『酸素透過率が低すぎて、角膜内皮細胞がやられる』のクチコミ掲示板

2006年 2月 7日 登録

ビューノT [3枚入り]

  • 非イオン性レンズを採用し、タンパク質汚れがつきにくく、快適な装用感が得られる「1か月定期交換型コンタクトレンズ」。
  • 含有率38%の低含水素材を採用し、すぐれた形状保持性により扱いやすいほか、交換日まで形状が保持される。
  • レンズが眼球の上をスムーズに動くデザインで、十分な涙液交換ができ、自然な装用感が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用期間:1month(1ヶ月使い捨て) 用途:近視用 ベースカーブ(BC):8.6 ビューノT [3枚入り]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューノT [3枚入り]の価格比較
  • ビューノT [3枚入り]のスペック・仕様
  • ビューノT [3枚入り]のレビュー
  • ビューノT [3枚入り]のクチコミ
  • ビューノT [3枚入り]の画像・動画
  • ビューノT [3枚入り]のピックアップリスト

ビューノT [3枚入り]オフテクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 7日

  • ビューノT [3枚入り]の価格比較
  • ビューノT [3枚入り]のスペック・仕様
  • ビューノT [3枚入り]のレビュー
  • ビューノT [3枚入り]のクチコミ
  • ビューノT [3枚入り]の画像・動画
  • ビューノT [3枚入り]のピックアップリスト

『酸素透過率が低すぎて、角膜内皮細胞がやられる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューノT [3枚入り]」のクチコミ掲示板に
ビューノT [3枚入り]を新規書き込みビューノT [3枚入り]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

ソフトコンタクト > オフテクス > ビューノT [3枚入り]

スレ主 yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件

このコンタクトは3ヶ月片眼1000円と超激安ですが、
どうもおかしいと思い詳しく調べた結果、
酸素透過率(Dk値)が「8」でした。
これは悲惨ですし、危な過ぎます!
二桁もいってないって今の時代では異常です。
今、このコンタクトを使っているひとは
ただちに使用をやめ、ソフトならせめてDk値100以上のものを
つけるべきです。さもないと、角膜内皮細胞が酸素不足で消滅していきますよ。
この細胞は一度死ぬと再生できないので注意が必要です。

角膜内皮細胞が1000個/平方ミリメートル以下になると、角膜を透明に保つことが
できず、白く濁ってきます(角膜混濁)。治療は角膜移植を選択するしかありません。

また、手術による侵襲(=ダメージ)などでさらに減少するため、角膜内皮細胞の数が少ないと「手術を受けることは危険」と判断され、白内障手術など必要な手術を受けることができなくなります。

書込番号:14481709

ナイスクチコミ!19


返信する
MG-Mさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/25 00:06(1年以上前)

現在使用中ですが特に不具合を感じていません。
(以前はO2オプティクスを使用)

寧ろこちらの方が楽に感じています・・・。

大変興味のある内容でしたが何かソースや症例が
載っている所があれば是非教えて頂けますか?

それともご本人が眼科医の方でしょうか?

書込番号:14481749

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/25 00:16(1年以上前)

不具合といいますか、角膜内皮細胞が減っても症状などはでないのです。
これは検査しないとわかりません。
なので、症状がないからなどではなく、減ってから検査するのでは遅いのです。
もともと加齢とともに減少は徐々にしていくのですが、
酸素透過率が「8」しかないソフトのコンタクトなんて危なすぎます。
逆にDk値が一桁のコンタクトなんてさがすのも大変ですww
角膜が酸欠になってると思います。
父が眼科医でして、よく教えてもらってます!

書込番号:14481799

ナイスクチコミ!6


MG-Mさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/25 00:20(1年以上前)

その透過率が書いてある所はご存知ですか?

検査というのは眼底検査??


更に安い製品で
http://kakaku.com/item/K0000244657/

こちらは透過率が10.6×10-11とありますけど
如何でしょうか?

書込番号:14481817

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuusi1218さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/25 00:35(1年以上前)

検査は眼科か大きな病院でも行えます。
一度眼科医に受診して相談していただければと思います。

ビューノI

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332909458

そちらのさらに安いのは ビュークリアーですね。
それは酸素透過率「10.6」です。
はい、最悪ですね。。
安すぎるのはかえってよくないので検討は控えてください。
O2オプティクスはソフトの中でもお勧めです。
アキュビューオアシスもお勧めですね。

書込番号:14481883

ナイスクチコミ!3


MG-Mさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/25 00:41(1年以上前)

度々の回答有難うございます。
一度検査には行ってみようと思います。


先程あげたビュークリアも使っていまして
こちらも何故かO2を使っていた時よりも
調子が良いんですよね・・・・

勝手な解釈で汚れが付き難くなったからなのか?
と思ってました。

書込番号:14481918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/12/25 06:11(1年以上前)

横から失礼します。

>yuusi1218さん

私も購入を検討していて、確認してビビりました。
10年以上前かよ、と。
1か月装用はチバビジョン(現アルコン)のOPTIXが、酸素透過率の高さから初めて1か月レンズとして認可されたと眼科医に聴いていましたので、これもそうかと思ったら、あぶないとこでした。
まぁ、同メーカーの1デイは5枚セットを買って失敗してから気付いたんですけども。

販売業者は、ちゃんと、この手の情報を開示すべきですね。
健康保険の圧迫とかにもなりますよ、絶対。

>MG-Mさん

日本眼科学会のサイトに酸素透過率の低い場合の症例があります。
この商品の酸素透過率は、メーカーの仕様を読み込むと出ますよ。
意図的に隠そうとしているフシがあるので、探しにくいですが、公表情報です。


どーも、これらの台湾製の格安使い捨てレンズですが、元々カラコンを作って儲けたメーカーみたいですね。
初期の輸入カラコンで、失明を含む重度の被害が多発していたのは記憶に新しいですが、眼科医の指示なき装用だけでなく、
そもそも、この仕様じゃ、そうなるわなーと。
高いレンズは高いなりに理由があると、思い知りました。

というより、いっそハードにしようかと思ってます、私は(苦笑)
1デイの酸素透過率って、アルコンのOPTIX1か月よりも皆、低いんですよねぇ...

書込番号:21458287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オフテクス > ビューノT [3枚入り]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビューノT [3枚入り]
オフテクス

ビューノT [3枚入り]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 7日

ビューノT [3枚入り]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング