『日付のクィックチェンジについて』のクチコミ掲示板

2003年 7月18日 登録

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥643,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:OP III 防水機能:30気圧(300m) PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月18日

  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

『日付のクィックチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きを新規書き込みPAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

日付のクィックチェンジについて

2007/11/09 10:29(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

スレ主 2nd-manさん
クチコミ投稿数:7件

別スレですがよろしくお願いします。

機械式時計初心者のため
教えていただきたくて投稿しました。

一ヶ月ほど前に正規店にてpam00050を購入しました。
以前からデザインと重量感に惹かれており、
この度購入に踏み切った次第です。
今のところ日差はほとんどないようで満足しています。
しかし、その他の点でいくつか気になる事があります。
中でも気になるのは日付が変わるタイミングについてです。

私の時計は23時55分に日付がクィックチェンジします。
切り替わるのは毎日23時55分ぴったりの時間です。

購入してそれ程時間も経っていないため
この5分間のずれについて購入店に足を運び問い合わせたところ
・「5〜10分のずれは許容範囲です」
・「スイス製の時計の精度はその程度のものです」
・「-5分が調整後に+5分にならないとは言い切れません」
・「第一日付が0時ちょうどに変わることがそれ程重要ですか?」
・「それでもというなら・・・」
との返答(?)が帰ってきました。

実際のところどうなのででしょうか?
私としましては、
毎日23時55分ちょうどに日付をクィックチェンジする精度があるのであれば
5分間のずれを直すことも可能かと思うのですが。

是非、みなさまのご意見をお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6960598

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/09 12:29(1年以上前)

きっと購入店の方が言われた通りでしょう。
水晶発振器を元に動いているデジタルと異なり歯車メカの限界なのでは?

書込番号:6960940

ナイスクチコミ!1


スレ主 2nd-manさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/09 12:43(1年以上前)

BRDさんはじめまして。

機械式に精度を求めることはお門違いなことのようですね(-_-;)

ご意見ありがとうございました。

書込番号:6961006

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/09 13:31(1年以上前)

マニアに取っては気になるでしょうけど。
オルゴールやバイオリン、ピアノなど完成の領域に達した物は新材料を受け付けず”我が道を行く”感じですね。
持つことがステイタスシンボルなのでしょう。
大事にされますよう。

書込番号:6961153

ナイスクチコミ!1


スレ主 2nd-manさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/09 16:26(1年以上前)

そうですね。

あまり神経質にならずに
この時計と付き合っていこうと思いはじめました。

書込番号:6961537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き
パネライ

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月18日

PAM00048 ルミノール マリーナ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング