このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2008年3月23日 15:31 | |
| 2 | 0 | 2008年2月22日 11:03 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > IWC > IW325501 マークXVI 自動巻き(ブラック)
以前から気になっていたマークXVIとうとう買いました!すごく良い感じです。1mmのサイズアップですがもっと大きく感じます。文字盤のデザインのせいでしょうか。厚みも11mmちょっととこちらも増しましたが全然気になりません。ただクロコのベルトが通常の尾錠の為使いづらいです、ですので早速社外の観音タイプのバックルを注文しました。XVのDバックルも腕の細い人には向かないようでしたので観音開きタイプにしてみました。何よりインターのDバックルは高過ぎです。マークXVの印象が強いので当初XVIはなかなか受け入れられなかったですが、実際のところ非常にすばらしい出来と感じます。ダイヤ針も大きくなった数字とマッチしますし買って間違いは無いと思います。IWCが満を持して出した結果です“間違い無い”です。
2点
TAKASHIN.さん
マーク16購入、おめでとうございます。私は迷った挙げ句にマーク15を購入したくちです。サイズと針の形は気に入っていたのですが、ダイヤルの6・9・12のアラビアインデックスがないことが少々納得出来ませんでしたが、実物を見た後は急速に購入意欲がわいてきました。後々購入する可能性大です。(実はクロノの方が興味があるのですが。)
インターのDバックルは確かに高いですね。52500円はあり得ない金額ですね。ブレスは189000円なり。オメガのスピマスプロがもう少しで並行なら手が届きます。どの辺に価値を見いだすかは人それぞれですが・・・
個人的見解ですが、パイロットシリーズはベルトの方が雰囲気、使い勝手等でベストだと思いますが。ブレス仕様で540000円、とても手が出ません。
書込番号:5781445
1点
ライヒスリッターさんこんにちは。
マークXV、すばらしい時計です。XVIはその弟分だと考えております。XVの良いところを継承し、だけど同じではない。また、インターのブレスはデザインや装着感は最高ですよね!でも高い。今回のクロコは少し高級感がうかがえます。自称インター馬鹿ですのでIWCの時計ならどれも好きです。クロノ→ドッペルですか?いいですね。私はグラコンです。(無理) オメガのスピマスプロということは手巻きですね。たしかレマニア積んでるのでしたっけ?間違っていたらすみません。オメガですと私も以前、シーマスとダイナミッククロノを持っていました。どちらもとてもすばらしい時計でした。
書込番号:5782401
3点
TAKASHIN.さん
返信ありがとうございます。マーク16・クロコのベルト、高級感があっていいですね。リシュモンの方が言ってましたが、ポルとギーゼのD-バックルが装着可能なようです。純正クロコに交換して、お金に余裕あればいかがでしょうか。
クロノとはメカフリ後継機のパイロット・クロノまたはアクアタイマークロノです。ドッペルはさすがに手が出ません。ただ、7750ベース特有のクロノ作動時のパチッ、という作動音と感触が好きになれないのレマニア搭載のスピマスプロも気になっております。また、シーマスプラネットオーシャン・42oのラバーベルト仕様もミリタリーぽくて好きなんです。ただ秋に余計な時計を購入したために当分は我慢します。
来年はパイロットウォッチにトップガンという限定品、ダヴィンチのモデルチェンジ、クストー限定品(チタンモデル)が出るらしい事をショップから聞きました。(リシュモンの営業マンが言っていたそうです。)あと3ヶ月もすれば新モデルが発表になりますが毎年毎年、限定が出るのも何だかなー。衝動買いが一番の敵ですね。
書込番号:5782587
1点
TAKAHASHIさん。
マーク16用に観音開きタイプのバックルを購入されたとのことですが当方も腕が細いため非常に興味があります。宜しければご購入されたバックルの詳細について教えていただけますでしょうか?
書込番号:7575554
1点
腕時計 > IWC > IW325501 マークXVI 自動巻き(ブラック)
未だに飽きが来ませんので良い買い物だったとつくづく思います.革ベルトは,社外品のDバックルを使用しているので,今のところ破綻はないですが,もう一年つかったら変えようかと思います.
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




