『自動巻きの巻上げ音について』のクチコミ掲示板

2003年 8月19日 登録

PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥508,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:OP IX 防水機能:30気圧(300m) PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きの価格比較
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのレビュー
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのオークション

PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月19日

  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きの価格比較
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのレビュー
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き

『自動巻きの巻上げ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きを新規書き込みPAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

自動巻きの巻上げ音について

2009/07/18 09:00(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめましてgolfバカ一代と申します。

先日、PAM00090を購入しました。

雑誌等では何度か見たことがあり、カッコいいな〜と思っていたのです…実物は見たことなく。また購入の意思も無かったのですが…

たまたま子供を遊ばせに隣の県まで足を運んでいたのですが、正規代理店があるのを知っていたので実物見たいな〜と思い寄り道したところ…(買う気はさらさら無かったのですが…)


はっきり言って一目惚れでした!!!!

店員さんの『先日入荷したところですよ〜』という発言にも運命的なものを感じ、その場で嫁さんを説得!!衝動買いしちゃいました。

購入後、毎日のように家でつけたり、眼鏡拭きで磨いたりでニヤニヤとひとりで悦に入っております。


長文駄文申し訳ありません。かなりの惚れ込み様なので…本当の恋人の様な



ここからが質問なのですが、

腕につけている時や、手に持ち振っているときの巻上げ音が大きいようなのですが(シャンシャンシャン…のような、シュルルル〜〜〜〜〜のような、表現が難しいですが)

・これは時計自体が大きいためその様に感じるのか?

・パネライの特徴だよ!!!なのか?

・これは異常だよなのか?

当方、他にロレックスのEXT、デイトナを所有してますが気になったことがないので。

ちなみに購入後本日で丁度一週間です。

販売店に持ち込めばよいのでしょうが、なにせ隣の県ですので気軽に行けなくて…



長々と書き込みしてしまいましたが宜しくお願いします。

書込番号:9870906

ナイスクチコミ!3


返信する
ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/19 14:54(1年以上前)

よくある既出の質問のため、返信がつかないと思われます。

結論から申し上げますと、異常や故障ではありません。
安心してお使い下さい。

PAM090に搭載されているETA社製のムーブメント・バルジュー7750の特性です。
自動巻きのローター(回転錘)の動きや音が、ご質問の時計の「挙動」として感じられる為です。
(PAM090を含めたパネライの自動巻きモデルは、7750からクロノグラフ機構を除いたものが使用されております)

ETA7750は12時・6時・9時位置にスモールダイヤルのある、いわゆる「縦3つ目」と呼ばれているクロノグラフムーブメントです。
現行モデルでは、ブライトリング(クロノマット、クロノスーパーオーシャン、スーパーオーシャンヘリテージクロノ)、オメガ(スピードマスターデイト、シーマスタープロダイバーズクロノ)、タグホイヤー(カレラタキメーター、リンククロノ、アクアレーサークロノ)等、殆どの機械式クロノグラフに使用されております。
身近にこれらのモデルをお持ちの方がいらっしゃれば、一度手に取られてみると「挙動」の共通点がわかります。

ロレックスもお持ちとの事ですが、ロレックスのローター回転は非常に静かなようで、7750系のような音や動きは感じられません。
耳元で時計を振ってみても、「カチャカチャ」と軽いプラスチックが中に入っているような音がするだけで、ローターの回転する動きは感じられません。

書込番号:9876822

ナイスクチコミ!5


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 19:02(1年以上前)

確かにETAベースムーブ(特に7750ベース)はローター音・振動とも大きいと思います。
・・・が、個体差も有ると思います。

ワタシ所有の個体はローターのその挙動はロレックス並に有りません。
また正規OH上がり後も当然、有りません。

しかし、これまた所有のブライトリングは音・振動とも有ります。
特に振動は酷く、時には手首が細かく動きます。音に関しては許容範囲内と思いますが・・・

ローターの重量で変わるのかな??
ちなみにどちらも新品購入です。

書込番号:9891965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 00:30(1年以上前)

golfバカ一代さん

私もPAM00090に一目惚れし、3年前に正規店で買った者です。
確かにローター音や振動(時計本体が揺れる時もある)は気になると思いますが、
先に述べられた方々のご指摘通り、ETA7750の特性だと思います。
当方、チュードル・クロノを持ってますが、ETA7750搭載なので同じ音がします。
安心して下さい。
因みにPAM00090はクロノメーターを取得してますので、ETA7750オリジナルより精度は上がっていると思います。
お互い末永く愛用しましょう。

書込番号:9907890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/30 17:32(1年以上前)

ZROLEXM様

すいません。よーくクチコミを見ていたら他モデルのほうで同じような書き込みがありました。

しかし、大変解りやすいムーブメントにいたるまでの説明ありがとうございます。
勉強になりました。



kame 1973様

ほうほう、やはり同じムーブメントでも当然ながら個体差はあるのですね。

参考になりました。ブライトリングもいいですね〜。



みっぷりん様

パネライには人を惹きつける魅力がありますね。好みはものすごく分かれると思いますが、好きになった人にはたまらないものがあると思います。

当方、購入後ロレ二本は完全にお蔵入りしています・・・。

あれほど心躍らされたデイトナが・・・今は何か物足りない。


書込番号:9929931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡大鏡の中に白い点があります 5 2014/05/15 0:04:41
替えベルト 0 2013/02/17 14:47:16
本日、正規店にて購入しました 18 2010/10/10 21:59:18
正規店価格 3 2010/10/04 12:50:31
インジケータの残量表示 7 2010/09/19 8:17:55
自動巻きの巻上げ音について 4 2009/07/30 17:32:21
値下げ前の定価 2 2009/07/09 17:53:09
お洒落な時計が欲しくて・・・。 1 2009/06/16 23:26:37
00090に00171のブレス流用について 3 2009/05/27 19:28:48
2 2009/02/23 9:14:52

「パネライ > PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き
パネライ

PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月19日

PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング