『手巻きで巻き上げる方法』のクチコミ掲示板

2008年 6月18日 登録

カーキ フィールド オート H70455133

最安価格(税込):

¥92,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,800¥119,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:38mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:H-10 防水機能:10気圧(100m) カーキ フィールド オート H70455133のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーキ フィールド オート H70455133の価格比較
  • カーキ フィールド オート H70455133の中古価格比較
  • カーキ フィールド オート H70455133のスペック・仕様
  • カーキ フィールド オート H70455133のレビュー
  • カーキ フィールド オート H70455133のクチコミ
  • カーキ フィールド オート H70455133の画像・動画
  • カーキ フィールド オート H70455133のピックアップリスト
  • カーキ フィールド オート H70455133のオークション

カーキ フィールド オート H70455133ハミルトン

最安価格(税込):¥92,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 6月18日

  • カーキ フィールド オート H70455133の価格比較
  • カーキ フィールド オート H70455133の中古価格比較
  • カーキ フィールド オート H70455133のスペック・仕様
  • カーキ フィールド オート H70455133のレビュー
  • カーキ フィールド オート H70455133のクチコミ
  • カーキ フィールド オート H70455133の画像・動画
  • カーキ フィールド オート H70455133のピックアップリスト
  • カーキ フィールド オート H70455133のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ハミルトン > カーキ フィールド オート H70455133

『手巻きで巻き上げる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーキ フィールド オート H70455133」のクチコミ掲示板に
カーキ フィールド オート H70455133を新規書き込みカーキ フィールド オート H70455133をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手巻きで巻き上げる方法

2018/03/27 08:14(1年以上前)


腕時計 > ハミルトン > カーキ フィールド オート H70455133

クチコミ投稿数:100件

すみません、よろしくお願いします。

機械式時計初心者です。こちらのHamiltonの70455133を購入しました。

色々調べると、毎日同じ時間にゼンマイをできるだけ上限まで巻き上げると機械の調子がいいとの記述をみました。

こちらの時計の巻き上げ上限はどのように判断すればよろしいでしょうか。

書込番号:21707539

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/03/27 10:32(1年以上前)

手巻きだとこれ以上
巻き上げられませんという
巻止まりがありますが
自動巻きの場合は巻き止まりが
ないというかスリップする
構造になっているかと思いますので
上限というのは把握出来ないと
思います。

運針を始めたあとは
日常生活の腕の動きで
勝手に巻き上げてくれるのが
自動巻きですので
上限とかは考える必要は
ないかと思います。

書込番号:21707776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/03/27 10:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなんですね!勉強になりました!

とくに手巻きはしないほうがよさそうですね。

書込番号:21707782

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/27 12:05(1年以上前)

こんにちは。

>毎日同じ時間にゼンマイをできるだけ上限まで巻き上げると機械の調子がいいとの記述をみました。

これはおそらく手巻きの時計に関してだと思います。
自動巻きは腕に着けて活動している限り、自動で巻き上げられますので、
巻き上げが足りなくて止まってしまうとか、大幅に遅れるとかでなければ
手で巻く必要はないと思いますよ。

ちなみに手で巻くときの巻き上がりですが、機械によってはフル巻きに
なったらチキッ・・・チキッと小さな音がなるものもあります。
耳を時計に近づけないと分からないくらい小さな音です。

うちにある自動巻き時計では鳴るものと鳴らないものがあります。
ご参考まで。

書込番号:21707946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2018/03/27 12:11(1年以上前)

>BAJA人さん

回答有り難うございます!

手巻きはなるべくしないようにします。止まったときと遅れたときにします!

確かに、この時計でも巻き上げの音以外に、小さいカチカチ音が聞こえました。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21707958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/27 13:08(1年以上前)

>やっくんですよさん

こちらも参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609216245/SortID=19604059/

書込番号:21708085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/03/27 13:11(1年以上前)

参考URLまで有り難うございます。勉強させて頂きます!>BAJA人さん

書込番号:21708091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハミルトン > カーキ フィールド オート H70455133」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーキ フィールド オート H70455133
ハミルトン

カーキ フィールド オート H70455133

最安価格(税込):¥92,800登録日:2008年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

カーキ フィールド オート H70455133をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング