このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2010年4月20日 19:08 | |
| 4 | 24 | 2009年8月9日 17:31 | |
| 0 | 1 | 2009年3月16日 17:31 | |
| 4 | 3 | 2009年2月7日 22:28 | |
| 1 | 3 | 2008年5月27日 18:06 | |
| 1 | 3 | 2007年9月12日 20:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き
ディープシーを愛用しとりますがGMT欲しくなり、エクスUでも買おうかと…しかしディープに比べあまりにも小さすぎるため買うの止め、パネライの297と161で迷い、ブレスのゴツさで161に決めましたぞ!
どっすか?使用者の皆さん!カッチョいいっすか?
特にロレと併用されてる方、比べた感じなどご意見頂ければ最高でんな(^^)
0点
そうですか!!297より軽いんですか!!
マッチョ系な私にとって重みがあったほうがいいけど・・・・
でもブレスのデザインは絶対旧式の方がいいですなぁ〜〜〜
書込番号:11257153
0点
297は時計保護カバー(5グラムくらいかな?)付きで258.3グラム
161はチタンとステンレスのコンビで、202.9グラム
161でもかなり、重量感あります。
書込番号:11257253
1点
4〜5時間はなれますけど、パネライも、世界不況で161から10万安い、297作りましたが161から10万ぐらいです。
そこから10万くらい安い88があるけど、200グラムと言えば、片手に携帯2個(時計は小さいからもっと重く感じる)デジカメは200グラム前後、小さい質量で、はめて思ってください。
あまり重いから、買わない同級生もおります。
カタログで調べたら、全部ステンレスのは40mmしかないようです。
欠番には、ならないと、おもいますが、30万(正規店しか買えない)リューズプロテクターを手本にした、このベルトは私のお気に入り。
気にいらなければ、正規店で20万出して、個性のないブレスか、クロコ、か牛の型押し、を勧めます。
もともとパネライは、クロコのベルトが、合います。
書込番号:11258764
1点
SR500さん、大変貴重なご意見、感謝しますぞ!
汗かきマッチョな私はちょいと皮バンドはあきまへんので161本命で考えまっせ!
ちなみに何をご使用で?(^^)
書込番号:11258868
0点
腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き
ロレジを購入しようと略100%決めていたのですが、タイミングを考えている間にパネライ様と出逢いました。
何せパネライについてはドドド素人です。現行モデルはどう見分けるんでしょうか。
初歩もいいとこですみません。
0点
ここのパネライ製品一覧をクリックしてみれば、現行品のほとんどのものがでていて、価格も、最安値で価格の相場も分かりやすいと思いますけど。
正規代理店のホームページだと比較が難しいかも。
書込番号:9932723
1点
しまパイさんへ、ロレックスのGMTUを持っていられるようですが、現行モデルをどう見分けるですか?ということは年式の事ですか?パネライはロレックスと違い単純に最近のは、
06年はI番、07年はJ番、08年はK番とABC順ですが、そちらの質問ですか?
書込番号:9932792
1点
SR500さん、早朝より返信頂きありがとうございます(^-^)
ここのパネライ製品は一通り見させて頂きました。そこで疑問なのが、表示される製品は全て現行品なのかということです。製造中止品で表示されているものはないのでしょうか(;^_^A
…まあ製造中止品はプレミアがついていそうなので買えませんが(笑)
また、製造年と〜番の件、ありがとうございました。よく分かりました(^-^)勉強になりました。
昨晩、小五の息子にロレジとPAM161の写真を見せたところ「PAMの方がカッコいい」と言われました。
書込番号:9933395
0点
価格.COMでは2008年に製造中止のでも、パネライの人気の物も出ています。
たとえば、PAM00279、00050、00250、00251、00236
その他はあまり調べていませんが、人気はあります。
書込番号:9933444
0点
正規店は定価販売です。161は90万こしているようです。
正規店のカタログを持っていますが価格は電話かメールで問い合わせて下さいとなっています。(パネライは並行品でも総代理店で修理可能です)
書込番号:9933537
![]()
1点
なるほど〜。
それでは、基本的に正規品は定価、並行品は定価よりお安いと考えて良さそうですね。
http://kakaku.com/item/51600311893/
では定価720000円というのは古いんですね〜。
少しくらいの違いなら正規品の購入も考えていたんですが違い過ぎるなら考え直さねば。。。
書込番号:9933776
0点
SR500さん、
PAM00279、00050、00250、00251、00236
調べてみました(番号と製品がまだまだ一致しません(汗))。
デイライトシリーズは私も魅力を感じています。いいですよね〜〜〜。
書込番号:9933810
0点
私もデイライトシリーズが好きでシルベスタスタローンのデイライトというDVDまで買ってみましたが映画にはあまり出てこず、トランスポーター1、2にははっきりアップ画面があり8月に3、が映画館で放映されるようです。
しかしクロノグラフはほかのメーカーの持っているし、プッシュボタンの関係で?100m防水なので161を買ったしだい。
今でも161と171がいいと思っています。
161にはベルトの違う297があり、10万ほど安く、皮ベルトはまたそこから10万ほど安い見たいですね。皮ベルトもあまり汗かかないと、オシャレに使えますが。
書込番号:9933975
![]()
0点
書きわすれましたが72万は2004年の時点の定価でブレスの時計は毎年500個世界で限定で時計の裏の500分の○○と出ています。
書込番号:9933983
1点
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
パネライがどれだけお好きなのかが伝わってきます(映画の件)。
なんでそこまで入り込めるのかは購入したらわかるんですかね(^-^)
ブレスの件もありがとうございます。ネットで写真を見ている限りでは161付属のブレスが良いように思います。新ブレスがどのモデルについているのかははっきりしません…それにまだ覚えられません(汗)。パネライ初心者の泣き所です(苦笑)
因みに私は超汗っかきなので、革ブレスは直ぐ臭くなりそうで無理かなと思います。
書込番号:9935527
0点
皮ベルトのパネライには、一応交換用ラバーストラップと交換用工具が付いていますよ。
ブレスには付いてないけど、結構交換しながら楽しんでいる人もいます。
書込番号:9935581
0点
SR500さんばかりに頼りっきりで申し訳ありません。感謝感激ですm(__)m
所有のGMTUは3回ほどオーバーホールに出しています。日ロレで出すとお高いのでシンガポール等の外国のロレ直営店(お安い)に持ち込んでやってもらっています。ちゃんと国際保証書が付きますのでおかしければ日ロレに持ち込んで再調整も可能です。
今、私のGMTUは瀕死の重症で入院が必要です。なんとか入院前にパネライ様に手元に来て頂かないと腕時計がありません(笑)
なんとか日にちを調整して正規代理店に実物を見に行きたいと思います。
書込番号:9935607
0点
あ、それは箱入り写真の片隅に写っているモノですね。
革ブレスを買って付け替えを楽しむのは良さそうで楽しそうです。
16年の付き合いGMTのブレスはガタが来てグラグラです(笑)
書込番号:9935627
0点
そうです。内箱も木製で私もロレックス持っていますがそちらより高級感あります。
新しいデイライトは文字盤がブルーで夏か秋に出てCALは一緒なので悩む所かな、パネライは黒がメインで青、白は2本目ぐらいがいいような気がします。
PAM00310、326、327ですけど。
書込番号:9935740
0点
ところで、8デイズの自動巻きなるものは最初に巻けば、ほぼ毎日の使用をしていれば電池式と変わらないという理解でよろしいのでしょうか。
もちろん、その型はお高かったように記憶しておりますので高値のハナではありますが(笑)
書込番号:9935743
0点
8デイズは、完全にゼンマイ巻き上げて8日持つようです。
今までのは40時間ちょいぐらい〜のようです。
書込番号:9935767
0点
ここには310しか見つからなかったので残りの2つはネットを探してみます。
…微妙な色までは分かりませんでした。でも、実物を見るまでの楽しみが増えたと思うことにします(^-^)
パワーリザーブについてですが、8デイズ&自動巻きってありませんでしたっけ(汗)
書込番号:9935807
0点
…無知の至り、極みで申し訳ありませんでした。
私の見間違えですね。
なんだか私ごときの為に沢山、時間を頂戴してしまいました。本当にありがとうございました。
ベストアンサーが幾つもありましたので最後の返信に感謝の念を込めて旗を揚げさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
書込番号:9935867
0点
最後の最後までありがとうございます。
また何処かの板でお逢いしましょう。
ありがとうございました。
書込番号:9935925
0点
こんにちは。
まだ、レス頂けるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。有り難うございます。
あれから横浜の正規店で'09カタログを貰い、実物も見て来ました。
それから更に2日間考えて、やはりPAM00161の購入を決めました。あと何日かで到着するパネ様を待ち焦がれているところです。
手に入れたら、ご報告は皆様にするつもりでした。
もう少々、お待ちくださいませm(__)m
書込番号:9975093
0点
腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き
「PAM00161」を購入したいと思っています。
予算の都合上、正規店以外での購入を考えています。
正規店で購入した場合との違いを教えて頂けませんか?
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。
0点
まっつぅ〜さん
こんにちは。
時計自体は一緒ですので、正規店購入だろうが、並行店購入だろうが一緒です。
しいてあげるならば、並行品は保証カードに日付が記載されている(並行店が
海外の正規店から購入した日付)場合がありますので、その場合は正規保証の
期間が、その日からになりますね。
パネライは正規品も並行品も区別無くメンテナンスしてもらえますよ。
書込番号:9048410
2点
まっつぅ〜さん
初めまして。
私も初心者ですがこの板にて色々勉強させていただき
ました事を書かせていただきます。
基本的には並行店等にもよりますが付属品の類は正規店と
同じはずです。
ただ、ギャランティーにつきましては購入した方の名前での
登録となっていますので、自分の名前には変更できませんし
購入した日からの保証期間となるため期間が短くなっています。
もしも間違っていたらごめんなさい。
信頼の置ける並行店を探して聞くのがベストだと思いますが・・・
(これを言っては元も子も無いが。。。)
高額な商品なので後悔しないお買い物をしてください。
書込番号:9048418
1点
正規店は無料点検をお店でやっているところが多かった気がします。
私は今回2月に正規店で購入しました。結構ギャランティ商品などもらえる可能性があるようです。
資金的にとありましたが、あとお店で無金利ローンをやっているところが正規店は多いですね。私は無金利ローンを使って購入しました(笑)まあ即金で購入できるならあまり関係ないのですが...
書込番号:9056719
1点
腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き
2月の上旬はPAM00050の購入を真剣に検討しており、こちらの質問掲示板(PAM00050)で
「サファイアクリスタル」について質問させて頂きました。
その際に、ROLEチカ様より
>サファイヤクリスタルにキズが付くということは、それなりの状況を経た個体
>だということになります。
>致命的だとは思いませんが、中古品としては好ましい状況とは思えませんし、
>交換には数万円の費用が掛ると思いますので、新品或いは別の品を探しても良い様に
>思います。
>中古品は、新品と違って後でより良い品に出会うことがあります。焦らないことです。
と嬉しいアドバイスを頂き、新品も視野に入れ再度探していた中 ある正規販売店にて
偶然にも50番と161番に出会うことが出来ました。
50番以外は考えていなかったのですが、161を見た瞬間「即決してしまいました。(50番も
とても魅力的だったのですが、体の大きい私にはこっちの方が似合っていたので)」
本当にロレチカ様のアドバイスのおかげです。ありがとうございました。
購入の経緯が長くなりすみません。ここからは161所有の諸先輩方に質問があります。
@ブルブルと震える(時々)のは何故ですか?
※ROLEXのサブマリーナ(161購入の為、売却)では、こんな事がなかったので
ビックリしています。
A普段のケアはどうされているのですか?
※出来る限り長く使用したいので、色々な方法教えて下さい。
皆様ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
1点
追加質問です。
デイトの日付変更ですが、日付のみ変更 と 針を回して日付変更の
どちらがよいのでしょうか?
購入から約1カ月ですが、とてもとても気に入っているので
時計自体に良い方法で、デイト変更しようと思っています。
お勧めの方法を教えて下さい。
書込番号:7571937
0点
161ご購入おめでとうございます。ぶるぶるするのはたぶん勢い良ローターが回転しているからでしょうシャーという音がしているはずです。このようなことはデイトナのエルプリメロムーブやカルティエのタンクなども同じです。気になるかもしれませんが今、巻いてるな、って思えばどってことないですよ。日付けは夜11時位で止まってる場合は針を3時位まで回してから日付けを変えたらいいと思います。
書込番号:7714067
0点
ひとりっこパパさん
返信送れてすみません。
>ぶるぶるするのはたぶん勢い良ローターが回転しているからでしょう
シャーという音がしているはずです。
はい了解しました。購入から3カ月たちましたが ブルブルにもすっかり慣れ
あまりブルブルしない日などは、自ら腕をゆらしブルブルを楽しんでいます。
日付け変更のアドバイスもして頂き本当にありがとうございます。
ご忠告を守って大切にします。
私にはかなり高額の買い物でしたが(サブマリーナ売却)思い切って購入して
本当に良かったです。この時計は一生物にしようと思います。
書込番号:7861914
0点
腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き
一生付き合っていける腕時計が欲しくて探しているうちに、パネライに出会いどうしても欲しくなったパネライ初心者です。私は腕(手首)が細く、44oでは大きすぎるのではないかと思い、PAM00160 GMT 40mm 黒文字盤 ブレスレット を探しております。(PAM00160は、どこのショップにも在庫無しで困ってます)しかし、友人の話によると、『せっかくパネライ買うなら44oだろ!』と言われ迷っております。皆様のアドバイスお待ちしております。
0点
はじめまして。
手首回りはどの位なのでしょうか?
私は16cm程ですが44mmを愛用しています。特に違和感はないですよ。
最初は40mmを愛用していたのですが、次にデザイン的に欲しいと思ったのが44mmで、こちらでアドバイスをいただき、購入しました。
PAM00160の購入は正直厳しいのではないですか? 44mmも購入対象になれば選択肢が広がると思います。
実際に試着ができれば視野も広がるのでしょうけど、近くにショップがなければ、これは実際に私がやった方法なのですが、44mm+約10mmで直径54mm程の円を書き、それを切り取って手首の上にのせてみたのです。その円が手首幅からはみ出さなければ44mmで大き過ぎるってことはないですよ。
通販購入なもので変なやり方ですけど(苦笑)。
よかったら参考にしてみてください。
書込番号:6743153
1点
魔力の刻印さん、適切なアドバイス有り難う御座いました。
私の手首周りは、16.5pでした。
実際にショップに出向き、40o・44oと両方をつけてみて決めたかったのですが
どうやらそれは無理なようです。
そんな機会を気を長くして待ってみたいと思います。
なにせ高価な買い物になるものですから。
本当にアドバイス有り難う御座いました。
書込番号:6745509
0点
こんばんわ。自分は161オーナーです。
244の40mmGMTと44mm250を使い分けております。
たまたま正規品の161と出会い、衝動買いでしたが、
なかなか良いですよ。244のGMTはほとんど出番が
ありません。44mmに慣れると40mmは物足りなくなります。
160は生産中止ですし、ブレスタイプは毎年500本(全世界にて)
と生産本数が少ない為、特に160は難しいでしょう。あとは、
244を買い、23万円のブレスを追加する方法があります。
ただ、初めからブレスの161の方が少しお得です。
それと、PAMは正規品と平行の差が少ない為、正規品をお勧めします。
新宿伊勢丹なら%OFF、池袋東武さんもカードを作るとOFFがありました。
デパートで探すことをお勧めします。
書込番号:6747622
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





