
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2017年4月16日 22:16 |
![]() |
2 | 5 | 2016年3月7日 21:47 |
![]() |
4 | 3 | 2013年8月18日 18:55 |
![]() |
0 | 1 | 2013年4月2日 23:59 |
![]() |
10 | 2 | 2013年3月15日 10:11 |
![]() |
108 | 47 | 2010年11月22日 21:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き
夜光の薄緑とベルトを合わせてみました
ベルトはタイコノートです
値段は6000円くらいなんで
こんなもんかなと
しかしDバックルに
ベルトを通すのに三時間かかりました
書込番号:20823217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き

松下さんですか?
素敵ですね。
書込番号:19661861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

素敵ですね!!
軍用として造られた歴史ある時計にふさわしいゴツさを感じる革ベルトですね^^
書込番号:19666292
0点

>革ベルトですね^^
大変失礼しました!!
クロコベルトでしたね^^;;
書込番号:19666297
0点

野口五郎さん
ありがとうございます!
このベルトを使いたくてルミノールを買ったと言っても過言ではなく、かつ青クロコなんていうのも初めてだったので…
でもかなり満足です!
書込番号:19669175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nobu-tさん
ありがとうございます!
やっぱりルミノールは漢を感じるベルトがハマりますよね!
書込番号:19669185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き
グリーンサブならぬグリーンパネです。(^_^)
こういう楽しみ方が出来るのも111番の良いところですね。
ストラップ交換を楽しまれている方って結構いらっしゃるんですかね?
0点

すいません、パネライ全然詳しくないので教えてほしいのですが、これはカバーですか?
書込番号:16479521
0点

リョー1982さん こんにちは。
パネライは購入時にこのようなカバーが付属してきます。(ラジオミール系のは見たこと無いですね。。。そういえば。あるのかな?)
本来は輸送時用の保護カバーらしいのですがブランドネームもしっかり入っていますし
素材も堅めのシリコンのような感じでしっかりしていてピッタリとした装着感でとても良い物です。
元はもちろんグリーンでなく半透明ですが。(^_^;)
書込番号:16479636
4点

ありがとうございます、それを塗装されたんですね
書込番号:16483463
0点



腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き
気軽にベルトの付替えの楽しめるとのフレコミでPAM00111とデイライト、並行モノを通算2本購入しました。 ベルトは社外品(レプ)を手に入れて楽しんでますが、そのうち一本がラグのネジをねじ込んで止まるまで締めていくと反対側に1ミリ程度出っ張ります。 これってやっぱりヘンですよね。 そうならない様に何か自分でできる対策ありますでしょうか? 皆さんのはいかがでしょうか? それと思ったよりネジって緩み易くありませんか?
0点

私の場合は緩み易くはないですね。
ただ、力を入れにくいと言いますか、力を入れるのに気を遣います!
ネジ穴がバカになったらとか考えてしまうので。。
たまに緩んでる時はラグあたりでしょうか??
書込番号:15971047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



腕時計 > パネライ > PAM00111 ルミノール マリーナ 手巻き
またゲットしてしまいました、初期不良品。
クロノメーター品なのに姿勢差がなんと+2分!!
最初の修理でテンプ部分にヒズミが有ったらしく部品交換をしてもらい戻って来たのは良いのですが、
実際にはめてみると治ってない。
パネライよ、ふざけるな。
2度目の修理へ即入院。
パネライの返答は、唖然とするばかり、(ワインダーにかけただけで)問題の箇所が分からないので時計を戻します。
君たち、恥を知れ!!
技術者であれば(検品を合格した時計が)ワインダーだけで問題が発覚する可能性が低いのは分かっていてくれ。技術者は仮説を立てて問題を解決していく頭を持っとくべきだ。
技術者がさじ投げてどうするんだ。
個体差や機械式時計を言い訳にするのは止めろ。修理や調整等の腕を磨いてくれ
パネライよ、金返せ。 それとも不良品を顧客に渡して代金だけもらう企業なのですか?
俺の金返せ。
販売店よ素直に返品してくれ。
12点

姿勢差が2分というのは、置き方を変えて日差を計測した場合に、最大で2分の差があったということですか?
このユニタスベースのETA6497は、H番パネライ以外にも二つ持っていますが、どんなに頑張っても(?)姿勢差30秒くらいがやっとです。元々懐中時計用のムーブメントのためテンプが大きく、姿勢差は出にくいはず。2分の姿勢差は何処かかなりおかしな事になっていると思われます。
置き方を変えて日差を計測した結果を添えてもう一度販売店に掛け合ってみるのは如何でしょうか?
書込番号:12038561
3点

Magnonさん
こんにちは、書き込み有難うございます。
(腕にははめず机においた状態での)6姿勢では2秒程の差なのですが、
実際に腕につけただ普通に歩いているだけなのにどんどんと進み日に換算すると+2分です。
最初の修理に出したときはパネライの技術者とも話しましたが、
時計をチェックする以前に機械式時計ですからとの言い訳でした。
チェックした後に部品を交換したとの報告は有りましたが治ってはいません。
そして、パネライからの(チェックもまともにしてもいないのに)
報告は異常なしの一点張り。
この点で、パネライは問題解決能力なしと判断し初期不良品は返品と決めました。
現在販売店の方に返品を願い出ているところです。
返答は連休明けになるとの事。
書込番号:12038623
5点

そんなの新品購入であり、2分も違えば、返品は当たり前だよ
修理してもまたなるかもよ新品でそうなんだから
相手のペースに乗せられたらだめ
しかし、パネライってそんな馬鹿な対応のメーカーかのかな?
じやあ他にもそんな対応してるかもね
やばやば
書込番号:12041886
5点

強運ロレさん
書き込み有難うございます。
そうなんです、パネライの対応は予想以上に悪く驚愕しています。
技術者と名乗る人と話しはしたのですが、+2分の姿勢差は使用者の
責任と含みを持たせていました。
強く言えない人が購入しているのであれば機械式時計ですからという
言い逃れで騙してるのかもしれません。
残念でなりません。
書込番号:12042799
6点

返品返金してもう買わないことだねぇ
でも、一人の技術者の対応なのかな
それとも、複数の技術者の回答なのかな
いずれにしても、誠意のない対応と顧客をばかにしたパネライに明日はないなあ
うん
書込番号:12043233
5点

強運ロレさん
一人の技術者の対応のようでした。
それよりも重要なのは一度目の修理証明書も実際に行った事を書かずに定型文の報告書、
それも全く行ってない項目そこにはありました。
ずさんな管理状況だと思います。
パネライにおいては国際間のネットワークが無いため個別の記録がシェア出来ない状況でもあります。
中国に住んでいた事も有りオメガのシーマスターを中国本土で分解掃除した事有るのですが、
そのときの報告書の方が実際に何を行ったか交換部品等も正確に記されており立派でした。
分解掃除後の受け渡しのときも一項目ごとに店員が説明されました。
書込番号:12043457
2点

強運ロレさん
勿論パネライでの修理は無償です。
(もし有償といわれていたら星一徹のようにちゃぶ台ひっくり返します)
書込番号:12043882
2点

しかし、パネライノ信用はがたおちですね
ぜひ、ロレックスの購入をおすすめします
まず、こんなことはないでしょう
書込番号:12043899
3点

強運ロレさん
今回のパネライに関してはブルガリの直後なので心臓マヒを起こすかと思いました。
期待していただけにパネライは信用出来なくなったので残念です。
確かにロレックスには心が揺れますね。
書込番号:12043957
3点

ほんと
ブルガリといい、パネライといい
精神的な慰謝料をもらいたいくらいですね
騙されたと思って、ロレックスを選択肢の一つに加えたらと思いますよ
ロレは頑丈ですし、二分も違いませんよ
近年のロレックスは、種類も充実していますよ
新型エクスプローラTや新型サブ、新型グリーン、ミルガウス、GMT、ディープなど
よくご存知だとは思いますが、なかなかいいですよ
書込番号:12044103
3点

強運ロレさん
今度の選択肢ではシンプルであるほどメーカーの顔が見えてくるため
エキスプローラーを入れますよ。
書込番号:12044265
1点

シンプル系が好きなようですね
選択も楽しんでください
書込番号:12044281
1点

私もパネ所有しているので気になりお聞きしたいのですが、結局のところ修理から戻ってきても置いておくと+2秒腕にはめると+2分となるのでしょうか?
ほぼ信じられない現象ですよねぇ。
+2分は使用者の責任とのことでしたが、使用をし始めたらずっと+2分ならまだしも(帯磁させてしまったとか)置けば+2秒にもどるんですよね?
そこをサービスの方からはどう説明されてるのですか?
書込番号:12045031
1点

フーテンの銀さん
書き込み有難うございます。
自分も初めての大きな姿勢差で驚きました。最初はなんとなく時間がズレているので
机の上に置いた状態の6姿勢等で測って+2秒程、しかし、買い物に出かける前と後に測ると+2分程。
単位を間違えたかと思う程です。
そんなはずは無いと思い測り直しましたが間違いなく+2分程。
パネライからの最初の修理のときの説明ではテンプに歪みが有りその部品を交換したと言われました。
問題のメカニズムについては説明なしです。
しかしながら他店からの見解ですがこれが一番しっくりくる説明なので、
今回の歪みでは机等に置いて測定しても影響はあまり見られないのですが、
実際に使用すると自分の動きが振動としてテンプに伝わりスピードが増したようです。
今回の歪みは物理的に変形しているため他の部品にも影響が出ていると思います。
そこで、修理から戻って来ても治っていない可能性があります。
報告書には部品交換等の文字は見当たらないので本当に部品を交換したのかは分かりませんが。
2回目の修理では姿勢差のチェックをしたそうですが問題なしとの見解で販売店へ送り直すとの事です。
店舗に商品が並ぶまでに検品で姿勢差チェックは行っているはず。
そんなテストを行い問題が出ないとは当たり前の事。
ということは、何が問題になっているかを調べないで不良品は顧客の買い取りですよと自分としては受け取れます。
書込番号:12045604
2点

なるほど・・・置時計じゃないですからね。
腕につけたら+2分機械式ですからねぇは納得いかないですわね。
【ただ置いておくと2秒腕にすると2分】というのはもう一度しっかり伝えたほうがよろしいのではないでしょうか。
状態の差でそんなに差があるとはサービスも思ってないもしくは伝わってないのでは。
そうでなければ私もちゃぶ台ひっくり返しますねぇ。
書込番号:12046823
2点

フーテンの銀さん
パネライの方も販売店の方も+2分の件においては理解されていると思いますが、
確認し分かっていないようであればまた説明しようと思います。
自分がパネライから受けた印象は残念ながら”機械式”という合言葉を十徳ナイフ
のような都合の良い騙しかたとして利用しているようにしか思えませんでした。
連休明けの販売店からの連絡が楽しみです。
書込番号:12047171
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





