PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)パネライ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月15日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
341 | 25 | 2021年6月5日 20:31 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2020年1月27日 10:19 |
![]() |
9 | 6 | 2019年2月28日 05:00 |
![]() |
11 | 3 | 2019年1月30日 19:26 |
![]() |
6 | 2 | 2016年5月25日 20:39 |
![]() |
6 | 4 | 2010年1月11日 14:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
こんにちは。初心者なのですが、233に一目惚れして中古で購入検討してます。
ムーンフェイズのタイプとampm表記のタイプとどちらがオススメなのですか?
仕様の違いということですかね?初心者なので決めきれず迷ってます。ムーンフェイズの方が比較的安いです。詳しい方アドバイスお願い致します。
書込番号:24155599 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>すーじーくわとろさん
前期後期の明確な線引きはありませんが、強いて言えばムーンフェイズタイプが前期。AM・PMタイプが後期です。
この時計はケース裏面(手に接する場所)に色々記載がありますが、その中で「V175/800」みたいな表記があります。このアルファベットが製造年を表しており、V=2019年、U=2018年、T=2017年のようにアルファベット順となっているので、お悩みの時計の製造年が把握できると思います。ちなみにPAM00233はV番が最終製造年だったと記憶しています。
ですから、一般的には製造年が新しく程度のいい物が高額となりますね。
当然、製造年が新しい方が、それまでの色々なクレーム等に対策をうっている場合が多いので、そのあたりも参考にして下さい。
他にも何かあれば、知ってる限りの事はお答えしますよ。
書込番号:24155662
25点

早速のアドバイスありがとうございます。
自動車のように前期型後期型とマイナーチェンジしたのですかね?
それとも同時期に併売なのでしょうか?
車だと後期の方が不具合を修正してあり、壊れづらいと言われてますが、そういうことは時計でもあるのですかね?
今までロレックス数本のみ使い、故障とは無縁だったのでこれだけ複雑な機構に憧れながらも故障にビビってます。
故障多いのでしょうか?口コミなど見てるのですが個体差なのか使い方なのか?故障率など具体的に分かるサイトなどありませんか?
維持していけるかも含めて検討中です。
何卒アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:24155681 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>すーじーくわとろさん
私の記憶をお伝えしますので、間違っていたらごめんなさいです。
ムーンフェイズとAM・PM表記の併売は無かったと思います。車でいう所のマイナーチェンジ前がムーンフェイズ、マイナーチェンジ後がAM・PM表記と認識すれば大枠差支えは無いと思います。
故障の件ですが、個体差は当然ながら「ある」と考えるべきですが、傾向として前期型より後期型の方が故障に対して対策をされているという認識で問題無いと思います。故障率?等を把握するサイトに関しては聞いた事がありません。
本機はパネライが誇るキャリバーP.2002を搭載していますが、残念ながら故障と無縁にはならないかと。機械式の宿命だとおもいますよ。故障も含めて、パネライの中でも屈指のこの名機を愛でる気持ちがあるかどうかではないでしょうか。
書込番号:24155937
20点

こんにちは。
パネライは全然詳しくないのですが、一般的にはムーンファイズは時計が止まったときの
調整がやや面倒ではないかなと思います。
毎日使って止まることがなければ関係ないですけどね。
あと、月齢が合っていなくても気にしないというのも、ありと言えばありですが(笑)
書込番号:24156103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

誤記失礼しました。
スマホ打ちにくい・・・(^^;)
×ムーンファイズ
〇ムーンフェイズ
書込番号:24156240
0点

>半熟皇帝さん
〉故障も含めて、パネライの中でも屈指のこの名機を愛でる気持ちがあるかどうかではないでしょうか。
納得しました!そうですね。
手にしないで後悔するより、手に入れてから後悔します。
一目惚れしたのでイタリア美人と付き合うことにします。(振り回されないように祈りつつ)
>BAJA人さん
アドバイスありがとうございました。
踏ん切りが付きました。
何かありましたらこちらに書き込ませて頂きますので今後も宜しくお願い致します!
書込番号:24156296
15点

>すーじーくわとろさん
決心できて良かったですね。
イタリア美人は気まぐれで、手強いかもしれませんが大きな気持ちで、楽しくお付き合いしてください。笑
書込番号:24156309 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>BAJA人さん
月齢とありますが、
これって単にAM、PMを表現しただけと思いますが、違うのですかね。
同じ時計で月齢カレンダー機能みたいな別機能はないでしょうw
(そもそもパネライに月齢機能はないのでは?)
>すーじーくわとろさん
見栄え上は変わっていますが、
見づらいのでAMPM表示の方が見やすく実用性は高いかと。
あとこの時計の初期はトラブルが多く、手放す人も目立っていました。
加えて精度もばらついていた印象です。
狙うなら、最低でもU番、ベストははやりV番でしょうね。
書込番号:24162929
15点

音前七衛門さん
ムーンフェイズというワードが出たので月齢表示かと思いましたが、
なるほど、「ムーンフェイズ風」のAM/PM表示なんですね。
フォローありがとうございました(^^)
書込番号:24164639
3点

>BAJA人さん
いえいえわざわざの返信ありがとうございます。
>皆さん
いずれにしても、個人的にはパネライ歴代の機種の中でも最高傑作だと思っています。
残念ながら、今後はこういった全部載せは出ないんでしょうね。
44mmドームだけであればあるんですが…手巻き+8日+スライド目盛りはでないですね。
勝手に巻かれる自動巻きでは興醒めですしね。
V番売りに出れば買いですね。
書込番号:24164921
15点

>音前七衛門さん
パネライのルミノールは、リューズガードが邪魔で巻き上げがしにくいのなんの・・・。www
パワーリザーブ8日間は巻き上げを数日サボった後、一気に巻き上げる時は指先の感覚がなくなってきます。www
でも、この手間も含めてパネライの魅力なんでしょうね。
>すーじーくわとろさん
イタリア美人は手に入れましたか?購入報告を楽しみにしています。
書込番号:24166126
15点

>半熟皇帝さん
はい、購入しましたw
予算の関係もあり前期型の方です。もちろん中古です。
ampmの方がカッコいいかな〜?とも思ったのですが、安い価格帯同士の比較でも15-20万円位の差だったので金額差ほどの違いが見い出せ無かったので前期型にしました。
しかしイタリア美女の色気は所有欲を十分満たしてくれましたwww
毎日ニヤニヤしてます。
欠点はフルに巻いたら毎日巻き挙げられない事。
なんせ8日も待たなくてはならないとは困りものですw
と言うのは冗談ですが、機能美に男ゴコロくすぐられますね。
皆様の後押しもあり、ホント買ってよかったです。
何点か気になることあったのですが、
1.ムーンフェイズ風のドットは白が昼間ですかね?それとも月に見立てて夜?まあ、本人が決めればいいのでしょうが、説明書無かったのでわかりませんでした。
2.付属品のベルト交換工具が折れていて、購入するには高すぎるので、代替利用にオススメの物ありますか?爪楊枝とかかな?w
3.ドーム風防の内側の付け根が見る角度により、なんとなく汚く見えるのですが、、、
接着が剥がれてるような、なんとなくなのですが
圧着されてるのが剥がれて隙間に空気入ってるとか、そんな感じ?に見えます。皆さんの物はいかがですか?自分のだけ?結構気になります。
いかがなものでしょうか?
書込番号:24166145 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>すーじーくわとろさん
御購入おめでとうございます!!末永く寄り添ってくださいね。笑
御質問の件ですが、いつものように記憶上の事なので、間違っていたらご容赦を。
@ムーンフェイズ風のドットは白が昼間ですかね?それとも月に見立てて夜?まあ、本人が決めればいいのでしょうが、説明書無かったのでわかりませんでした。
答え)V番の場合、3時位置に「am」9時位置に「pm」の表記があり、右半分(12時〜6時)が午前中で左半分(6時〜12時)が午後を表していますのでご参考に。今現在を9:30amとしますとムーンフェイズ風の針は4時位置と5時位置の間で5時位置側に近い(2時間刻みの為)状態が正解だと思います。その際にムーンフェイズ風ドットが白いのか黒いのかをお確かめください。
A付属品のベルト交換工具が折れていて、購入するには高すぎるので、代替利用にオススメの物ありますか?爪楊枝とかかな?w
答え)代用品を使ったことが無いのでわかりません。ごめんなさい。ただ、確か専用工具?的な物だったと思うので、安易な代替え工具は不慮のトラブルがあるかもです。お気を付けください。
Bドーム風防の内側の付け根が見る角度により、なんとなく汚く見えるのですが、、、
接着が剥がれてるような、なんとなくなのですが、圧着されてるのが剥がれて隙間に空気入ってるとか、そんな感じ?に見えます。皆さんの物はいかがですか?自分のだけ?結構気になります。
答え)ちょっとイメージが湧きにくいですね・・・。出来れば写真を添付してもらえれば。
以上、長文失礼しました。お役に立てばなによりです。
書込番号:24166294
20点

>すーじーくわとろさん
最近買われたとして、購入店で確認してもらい欠陥であれば
説明がなかったとして修理保証して貰えばいいのは?
>半熟皇帝さん
時計(オロロッジョ)は男性名詞のはずですが…あちらの方なのかなw
書込番号:24166546
25点

>音前七衛門さん
おっと!鋭いツッコミですねぇ。ただ、私は残念ながら?普通の男性です。笑
スレ主さんのイタリア美人に対して意を汲んだにすぎません。
まぁ、時計なり車なりを女性に見立てて大事にする人は案外多いと思いますよ。あえてツッコミされたのでしょうけど、そこはスルーで良いのでは?笑
書込番号:24166596 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>半熟皇帝さん
今はいろいろな方がいますので全然平気です。
スレ主さんが出元でしたねw
書込番号:24167249
15点

こんにちは。
時間なくて遅くなりましたが、ドーム風防の写真アップロードします。
赤線で囲ったあたりの接着部?接合部?に違和感を感じたので、何となく不安になりました。
皆様のものも同様なら安心ですが…
書込番号:24172069 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>すーじーくわとろさん
極力スレ主さんと似たアングルで撮影しましたが、わかりにくいですね。
あくまで感想ですが、やはりスレ主さんのご指摘通り少し違和感を感じますね。購入店に相談する事をお勧めします。
書込番号:24172157 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>すーじーくわとろさん
蛇足ですが、私は普段使わないGMT針は短針の下に隠しています。wwwww
画像に違和感があってはいけないので念のため。
書込番号:24172172 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>半熟皇帝さん
GMT針が、短針の下だと、邪魔かと思いあえてづらしてました。
長々とお付き合い頂き恐縮です。
書込番号:24172227 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
去年の11月に百貨店の正規で買ったのですが、製造番号がT番(2017年)だったのですが、2年前の製造って事は売れ残りなのでしょうか?それともそれは、よくある事なのでしょうか?
買ってから知ったので気になりました。
詳しい方、お願いします。
書込番号:23192464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

中古で購入した別メーカーのモデルでしたが
調べたら10年ぐらい百貨店で
寝てたらしい個体であった経験あります。
ビールみたいに出来立て出荷とは
異なると思いますから
しばらく寝てたってことは
あり得ると思います。
書込番号:23193710
3点

工房で寝てる場合もあるんですね。
ありがとうございます。
書込番号:23193801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

>MANIFATTURAさん こんにちは
国内輸入元では自分のルート以外の商品以外は自然故障であってもやらないと思います。
パネライに限らず、それが輸入元のルールみたいです。
書込番号:22495880
0点

フランク・ミュラーのように、極一部のメーカーは
海外や並行輸入品に対して、保証やサービスの差別化を実施しているところがあります。
パネライの国内の正規代理店は、IWCやカルティエやジャガー・ルクルト等を扱うリシュモン ジャパンですが
リシュモンが並行品に対してそのような差別をしている話は聞きませんので、国際ギャランティに記載された期間内であれば、リシュモン ジャパンの保証が受けられると思います。
国内の正規販売店の中には、並行輸入品の受付を渋る店も少なくないですので、郵送でリシュモン ジャパンに直接送るのもよいと思いますよ。
書込番号:22495949 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最初に、パネライに関しての無知をお詫びします。
>ポールニューマンさん
が教えて下さったように、リシュモングループであるなら、大丈夫なはずです。
リシュモングループのサービスセンターの電話番号です。
0356397244
別メーカーの窓口ですが、親切に、希望の窓口に回してくれます。
注意としては、保証書に海外の販売会社による記入漏れが無い事です。
販売会社に確認して下さい。
書込番号:22496126
2点

>MANIFATTURAさん
販売店独自の保証は間違いなく受けれると思いますよ
書込番号:22496269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん情報ありがとうございます。
パネライは国際保証書があり保証期間中であればメーカーでの無償修理が受けられるんですね。
保証書への海外販売会社の記入漏れがないか確認することを忘れないように気をつけます。
書込番号:22496412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パネライは所有していませんので、申し訳ないのですが、IWCの限定品で、どうしても正規店でコンプリート出来ない1本を並行品で購入しました。
故障どころか、精度調整をやってもらいました。同時に本物である事もチェックしてもらった事になったと思っています。(^-^)
他と違って、リシュモングループの対応はとても親切で、安心して購入出来ると思います。逆にスウォッチグループのOMEGA等は、正規品と比べて、混んでいますので…と、わざと遅くする等の嫌がらせがあります。(ウチの担当の時計屋も、他のお客様でその様な対応をされた話が有りました。)
書込番号:22498611
0点



腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
以前、いくつかパネライを所有しており233も持っていましたが、他のブランドに浮気してしまい、数年前に全てを処分してしまいました。
その時、人気の低下や年齢もあり、手放そうと考えてしまいましたが、なぜか最近、また欲しくなってきました。
最近、パネライの人気はどうなんでしょうか?
書込番号:22429628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

時計全体の中で、パネライ人気の位置付けがどれほどかは分かりませんが、私はパネライ大好きです。
20歳の頃に、最初の高級時計がタグホイヤーに始まり、その後は、ロレックスの4本を入れ違いで使用してきました。
そして、50歳手前。
行き着いたのがパネライです。
1312を使用してます。
時計なんて数多のブランドがありますので、皆さんの意見は分かれて当然だと思いますが、私はこの歳になってパネライにぞっこんです。
軍用時計ながら、イタリアブランドなのかデザインは飽きも来ず申し分ないです。
それに頑丈です。
書込番号:22429934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>MANIFATTURAさん
>オヤジの年齢に突入さん
僕もパネライは一個は持っておきたい!って思います あのデザインは他のブランドではないですよね
一発でパネライとわかってしまうのが難ですが、、
233は本当に格好いいです ドーム型風防が良いんですよね 44oでドーム型三針手巻き出ないかな
書込番号:22429973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱりパネライいいですよね
ブームが去ると思い処分してしまいましたが、またひきごまれており、単なるブームではなく魅力があるんですよね
歳をとったときに恥ずかしいかと思ってしまっていたところがありましたが、逆にかっこいいんじゃないかと思えてきました
また233を買い直そうかと真剣に考えています
新品同様だったので手放さなければよかったと後悔
書込番号:22431275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
今日、ホームページを
みたら、233が有りませんでした
もしかして生産終了ですか?
解る人がいたら教えて欲しいです。
また、モデルチェンジ予定なのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:19886308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>てぃーあーるさんさん
www.panerai.com/ja/home.html
発見しましたよ。
1950のGMTシリーズの下のほうにいます。
聞いた話ですがパネライは8デイズ推してるらしいので生産終了はまだかと・・・
噂のあった000も健在で、逆にだぶついてるそうです。
最新の情報ではないかもですが参考までに(^^)
書込番号:19903186
4点

