『ラジオミールpam00183の使い方について』のクチコミ掲示板

2004年 9月22日 登録

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥518,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径45mm 防水機能:10気圧(100m) PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの中古価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのレビュー
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのクチコミ
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの画像・動画
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのオークション

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月22日

  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの中古価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのレビュー
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのクチコミ
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの画像・動画
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

『ラジオミールpam00183の使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きを新規書き込みPAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジオミールpam00183の使い方について

2009/03/04 14:20(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

クチコミ投稿数:15件

ついに、ついにpam00183を買ってしまいました!
今まで約10年間ロレックス一筋で機械式を満喫してきました。なんやかんやで満足いく4機を愛用していますが、数年前からパネライにも興味が湧き、実はもう2.3年先の購入を計画してましたが、昨今の株価の影響とETA問題からみて購入するには今しかない!(欲しい時が買うときと言いますし)と思いちょうどタイミングよく購入することができました。
購入に関してはラジオミールしか目に入らず、2針ベースのシンプルさと生産終了(正規店でも言われました)に多少揺らぎましたが、クチコミを参考にして、スモールセコンドで動いている事がわかるブラックシールに決めました。ケース曲線美の美しさとパネライならではのサイズ、動きが見えるスケルトンと手巻き時計のレトロな音・・・上げればキリがありません。衝動買いに近かったので当初罪悪感もありましたが今は満足度が日に日に上がっております。バンドを変えて楽しむのもいいですよね。まだ手元にきて5日、外出はしてません。毎晩手巻きならではの音と裏のスケルトンから機械の動きを見てはニヤニヤしています。購入にあたり色々パネライの情報を集め勉強しましたが、その魅力に惹かれる一方、ロレックスの堅牢性など良さも同時に解り、”浮気”というより双方良い部分を楽しみたいという心境です。これを贅沢と思い、今後もウオッチライフを充実して行こうと思っております。
そこでこの時計をお使いの方に質問ですが、ハック機能の無い手巻きは初めてで、時間の合わせ方(手順)から手巻きの注意点等(ロレならデイト付きは20〜4時の時間合わせ不可とか)色々教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:9190733

ナイスクチコミ!2


返信する
Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/04 21:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

手巻きでデイトなしハック機能なしとなれば
注意点もなしですね(笑)。

昼夜の区別もないですから
使うときに好きなように時間と分を合わせるだけです。

良い時計ライフを。

書込番号:9192612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/05 11:28(1年以上前)

Rolex++ さん有難うございます。
そうですか、何も無しですか(笑)。
いいような、何か物足りないような・・・。
手巻きなので巻く時間はある程度一定の方がいいようですね。例えば毎朝七時とか決めて。
あと、巻くときは常に最後まで(巻きが止まるまで)でよろしいのでしょうかね。
針が止まらないで時間を合わせるのに慣れてないせいか、すごく違和感がありますね。

書込番号:9195426

ナイスクチコミ!0


Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/05 12:18(1年以上前)

> 手巻きなので巻く時間はある程度一定の方がいいようですね。例えば毎朝七時とか決めて。

あまり関係ないと思います。自動巻きを考えれば分かりやすいですよね。
同じゼンマイで自動巻きは決まった時間で一定の量を巻くことできないしやっていませんよね。
それでも精度が狂ったりしていませんよね。
手巻きを日課ルーチンワークにしておいたほうが気持ちが楽な点は意味があるでしょうね。

> あと、巻くときは常に最後まで(巻きが止まるまで)でよろしいのでしょうかね。

そうされるなら巻きを毎日ではなく二日に一回のほうがいいでしょうね。

書込番号:9195598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/05 19:07(1年以上前)

Rolex++ さんありがとうございます。
手巻きをあまり意識しないことですね。又巻いている感のメンタル面は確かにありますね。
とても参考になりました。

書込番号:9197015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き
パネライ

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月22日

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング