このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 0 | 2009年12月21日 07:32 | |
| 0 | 0 | 2009年7月8日 15:54 | |
| 0 | 2 | 2009年7月6日 16:49 | |
| 3 | 2 | 2006年11月21日 21:48 | |
| 0 | 7 | 2006年11月7日 20:04 | |
| 0 | 4 | 2006年11月26日 02:01 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > パネライ > PAM00236 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)
今年の7月に購入してから毎日、使用しておりますが、気がつかないうちにベゼルの12時の位置に傷がかなりついてしまいました。ベゼルを交換してもまたすぐに傷がつくと思い諦めていましたが、やはり気になって仕方ありません。同機種でベゼルの交換をした場合、費用はどれ位になるのでしょうか?
12点
腕時計 > パネライ > PAM00236 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)
PAM00236生産中止の伴い
・今後入手はし難くなるのでしょうか?
・人気的にはどうなんでしょうか?
・レア度はどうでしょうか?
・買うとすれば買い時はいつ頃?(もう既に遅い・・・)
・適正価格はどのくらい?(現金一括の場合)
などどんな感じでしょうか?
0点
腕時計 > パネライ > PAM00236 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)
すぐ入荷すんだから我慢しろよ〜ブルークの値段でも見てな。
書込番号:9781431
0点
昨日、購入してきました。ROLEXと比べると大きいですが一日中着けてたらあまり気にならなくなりました。シンプルなデザインなので毎日使いたいと思ってます。
書込番号:9812911
0点
腕時計 > パネライ > PAM00236 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)
はい、ベースキャリバーはETA7753でいいと思います。
書込番号:5645738
1点
個人的にはETAベースでこの価格ではちょっと手がでないです。
最初にエルプリメロを搭載しちゃったせいもあるのか・・・パネライのクロノには興味がないです。
書込番号:5662645
1点
腕時計 > パネライ > PAM00236 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)
これまでロレックスにばかり目がいっていましたが、パネライのデザイン性にも大変魅力を感じています。
特にデイライト・パワーリザーブが魅力的なんですが、デイライト00236って入手難になりつつある代物なんでしょうか?
購入を検討していますが、正規店からの入手はどうなんでしょうか?
素人的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教示願います。
0点
アマシンNP16様はじめまして。 早速のご質問ですが00236の件ですが私の場合、今年4月ごろ2006年モデルとして発表があり、即正規店へ注文しました。 納期を伺った所2006年モデルは10月位より少しずつ入ってきますとの事。更にクロノグラフ系は年間でも4本〜5本との事です。(ブラック・ホワイト・革ベルト含む)
2006年モデルは年間500本のみ製造。
まずは正規店への予約をして半年から1年待ってみてはいかがでしょうか?
ロレックスデイトナよりは納期が早いかも?
書込番号:5606844
0点
パネリストさん。有難うございます。
00236(ブレス)の場合、平行と正規の価格帯の差額は今後どのような推移となるのでしょうか?未だ新作につき想像の世界になるのでしょうが、これまでのデイライトはどんな感じだったのでしょうか?基本的には正規から購入したい・・・と考えていますが、困難なようですねぇ。
書込番号:5607409
0点
最近のパネライ人気は異常に感じております。特に2006年モデルとしてフェラーリとのコラボレーションモデルも発表があり(少しずつ入荷して来ています。)他の人気モデルもなかなか見受けられません。
価格については正規店&平行店もさほど開きがあるとは思えません
(一部人気モデル及び製造数少モデルはプレミア価格となっています。)
私の場合、何軒かの店舗に通い(正規店&平行店)まずは店員さんと仲良くなり入荷次第連絡を頂ける様お願いをし価格&サービスなど聞き正規店での購入となりました。
2005年デイライトついては革ベルトのみ(文字盤ブラック&ホワイト、カタログ参照)特にブラックが人気があり正規店では見受けられません。
最後に欲しくなったときが買い時です。 まずは自分自身で各店を回って調べて見るのも新しい発見があります。アマシンNP16さんにとって明日もいい日でありますように!
書込番号:5609842
0点
パネリストさん、有難うございます。
実は、現在サブマリーナとターノグラフを所持しています。
数年後息子が成人を迎える際に、サブマリーナを手渡す計画でおり、妻のレディースコンビが衰えてきており、彼女にターノを・・・と考えています。
特に妻は大の時計ファンでもありませんが、ターノを女性がすると意外と格好いいかも・・・と言っています。私もそれには同感なのですが、これまでターノを女性がしている姿を見たことがありません。皆さん如何でしょうか?
それぞれの代わりとなる時計を検討している状況でして、この00236に惹かれました。
このような時計ともなると私にとってみれば一生ものになるため慎重になってしまいがちですが、デイトナまではいかずとも、そのような状況になりつつあるのであれば、早めの決断が必要ですよね?
時計の購入は人と同じく出逢い・タイミングもありますでしょうし。。。
書込番号:5610232
0点
ちなみにターノグラフは、ホワイト文字盤の3連(116264)です。
ご意見聞かせてください。。。
書込番号:5610249
0点
アマシンNP16さん始めまして、PAM00236の件を
パネライ上海店へ問い合わせました。
パネライの事は何でもここへ聞くことにしています。
結構親切に教えてくれます。
PAM00236は、さほど希小品ではないように感じました。
ただ、これから異常な人気が出れば別ですが、実は私も旧デイライトを
社外品のブレスを付けて使用しています。
でもあの重さでも問題の無い方がどれだけ居られることか。
慣れるまでに時間が掛かります。(慣れてしまえば40mmクラスの時計は
つけている事を忘れますが・・・)
ちなみにパネライ上海店にも在庫が有るそうで、日本円に換算して
約120万です。
このモデルは日本市場が絶対に安いようです。
書込番号:5611420
0点
ノンボヨさん、有難うございます。
上海ですか・・・非常に幅広いお付き合いなされておられますねぇ。驚きです。
PAM00236ですが、爆発的人気が出ない限り国内正規にて来年にでも購入検討しても入手可能な状況といったところでしょうか?
書込番号:5613342
0点
腕時計 > パネライ > PAM00236 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)
先日、某百貨店より入荷しましたとの連絡があり早速購入。
以前より 40MMGMT 44MMフライバック と所有しており 06ディライトで3個となり ドップリパネライの魅力にはまっています。
それにしてもブレスタイプは重いですがこの重さがけっこう気にいってます。
これから大切に使っていこうとおもいます。
0点
新型デイライト良いですね〜
私も44mmブレスタイプのクロノ欲しいです。
重さを魅力と感じさせるモデルですね。
書込番号:5589877
0点
パネリストさん購入おめでとうございます。3個目のパネライですか?ハマッてますね(笑)3本共にお大事にして下さい。
書込番号:5589916
0点
ロレの奴隷様・ボブ・サンダー様、早速の御返事誠にありがとうございます。
諸先輩方に御返事頂けてとてもうれしく思います。
ロレの奴隷様 HP、DR1よりいつも楽しく拝見しております。
時にマニアックな時計談義、時に食いしん坊情報 とても勉強になります。
今後共ご指導の程宜しくお願い申し上げます。
書込番号:5590593
0点
ステンブレスのレプリカを購入し(若干加工してます)皮バンから付け替えてみましたけど、昼間一日付けているとハンドアレイを常時付けてる様で夜になると腕がだるくなりました。付け始めは重さがイイ感じの装着感でしたが時間とともに段々とシンドクなり…泣
ですので今は別のパネに付属してたラバーベルトに付け替えて楽しんでいますが適度な軽量化になりグッドですよ。 しかしラバーの所為かベルト付け根がチョコチョコ動き留めネジがすぐに緩んできます。 気がつくと落ちそうになってることがシバシバです。何か良い方法ないでしょうか?
書込番号:5679246
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




