『時刻合わせについて』のクチコミ掲示板

2003年 6月 5日 登録

PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥528,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き キャリバー:OP XI 防水機能:30気圧(300m) PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きの価格比較
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きの中古価格比較
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのレビュー
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのクチコミ
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きの画像・動画
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのオークション

PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 5日

  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きの価格比較
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きの中古価格比較
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのレビュー
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのクチコミ
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きの画像・動画
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き

『時刻合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きを新規書き込みPAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

時刻合わせについて

2009/01/17 13:10(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き

スレ主 CHIYOGIKUさん
クチコミ投稿数:3件

先日111を購入しました。
早速、時刻を合わせるためにリューズを引き出したところ、秒針が動いたままでした。
自分が所有している他の時計はリューズを引き出すと秒針は止まるのですが、111はそういうものなのでしょうか?それとも自分の111は偽者なのでしょうか?
皆様の御見解を戴けたらと思います。

書込番号:8947246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/17 14:19(1年以上前)

CHIYOGIKUさん 
こんにちは。

PAM111には、秒針停止機能(ハック機能)は確かついていないと記憶して
いますので、リューズを引いても秒針は動いたままで正常だと思います。

手巻きの時計にはハック機能がついていないモデルが多いように感じます。
PAM111は所有していませんが、私が所有する16520デイトナや
オメガのスピードマスタープロフェッショナルも秒針は停止しません。

ハック機能のない時計の秒針を止めるには、リューズを時計の針が逆に周る
方向に少し回してあげると止まると思います。(このやり方は賛否両論なのですが、
私はこのやり方で時計が壊れたという話を聞いたことはありません)

もし、秒針までキッチリ時報に合わせたいのであれば参考にしてみてください。

書込番号:8947482

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHIYOGIKUさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 06:55(1年以上前)

時計好きのうしくんさん

早速のご返信をありがとうございます。
大変勉強になりました。また、自分のPAM111がおかしな状態でないことが分かり安心いたしました。
教えていただいた秒針を止める方法を試してみましたが、なかなかうまく停止させることができませんでした。きっとコツがあるのでしょうね。何度かトライしてみます。
今後もご質問することもあるとか思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:8956832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/21 17:03(1年以上前)

PAM00111所有していますが…秒針は動いたままですよご心配なく…^^
【偽者?】と疑われる店舗などで購入したのですかね?オークションとか…

日差もありますが…せっかくの【手巻きアナログ時計】です…キッチリ正確な時計は他にまかせて楽しみましょう!^^


書込番号:8968004

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHIYOGIKUさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/21 17:26(1年以上前)

サッチ君さん

ご返信をありがとうございました。

偽者が疑われる店舗で購入したわけではありませんが、パネライは比較的ニセモノ対策が甘いと聞いたことがあったり、自分の所有している他の時計(全て自動巻きです)はリューズを引くと秒針が止まるので、もしかしたらと心配してしまった次第です。しかし、時計好きのうしくんさんやサッチ君さんのご指摘でその心配は全くなくなりました。改めてありがとうございました。

しかしPAM00111は、シンプルですが見ていて飽きることがありませんね。実に味わい深いものがある一方で、耳みたいなリューズガードが可愛らしかったりしますし。

書込番号:8968077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/22 12:27(1年以上前)

CHIYOGIKUさん…

>しかしPAM00111は、シンプルですが見ていて飽きることがありませんね。実に味わい深いものがある一方で…

そうですね…^^ 私は2004年G番ですのでかれこれ4年使用していますが…ベルト交換で楽しんでいます。
最初はベースも考えたのですが…スモセコが気に入りPAM00111にしました…^^
※実はロレのOHで時計屋さんに行き店員さんが付けているPANERAIに一目惚れしてしまいました…^^

毎朝出勤前にジーコジーコとネジを巻くのも楽しいものです!あとやっぱ【裏スケ】も良いですね…末永くご愛用くださいませ!

書込番号:8971856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイコノートのベルト 0 2017/04/16 22:16:06
オフ用に! 5 2016/03/07 21:47:56
GREEN PANERAI 【PAM00111】 3 2013/08/18 18:55:57
パチライ 2 2013/03/15 10:11:51
パネライの初期不良 47 2010/11/22 21:17:29
ついにGET!! 7 2010/03/31 22:52:27
ベルトについて 1 2009/12/28 17:13:14
ゼンマイの巻き上げ方 6 2009/12/28 13:14:57
シースルーバック 4 2009/05/16 23:55:42
時刻合わせについて 5 2009/01/22 12:27:09

「パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き
パネライ

PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 5日

PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻きをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング