腕時計 > パネライ > PAM00250 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)
今年からPAMにはまっている中年です。
244、161とはまり、最後は250で落ち着きました(^^ゞ
これはトランスポーターのジャック愛用時計ですね。
(あれは196ですが(^^ゞ)
毎日スーツですが、腕が細い私でも問題なく付けられます。
最近ラバーに変えましたが、これがまたGOOD!!
とてもかっこいい!!ただ、埼玉では、PAMを知っている
人がいないのか、褒められることがないのが、残念です。
ロレジの時は結構褒められたのですが・・・
44mmは黒ベルト、40mmは茶ベルトがいいですね。
244は黒いワニが似合いませんでした。
書込番号:6274278
1点
244,161,250ですかー。羨ましいかぎりです。自分は現在、初パネに向けて勉強中なので、この3機種についてのご感想をお聞かせ願いたいのですが・・。優柔不断なものですので、本命をきめかねているんです。実は2年前、ブライトリングのエボリューションとパネライで迷いに迷った末、エボを選んだんですが・・。
やっぱりパネライの魅力が忘れられない!
書込番号:6277530
0点
はるりんステップさん、こんにちわ!自分のつたない経験からですが、44mmの方がPAMらしいきがします。特に付属品も44mmのみです。40mmにはラバーベルト17000円+専用ドライバー1500円が有りません。皮ベルトは暑い次期には厳しい為、ラバーベルトが必要です。例としてGMTの44mmと40mmでは約2万の差額ですが、ラバーとドライバーで同じ価格になります。腕に付けた感じですが、自分の244/40mmは少し可愛い感じがしますね。自分は40mmであればブレスタイプの0050あたりが良いと思います。特に40mmは後からブレスに付け替え可能です(44mmは原則ベルトに相関性がありません)。その為0048をブレスに変えると0050と同じになります。自分の244もブレスに変更可能です。但し、24万位はしますね(ロレックスのブレスの約3倍以上)。私のお勧めは0050を買い、後からDバックル+茶のアリゲーターを追加し、暑い時期はブレス、涼しい時期は皮ベルトに変更がいいと思います。
男っぽいのはやはり44mmですね。44mmに慣れると40mmが物足りなくなります。44mmは皮ベルトの種類が豊富なのもいいですよ。44mmがいいなら、ブレスタイプと皮タイプを2本行きましょう!!シンプルな104と220あたりがいいですね。
書込番号:6278888
1点
追加ですが、ある大型有名並行輸入のお店では、自分のお店で売ったPAM以外は、買取しないそうです。偽物が多く、判別も困難な為、やむを得ないそうです。ロレックスは何処でもOKなんですがね。
その話を聞いた為、自分のPAMは全て伊勢丹の正規品です。
正規品ですが、伊勢丹のカードを作るとその場で5%OFFになります。正規品で5%はありがたい!!後々のことを考えると、正規品がいいですよ。平行でもリシュモンジャパンは保証してくれますが、
並行は1年保証(正規品は2年)です。それと平行品との価格差があまり無い為、伊勢丹辺りで5%OFFを使うとほとんど平行と変わりません。自分の250は平行より安く買えましたよ。
後は各タイプ共に生産本数が非常に少ない為、探す根気と努力が必要です。ちなみに、250が2006年に1000本、244が800本、161が500本(全世界にて)です。その10%が正規品として日本に入って来るそうです。それを探すのは大変ですが、私も一生懸命TEL&お店までまめに通いました。4/10に約10%以上値上げましたので、暫くは落ち着くと思います。正規品のお店にてカタログをもらい、じっくり勉強して下さいね。
http://www.jackroad.co.jp/index.php?cPath=22_35&osCsid=81a826c6c7ed5d56e3b4edaf050b47dc
ジャックロード さんのHPは参考になりますよ。
書込番号:6278950
1点
でかちわわさん、いろいろ教えていただいて本当に有難うございます。自分も44mmのほうがパネっぽくて男っぽいと思うので、
44mmをきほんに考えています。が、さすがに2本は・・(笑)
ただ、おっしゃるように先週、正規店をのぞいてカタログをもらってきたのですが、店員さんいわく、「このところ品薄でふだんの半分ちょっとしか置いてません。」とのことで、これは本命がきまったとしても、そこからが大変かもしれませんね。
長期戦になるかもしれませんが、頑張ります。ちなみに今気になっているのは088、090です。
書込番号:6280851
0点
はるりんステップさん、おはようございます。
0088は私が最初にに欲しかったモデルです。いいですね。
正規品がなかなかなく、諦めていたところに244があった為
仕方なく244になりましたが、諦めきれす・・・なぜか、161の
ブレスタイプにσ(^_^;)・・GMTは44mmのスケルトン針がいいですよ。0088と0090を二本いかがですか!0090はシンプルで、結構大人っぽく、いいですね。スーツにも良く似合いますよ。自分も250と並べて1時間、店頭にて悩みました。ただ、希少性という観点から250に決めましたが、今でも店頭で出会ったら危険です。色々な平行品店を見ていますと、0088より、0090の方が値下げが少ないですね。生産本数は同じ程度と思いますので、どちらか1本であれば、0090の正規品をお勧めします。ただ、注意したいのは、茶のベルトの際は茶の靴。黒のベルトの際は黒の靴・・・・と気になる様になってきます。そうなると0090の方が、茶・黒・どちらのベルトも似合う気がしますね。店頭に0090があったら、茶のベルトも合わせて感じを見てみて下さいね。
書込番号:6281638
0点
私も先日、会社の研修中時間を作り、フィレンツェにて購入いたしました。1時間ほどお店の周りをぐるぐると回り、「もうだめかな・・」と思った矢先に目の前にお店が見つかり、わずか15分で決めました。
アリゲーターストラップは最初腕になじまなかったのですが次第に柔らかくなり、今ではラバーより付け心地がいいです。
日本で買うより高いよ、といわれてましたが実際の価格を見ると
安く買えました。TAX FREEは偉大です。
書込番号:6295375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パネライ > PAM00250 ルミノール クロノ デイライト 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/20 15:00:20 | |
| 0 | 2012/04/12 0:04:42 | |
| 1 | 2011/02/03 16:03:16 | |
| 10 | 2009/08/26 21:06:35 | |
| 2 | 2007/09/27 2:26:12 | |
| 1 | 2009/03/06 17:03:22 | |
| 0 | 2007/07/07 18:57:04 | |
| 7 | 2009/03/11 18:41:18 | |
| 4 | 2007/06/16 19:31:53 | |
| 7 | 2007/05/03 19:13:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





