『パネライデビュー』のクチコミ掲示板

2003年 6月 5日 登録

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥558,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:OP III 防水機能:30気圧(300m) PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 5日

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

『パネライデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きを新規書き込みPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パネライデビュー

2009/10/06 20:04(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

クチコミ投稿数:2件

こんばんは!
先月、大阪の正規店にて念願だったパネライPAM104を手に入れ、毎日磨いては身につけ
幸せな日々を過ごしております!

それもPAM104に決めるまで、パワリザ90にしようかラジオミール
クロノグラフ288にしようか散々迷ったあげく(一時は288を試着してみて
45mmのフェイスと盤面に大きく心が揺れましたが・・・)
最初なので無難にPAM104に決めました!

そして、つい先日、国際保証書も無事に届き、初の機械式時計ということもあって、
一生手放すつもりはないですが、大事に保管しております。

ところで、ほんと初心者の質問なんですが、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

日付に関する事なんですが・・・
いつも11時55分になると、日付がカシャっと一気に変ってしまうんですが、これって
故障じゃないですよね?これは機械式時計の特徴なのか、それともパネライ特有のものなのか
どなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。



書込番号:10269473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/06 20:28(1年以上前)

ぱちくり衛門さん
こんばんは。

ルミノールご購入おめでとうございます!パネリスティの仲間入りですね!
まずはルミノール。でも、暫くするとラジオミールも欲しくなって・・・。私はそうでした(笑)

さて、ご質問の件ですが、104に搭載されているOPVは日付が一瞬にして
変わる仕様ですので、それで正常です。故障ではないです。

日付が一気に変わるのは、その機械の仕様に寄って決まります。OPVは日付が一気に変わる
仕様だったという事ですね。ルミノール以外にも、有名な所ではロレックスのデイトジャスト等は
一気に日付が変わります。(こちらが元祖ですね)

個体に寄って幅はあると思いますが、概ね0時±5分以内に日付は変わる様ですね。

一生手放すつもりはないとの事、大切にお使いくださいね!

書込番号:10269610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/10/07 10:38(1年以上前)

時計好きのうしくんさん

分かり易く説明して頂いて、本当にありがとうございます!
パネライ初だったので、右も左も分からなくて・・・OPVってそうだったんですね!
不安が吹き飛びました(笑)

もうすでにラジオミールが欲しいのですが・・・(苦笑)

また、何かありましたら、よろしくお願いします!








書込番号:10272372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/07 19:03(1年以上前)

ぱちくり衛門さん
こんばんは。

>もうすでにラジオミールが欲しいのですが・・・(苦笑)
そうですか、もうすでに・・・(笑)欲しいラジオはやはり288ですか?
あまり泥沼にハマらないようにお気をつけくださいね(笑)

>また、何かありましたら、よろしくお願いします!
はい!こちらこそ、よろしくお願いします!

書込番号:10273866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き
パネライ

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 5日

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング