PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)パネライ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 4月23日
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 1 | 2021年8月7日 08:10 | |
| 6 | 0 | 2017年6月11日 11:15 | |
| 1 | 2 | 2009年4月30日 23:35 | |
| 0 | 0 | 2008年11月2日 06:41 | |
| 0 | 0 | 2008年9月6日 21:09 | |
| 0 | 3 | 2008年8月3日 05:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > パネライ > PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)
Twitterもしております。★PanezukiAbcです。(★を@に)PAM88はとてもハンサムな時計面だと思います。
たしかに時代の流れで小サイズ化(とは言っても35?40mmに戻った話)をしているようですが、伊達男の時計はいまだカッコ良さが健在で、シンプルながらも良い時計です。
ロレックスのように大衆性はなく、どちらかと言うと玄人系の筋ですね。時計好きならパッと目に写り込み、あっパネライ をしている!、と思うことでしょう。でも、それで良いのです。「伊達男はさり気ないところで男を魅せるもの」。そうこれこそがパネライ が、求める着けて欲しい男なのではないでしょうか。
書込番号:24274519 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
腕時計 > パネライ > PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)
こんにちは。
先日、当機種を購入し、パネライへの興味が増しました。
そして昨日、正規店へ行き、他機種も含めて物色してきました。
恥ずかしながら1950シリーズとの違いも知らず、昨日初めて
知りました。
お店の方と話していて、320番や321番も良さげだなあと
思い、カタログをいただき、自宅で見ていました
自社ムーブを搭載し、サンドイッチ文字盤の1950シリーズも魅力でしたが、
当機種の文字盤のデザイン、ケースの形状とオールポリッシュな点
、日付拡大レンズが私はとても好きで、この時計を買ったのは
正解だったなあと再確認しました。
そしてすでに新型が出ていますが、標準でDバックルな点も気にいってる
ので、長く愛用したいなあと思います。
版汚し失礼しました。
6点
腕時計 > パネライ > PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)
今まで愛用してきた104を88に買い換えしました。
売価+20万ぐらいでした。104も非常に格好良くて大の気に入りでしたが、88の吸引力に負けて入れ替え作業となりました。入れ替え後1週間の私は104の顔に慣れていたせいか違和感のあるPANERAIって感じがします。つまり、定番の顔がとてもヤングで派手なイメージの顔になったので複雑な感じなのです。もちろん格好いいのは変わりませんが・・・
おそらく慣れてくると違和感は消えるのでしょうね。金銭的な余裕があれば両方所有が出来るのでしょうが、今の私は入れ替えで楽しむのが限界ですね。104も恋しいですが、派手な顔立ちやGMT機能がある分、私の時計ライフの「成長」を感じています。次も何年かしたら入れ替えになるのか、追加になるのか、はたまた永遠所有となるかはまだわかりませんが、今のPAMライフにこの88を迎えたことにワクワクしています。精度は日差およそ+3秒という凄さです。104は+6秒弱でした。あ、そうそう今回の88を手にして気づいたこと2つあります。
1つ目はデイトが12時で変わる前の動作が104に比べてかなり違います。11:40分ぐらいからゆっくりと動き出し、12時ジャストに「パチッ」と変わります。104は11:55ぐらいで一気に「パチッ」でした。
2つ目はベルトを止めているピンの側のボディーシェイプが変わったことです。正規販売店で確認したところ、ステンレスベルトを使用する場合に去年モデルチェンジしたベルトがボディーに当たらないようシェイプ変更したとの事でした。裏側から見ると良くわかりますよ。それでは(^^)/
1点
ご購入おめでとうございます。
確かにPAM00088は良いですね。パネライ人気の1、2位を争う時計ですね。
もうすぐ出る(外国ではすでに嵌めている人がいるようですが)
PAM00312、320とかにしないでコンテンポラリーにされたところが良いですね。
末永く大切に使ってあげてください。
書込番号:9467352
0点
Rolex++さま
コメントありがとうございました。
そうなんです。ニューモデルをやめて88にしました。
ニューモデルもマニュファのオートマでとても魅力的ですが、ガラスが2mmというのが残念なのです。
さらにカーブがゆるくなってしまってるのも残念な点です。
おそらく見慣れるとカーブは気にならないと思いますし、マニュのオートマのインプレも今後たくさん出てくるかと思っていて、そのインプレを見るのも大切かなと思って今回は88で決定しました。
鋭いところにお気づきなのは流石ですねー(^^)/
書込番号:9473256
0点
腕時計 > パネライ > PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)
我が家にこの時計が仲間入りして、はや3ヶ月ほどが経とうとしています。
手にした最初の頃はどうも時間の遅れが激しくて心配しましたが、 調整してもらい今ではちょうどよく動いています。
ストラップはイイ感じにカタチができてきて、たまぁ〜にオイルで磨いてやります。
しっとりしたふか〜い色合いになってきました。
来年の夏はサブマーシのベルクロベルトをつけて楽しんでみたいです。
なんかPANERAIってあれやこれやでイメージが変わるのでいろいろコレクションしたくなってきますね。
さて今日も一日、PANERAI片腕に遊びに行こう!
0点
腕時計 > パネライ > PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)
進度調整のためにメーカーに預けてた時計が2週間ぶりに腕に戻ってきました!
ちょい+ぎみにしてもっらたので通常の使用では心配ないかと思います。
パッキンも新品だしスペックの25%アップの防水テストなど色々テストしてもっらってありがとうございました!です。
0点
腕時計 > パネライ > PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)
我慢できずに買っちゃいました! すごいいい雰囲気です。なんともいえない存在感です!
インデックスもとても鮮やかで暗いところについ行っちゃいます〜。 とりあえず夏だし明日は
早速バーベキューなんでラバーに換えてもらいました!
ついでにディープシーもおがんできました〜。
0点
つぐこさん、PAM088ご購入おめでとうございます! ラバー仕様のパネライはまさに、この時期にぴったりですね。どうか大切に!
書込番号:8160610
0点
つぐこさん
購入おめでとうございます。
とうとうやっちゃいましたね。同じ88番ということで、私もうれしいです。
確かにすごい存在感がありますよね。シルバーのスモセコも今は88番しかないですし。
でも大きすぎてよくぶつけますから気をつけてください(笑
書込番号:8160671
0点
おはようございます! みなさん返信ありがとうございます!
確かにベゼルのエッジの部分やっちゃいそうですね。気をつけます!
あ〜〜〜、眺めてるだけで幸せですぅ。。。 なんとも言えません。。。
書込番号:8161567
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





