腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き
とうとう念願のPAM00111を購入しました!が、並行物で定価でした。時計マニアの友人は控えめながら正規品を購入すべきだったのでは?といいます・・やはり並行物は駄目なのでしょうか・・・
書込番号:3150705
0点
2004/08/16 21:02(1年以上前)
正規物も並行物も物は全く同じですから、ダメと言う事は有りません、違うのはアフターケアですから、友人ものその事を言ったのでは無いですかね。
書込番号:3150944
0点
2004/08/17 20:15(1年以上前)
最近はアフターもそれほど気にしないでもいいかもです。国際保証書に購入店の印があれば海外で購入したということでサポートはしっかりします。一番大切なのは気持ちかもですね。高い買い物ですので正規店に出向いて購入する場合とネット通販で並行物を購入するのとでの心の持ち方だけかもです。たとえばベンツをヤナセで購入するのと一般並行輸入業者から購入する場合の違いです。私は正規店で心の中に曇りは残さないほうを選んでしまいますが、あまり気にしなくてもいいかもです。やはりパネライの取り扱い正規代理店で購入すれば心のおくから満足できる一生物の宝になる気もします。
書込番号:3154736
1点
2004/08/21 14:43(1年以上前)
おめでとうございます! 私もPAM00111を7月に購入しましたが、買って二週間で落下、テンプの針が取れてヒゲゼンマイが、ビヨ〜ン!の状態で入院しおります。パネライは衝撃に弱いみたいです(ロレックスのシードゥエラーはコンクリートや岩場で落としても、レンズが欠けても、使用して5年!一度も止まる事はなかったのに)ので、落下等の衝撃には注意した方が善いかと!(正規で購入したのですが、落下の為に有料!約13.000円だそうです。)正規でも平行でも、気にする事は無いとおもいます。
ただ、あの大きさと迫力に慣れてしまうと、今まで使用して来た
ROLEXのSEA-DWELLER(16600)DAYTONA(6263)、IWCのMARK XV
が、レディースやオモチャに見えるのが、ちょと悲しいです。
せっかく買った腕時計ですので、大事にしつつ、ガンガン使いましょう!。
書込番号:3167952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/16 22:16:06 | |
| 5 | 2016/03/07 21:47:56 | |
| 3 | 2013/08/18 18:55:57 | |
| 2 | 2013/03/15 10:11:51 | |
| 47 | 2010/11/22 21:17:29 | |
| 7 | 2010/03/31 22:52:27 | |
| 1 | 2009/12/28 17:13:14 | |
| 6 | 2009/12/28 13:14:57 | |
| 4 | 2009/05/16 23:55:42 | |
| 5 | 2009/01/22 12:27:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






