このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2011年2月13日 21:30 | |
| 6 | 4 | 2011年2月4日 22:39 | |
| 13 | 5 | 2011年2月4日 19:00 | |
| 2 | 1 | 2009年10月6日 11:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カルティエ > W31079M7 パシャC 2タイムゾーン 自動巻き(ブラック)
上記のとおり、友人に指摘されました。
この時計は女性向きの商品であると。
だけど私はパシャcが好きなのです。
男性には多少小振りなのは事実ですが、平均的な日本人の腕には
しっくり収まると思うのです。
やはり変なのでしょうか?
1点
もともと男性向けの時計です。ある太守(パシャ)のために作られた防水時計がパシャです。
女性の間で人気が出たため、今では女性メインの時計になってしまっています。
女性用男性用を考えるより着けこなしを考えましょう。似合っていればそんなことは言われないはずです。
書込番号:12649639
3点
返信ありがとう御座います。
自分が気に入ったモノをつける事にします。
せっかく気に入って買ったのだから。
書込番号:12651552
1点
腕時計 > カルティエ > W31079M7 パシャC 2タイムゾーン 自動巻き(ブラック)
中野ブロードウエィーのかめ吉で、昨日買ってきました。
36万です。オリジナルショッピングローンを使うとなんと、オーバーホールが何回でも半額みたいです。ロレックスの下取りもよく、渋谷、銀座にある有名店より10万も安くかえ保障も3ねんかんです。
2点
みつあき&ひとみさん購入おめでとうございます。
末永くお大事にして下さいね。使用感等も今後教えて下さい。
書込番号:5529084
1点
大変気に入ってます、黒の文字盤がかっこいいですね。ただ秒針が進み気味なので調整にだしたいとおもいます。
書込番号:5549997
1点
みつあき&ひとみさん
質問なのですが、このモデルのGMT機能はロレックスのEX2のように
短針を1時間単位で調整するタイプなのでしょうか?それともGMT針を竜頭で単独で調整するタイプなのでしょうか?
御教授お願いいたします。
書込番号:5890807
1点
質問に対する答えは、後者です。
竜頭で単独で設定します。
メリディアン、カッコ良いですよね♪
書込番号:12606532
1点
腕時計 > カルティエ > W31079M7 パシャC 2タイムゾーン 自動巻き(ブラック)
当該機種は、ムーブメントはETA社かと思いますが、
何か不都合な点とか、ありますか?
それとも、ETA社のムーブメントは、実は、出来が良いのでしょうか。
この時計をオーバーホールした場合、ムーブメント総交換らしい、と噂話で聞いたのですが
本当でしょうか?
特に性能が良ければ、気分的にも問題がないのですが・・・
2点
どこで作っているか分からない「自社ムーブ」は
アテにならないけどETA社は信頼できるよ。
書込番号:12597884
3点
ETA社は、他メーカーも使用してるので、自社ブランドのムーブメントより
独自性がないかな・・・
とか、考えてみると、他メーカーも採用しているという事は、
優秀なムーブメントである、という考え方もありますね。
ご指摘、有り難うございました。
書込番号:12598169
1点
ETA社のムーブメントはとてもいいですよ。なぜ他社メーカーが使っているかは信頼性と精度の良さ、それと交換部品がとても多く流通しているため長期間の修理の使えることなどいろいろ利点がありますし、ブランドメーカーはETAのムーブメントをそのまま使うのでなくもっと精度を上げているメーカーも多くあります例えばIWC ブライトニング チュードルなどよりよいムーブメントに仕上げています。ご質問の中でETAのムーブメントを全部取り換えることはないでしょう部品を交換するだけで、精度を保つことをすると思います。2010年にスオッチ社がETAムーブメントの供給を中止するとの発表により多くのメーカーにショックが走りましたそのためブライトニングは5年とゆう歳月をかけB01とゆう画期的なムーブメントを作りましたが、まだベントレーにしようしていませんやはり信頼性からETAをしようしているのだと思います。ETAムーブメントは最終的に市場の25パーセントの供給で今のところ落ち着いています。これからはETAのムーブメントが貴重になると思います。
蛇足ながら2010年のETAのムーブメント供給中止はコピー商品に使用させていることにより機械時計の信頼性信頼性がなくなってしまっているからではないでしょうか
書込番号:12602102
3点
ETAといってもピンキリです。使い捨て同然のものから高級コンプリケーションまで存在しますし、同型番でも数グレードあったりもします。
自社ムーブといいながらETAの改良品なんてのも多数あった(おかげでパーツでの供給は出来なくなりました)ことからも信頼度の高さがうかがえます。
書込番号:12602926
2点
皆様の御意見を伺って、
ETA社のムーブメントに関する意識が変わりました。
この時計も、労って使っていきたいと思います。
ロレックスの自社ムーブメントも魅力的ですが・・・
書込番号:12605479
2点
腕時計 > カルティエ > W31079M7 パシャC 2タイムゾーン 自動巻き(ブラック)
先日、晴れて念願のパシャを購入しました。この時計は特に欲しい時計でもなく、昔は、タンクフランセーズに関してのみ、興味ありましたが、いつのまにか、つけてる人を見かけるようになり、一目でカルティエと分かる素敵なデザイン、金銭的に余裕が多少出てきた為、購入してみました。
良い点(比較対象はロレックス)ロレックスの用に、高級時計であるのに、右も左もカルティエ!って事ではない為、自己満足間が良い。
宝石を腕にはめてるような気分に、なる程、うっとりするデザイン。
悪い点 作りがチープ、直ぐに傷が付く、バックルの構造上、はめ難い、取り難い、壊れ易そうで
非常に気になる。
個人的な感想なんで、真に受けないでください。素敵な時計である事には変わりありませんので。
興味あるかた感想までに受け止めてください。
1点
31歳年収たったの400万円君さん、こんにちは。
パシャCのご購入おめでとうございます。
男性にはファッション・ブランドの時計は人気ないですが、私は好きです。
宝石を腕にはめているような気分‥、わかります。
私はシャネルJ12を愛用しているので。(本当に石入り)
末永く愛用してください。
書込番号:10267599
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