kuro nekoさん
有難う御座います。
ありますね、すみませんでした。
この前まで無かったので
焦ってしまいました。
お騒がせしました。
書込番号:19904372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
失礼します。
今まで、ロレックスしか興味がなかったのですが、この8デイズのデザインにとても興味を惹かれ、購入を検討しています。しかし、かなり、高額なので情報をいろいろ集めて慎重に検討したいと思っています。
そこで、以下の質問があります。どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。
1.耐久性・壊れについて
ロレックスは非常に堅牢で、壊れにくいイメージがありますが、この8デイズはその点はどうなのでしょうか。
2.オーバーホール費用
パネライは、並行店で購入した場合、オーバーホールはどこで行うのでしょうか。また、この8デイズですと、通常、おいくらくらいなのでしょうか。
3.リセールバリュー
ロレックスのデイトナなどは、非常にリセールバリューが高いと聞きますが、この8デイスなどは、どうでしょうか。
4.新品と中古
並行店で購入する前提で、新品と程度の良い中古では、どちらがお買い得でしょうか。
長々とすみませんが、よろしくお願いします。
2点

レスが付きそうにないので、分かる範囲でお答えします。
1.耐久性・壊れについて
こちらについては保有してないので分かりかねます。レビューを見る限り精度は安定してるようですね。
2.オーバーホール費用
こちらを参考になさってください。
コンプリートサービスは高いので、悪いところがあれば部品交換などのアドバイスが頂けるかもしれないポリッシングを含まないメンテナンスサービスをまめに受けられるのがいいのではないでしょうか?
http://paneraiblog.web.fc2.com/pg54.html
3.リセールバリュー
こちらを参考になさってください。
並行店で買われることを前提にされてるようなので、今日の時点での価格.com掲載ショップの平均価格が100万円なので、リンク先の買取額も今日の時点で70万だから買値の7掛けは良い方ではないでしょうか。
デイトナでさえ定価の8掛け前後ですから、233も優秀な方だと思います。
http://www.gmt-j.com/html/kaitori/teigaku_panerai.php
4.新品と中古
今までに新品として売れた233が少ないと思われるから、中古品のタマ数も少ないでしょう。となると必然的に中古価格も高いことが予想されます。
並行品とはいえ、新品を買った方が2年近いメーカー保証が付くでしょうから、2年の間に何かあればメーカー(リシュモン)に修理に出せば良いと思いますし、まだ発売から3年くらいしか経過していない233のムーブメントの信頼性がはっきりしない以上、メーカー保証の切れたもしくは切れそうな中古は止めておいた方が無難だと思います。
書込番号:10716788
2点

スレとは違うかもしれませんがパネライはメーカーでは無くメゾンだと申してまひた。するとメゾン保証になってるんのでは無いか?と言うのが僕の疑問なんですね。
書込番号:10717011
1点

みなさま。
大変、参考になる、ご意見ありがとうございました。
それでは、新品をターゲットに検討したいと思います。
ところで、私が、8デイズで最も、気に入っているには、クラッシックな文字盤です。
8デイズの他に、もう少し安価でこのようなクラッシックな文字盤のパネライは、ラジオミー
ル以外であるのでしょうか。
書込番号:10724070
1点

とても、参考になるご回答をありがとうございました。また、何か在りましたらよろしくお願いします。
書込番号:10767298
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





