚入り]のクチコミ
  • ネオサイト14 [6枚入り]の画像・動画
  • ネオサイト14 [6枚入り]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > コンタクトレンズ > ソフトコンタクト > AIRE > ネオサイト14 [6枚入り]

『ネオサイトいいと思ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネオサイト14 [6枚入り]」のクチコミ掲示板に
ネオサイト14 [6枚入り]を新規書き込みネオサイト14 [6枚入り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ネオサイトいいと思ったのですが・・・

2008/01/13 12:09(1年以上前)


ソフトコンタクト > AIRE > ネオサイト14 [6枚入り]

スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

1週間連続装用のレンズが自分に合わず、ネオサイトに乗り換えました。

1週間位したら、視界が曇って(ゆがんで)きたり、
ドライアイなのか、外した時にペタリとくっついてしまい、液に数時間つけておかないとまた丸に戻らない(無理にはがすと使えなくなる)などあり、結局 2週間もった事がない・・・

そこで、どうせなら1デイタイプにと浮気したのですが、
ボシュロムのソフトレンズを入れてびっくり。

 『ぶ、分厚い・・・』

1回入れて戻りたくなりました。

でも、ここの口コミを見て、今度は『メダリスト』チャレンジしてみます。
値段を見たら『ネオ』なんですけどね・・・

書込番号:7240812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/13 13:46(1年以上前)

身体を張っているので、ある意味ホンモノの "人柱" ですね!!
メダリストの感想もお待ちしていますね^^

書込番号:7241146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/01 07:27(1年以上前)

僕も近視と乱視で約20年コンタクトやメガネしてましたが、とうとうレーシック受けました。

両目とも1.5でもうコンタクトやメガネとはサヨナラですよ。

http://lasik.wakwak-life.com/

僕のレーシック体験記です。

書込番号:7324213

ナイスクチコミ!0


piarionさん
クチコミ投稿数:112件 ネオサイト14 [6枚入り]の満足度3

2008/02/11 01:31(1年以上前)


ko1-ko1さん

ボシュロムが分厚い?‥‥

それは、きっと1DAYタイプだったからでしょうね‥。 見た事がないので何とも言えませんが‥。

ネオサイトの厚みは、メダリスト(2WEEK)の倍はありますよ‥^^;;  本当に。

過去の私のスレを御覧になって頂けるとお分かりになるかと思いますが、目が敏感な方にはメダリストがお勧めです。

但し、薄い分、扱い辛いと仰っている方が多数いらっしゃる様。 ( 私は扱い易さなど二の次です。)

飽くまでも私の経験上ですが、私の様にドライアイ傾向の方には1DAYタイプは余り向いていない様に思います。

私は某社の1DAYタイプを試しに1箱だけ購入してしまいましたが、やはり厚みがあり、今では出先で落とした‥ 等の緊急時の為の携帯用にしか使用してません。

現在、メダリストは2種類販売されてますが、形状等が製造中止になった以前のものに近いのは『プラス』の方です。

それでも、以前のものよりは厚くなってますけれどね‥。

書込番号:7373035

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2008/02/11 19:48(1年以上前)

1.ネオサイト14 2WEEK 0.050mm (50ミクロン)
2.メダリスト(ソフトレンズ)ワンデー 0.170mm (170ミクロン)
3.メダリスト2WEEK 0.035mm (35ミクロン)

改めて調べたら、上記でした。
私の場合、「1.」→「2.」にしたので『分厚い』と感じたのでしょう。
明らかに触った感じから違いました。
それにしても3倍以上とは・・・

2WEEKのヤツの方が全体的に薄いのかな、と思うようになりました。
今は、まだ以前の箱が残っているので「1.」と「2.」の併用です。
長く使っていると「1.ネオサイト」の方が、薄くて快適です。
慣れてきたのかなあと思います。

しかし、薄い分へなへなで裏表が分かりにくいというのがあります。
カーブを見ればわかると言いますが、「2.」ならともかく「1.」は難しい。
たまに間違えて入れてしまいます。

あとは、くっつきです。
ドライアイなので外した時にはレンズにも水分がない状態。
それがペタと付いて取れない。
無理にはがすと破れたりしそうで・・・

2WEEKのメダリストは今の箱がなくなったらチャレンジしてみます。

書込番号:7376444

ナイスクチコミ!0


piarionさん
クチコミ投稿数:112件 ネオサイト14 [6枚入り]の満足度3

2008/02/12 01:58(1年以上前)


一応、御参考にして頂けた様で(?)良かったです。

>長く使っていると「1.ネオサイト」の方が、薄くて快適です。
 慣れてきたのかなあと思います。

>しかし、薄い分へなへなで裏表が分かりにくいというのがあります。
 カーブを見ればわかると言いますが、「2.」ならともかく「1.」は難しい。
 たまに間違えて入れてしまいます。

メダリスト(2WEEK)は、もっと見分け難いですよ^^;;

それでも、旧メダよりは随分と見分け易くなりました(厚くなった分‥)。

私は初めて眼科で試用装着した時に旧メダリスト以外は眼が受け付けず、しかも15年以上使用しているので見分けにも慣れており、どうと言う事はありませんが。

>あとは、くっつきです。
 ドライアイなので外した時にはレンズにも水分がない状態。
 それがペタと付いて取れない。
 無理にはがすと破れたりしそうで・・・

ネオサイトほど乾燥はしませんが、薄い分だけ眼に張り付いてしまっているので、こちらも慣れないと外し辛いかと思いますが。

更に、装着する時に指に付きまとい、中々眼にくっついてくれない事もあります^^;

これらが『メダリストは扱いづらい』といわれている部分です。

扱い易さと装着感が反比例するのは当然と言えば当然。 どちらを取るかでしょう。

色々と面倒な分、取り敢えずメダリストの装着感はネオサイトなどとは 全っ然!! 違うという事だけは確かです。

両者の違いは眼が敏感な方ほど、実感出来るかと思います^^

書込番号:7378829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 23:16(1年以上前)

やはり、そうですか。私も同じでした。目が乾燥するのか、目薬さしても曇りは
直らないので、不思議に感じました。薄いタイプは高含水率タイプでないでしょう
けど、高含水率タイプより、結果的に薄くて目に酸素を通すタイプの方があってました。

piarionさんお久しぶりです。
あれから、メダリストワンデープラスを購入してみました。スペックがメダリスト2WEEKと
変わらないような事が書いてありましたので・・結果的には、スペックは全然うそが書かれて
いました。0.9oの厚いタイプでした。でも、薄いと信じてしまったのは、すごくペラペラで
装着する時に何回も失敗したからです。
ほんとにペラペラで驚きました。
しかし、やはり目が曇りました。少しまばたきすれば、直るのですが、着けた時からなんか
違うと感じました。
ここで、本題です。
実はネオサイトのワンデータイプが発売されました。
私はすぐに飛びつきました。正直、ネオサイト2WEEKタイプと同じスペックですが、
色は無色。そして、メダリストワンデープラスのペラペラ感もなく、装着した感想は
凄くよかったです。
え?ネオサイト?って思えるくらいでした。エルコンワンデーも私には全然問題あり
ませけど、ネエサイトワンデーはイケる!!って思えた代物です。
あまり有名ではないでしょうけど、一度体験してみては。私もまだ1箱しか買ってません。
このまま、よければ使い続けようかなと思います。
また、変化があればご報告しましす。

書込番号:7408088

ナイスクチコミ!2


piarionさん
クチコミ投稿数:112件 ネオサイト14 [6枚入り]の満足度3

2008/02/20 16:45(1年以上前)


いちじく胞子さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
( 返信通知のチェックを入れておらず、今、気付きました。 )

御報告を有難うございます^^"

今の1DAYが無くなったら、是非、試してみたいと思います。
最近はカラコンをしている事の方が増えてしまい、当分、無くなりそうにないのですが‥~~;;

経過(変化?)報告等、楽しみにお待ちしてます^^

書込番号:7421026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/20 08:01(1年以上前)

お返事送れました。
経過報告です。
ネオサイト14のクチコミで別のコンタクトの話っていうのも
変な話ですが・・。

エルコンワンデーとネオサイトワンデー、価格帯がほぼ同じなので
どちらかに決める為に、毎日付け替えたりして試してみました。

どちらも、24時間以内の装用時間で毎日新しいのに交換するという
部分で、装用感に違いは感じられませんでした。
やはり、どちらもメダリスト2WEEKと比べると若干、夜間に見にくく
なる時がある。疲れのせいかもしれませんが。

とここまで書きましたが、真似されると困る事を前提に書き込み
しますが、お酒飲んで、装用したまま寝てしまう事がありました。
起きると視界が真っ白になってしまって、うわぁ乾燥しすぎ?
しかも、コンタクト外しても視界は少し白くなって、気をつけない
と思いました。すぐに元にもどりますが。
何回かそういう事を体験してしまった結果、
エルコンワンデーは乾燥しやすく、ネオサイトワンデーは乾燥しにくい
と明らかに私には違いが出ました。
これは、目には大変危険だと思いますので、私の個人体験談という事
でお願いします。

書込番号:7558613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AIRE > ネオサイト14 [6枚入り]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネオサイトいいと思ったのですが・・・ 8 2008/03/20 8:01:24
『メダリスト』派です… 4 2007/11/24 14:50:50
ネオサイト 0 2007/06/08 14:55:53

「AIRE > ネオサイト14 [6枚入り]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネオサイト14 [6枚入り]
AIRE

ネオサイト14 [6枚入り]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 7日

ネオサイト14 [6枚入り]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング