『パネライ手巻き式の巻き方』のクチコミ掲示板

2006年10月26日 登録

PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥550,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径44mm PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の価格比較
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のレビュー
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のクチコミ
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の画像・動画
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のオークション

PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月26日

  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の価格比較
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のレビュー
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のクチコミ
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の画像・動画
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)

『パネライ手巻き式の巻き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)」のクチコミ掲示板に
PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)を新規書き込みPAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パネライ手巻き式の巻き方

2017/09/08 19:16(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)

クチコミ投稿数:16件 PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の満足度5

最近初めて手巻き式のpam00113を購入しました。手巻きのやり方ですが、購入した店やパネライブティックでも、12時方向に巻けば良いと言われましたが、ネットなどでは、12時方向と、6時方向とを交互に巻いていくと書いてあるものもあります。
確かに12時方向にだけ巻くと、ゼンマイによる巻き戻しを感じますが、どちらが正しい、時計に負担がないのでしょうか?
詳しい方教えてください。

書込番号:21179978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/08 20:30(1年以上前)

>12時方向と、6時方向とを交互に巻いていくと書いてあるものもあります。


6時方向に巻いていく?
そんな時計は、在りません。(^_^;)

リューズから指を離すのが面倒な人が6時方向に空回しをしているだけで、それを見た人が勘違いしたのでしょう。

楽なやり方で良いと思いますが、お店の方々が言っている事が正しいですよ。(^-^)

回した後、力を感じるのは、戻ろうとするゼンマイの力で、ストッパーに当たる迄、感じると思えば良いと思います。

書込番号:21180177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の満足度5

2017/09/09 09:17(1年以上前)

>さいてんさん
ご回答ありがとうございます^ ^
やはり12時方向にだけ巻けば良いんですね。
手を離した時に、ゼンマイの力で少し戻ってしまうので、気になってしまいましたm(_ _)m
ゼンマイが元気な証拠ということで、気にせず巻こうと思います。
ちなみにもう一本のIWCの自動巻の時計では、巻き戻し感はありません。機械式でも違うものなんですね〜( ^ω^ )

書込番号:21181488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/09 17:03(1年以上前)

参考迄にですが、手巻きの場合、無理に力を加えない様に巻いて、最後の巻き止まりの所で、ポン…と離す様にして下さい。

巻き止まりの所で、用心?して確認しようとして力を加えて、ゼンマイを切ってしまう方が居ます。(^_^;)慣れれば自然に離す様になります。

自動巻きは、そのままだと、巻き上げ過ぎて上記の問題が起こりますので、ゼンマイのケースの中でスリップする様に出来ています。その為、感じが違います。

書込番号:21182478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/09/10 11:57(1年以上前)

私が実践しているのは、12時方向と6時方向を交互に巻く方法です。
この方法の方が、巻き止まりに近づいていく感触が徐々に確実に察知でき、ゼンマイを巻き切ってしまうリスクが軽減すると感じます。

デパートで行われた時計師さんのデモンストレーションで
セイコープレミアムの時計師さんに尋ねたことがあり ますが
どちらが正解ということもないという回答でした。
いずれにしても、ゆっくり丁寧にということではないでしょうか。

書込番号:21184648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)の満足度5

2017/09/10 18:49(1年以上前)

>さいてんさん
>DAYTONA-6265さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
では、どちらでも大丈夫そうなので、丁寧に巻くことにいたします( ^ω^ )

書込番号:21185491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)
パネライ

PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月26日

PAM00113 ルミノール マリーナ 44mm 手巻き(ホワイト)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング