『007気になるなあ』のクチコミ掲示板

2005年 5月10日 登録

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:オメガ 2500 防水機能:60気圧(600m) 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオークション

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月10日

  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

『007気になるなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)を新規書き込み2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

007気になるなあ

2009/01/23 23:54(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

スレ主 なるぱさん
クチコミ投稿数:4件 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオーナー2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の満足度5

ついに2201.50 買いました。3ヶ月くらいスピードマスターデイトと悩み続けていましたが今月初めに決断し購入しました。初めての機械式時計の購入です。オメガブティックで初めて見たときは、今回の007- 慰めの報酬の限定品が飾ってあり手にした時は感動しましたが、私の華奢な腕には45.5mmはとても大きく、この42mmの定番品が一番しっくりきたのでズット気になっていました。いろんなブランドのものを見たり、調べたりしましたが結局一番シンプルでかっこよく、それで存在感がある2201.50は最高です。ミーハーではありませんが007のポスターや雑誌記事があるとニヤニヤしながら眺めています。既に長く愛用されている方が多いかと思いますが、私も末永く大事に使っていきたいと思ってます。現在日差は+4〜5秒位です。四季によっても差がでますか?また明日から公開の007見た方は、どんなシーンでプラネットオーシャンが登場するか教えてください。

書込番号:8979617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:9件 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオーナー2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の満足度5 せやねーよ 

2009/01/25 01:07(1年以上前)

なるぱさん こんばんは!

ご購入おめでとうございます!
私も2201.50ユーザーです。

私も時計に詳しい訳ではありませんが、私の所有している物の状態について書きます。

>四季によっても差がでますか?

四季による差は感じたことないです。(毎日着用してるので温度が安定してるからかもしれません)
購入して半年程度で若干の磁化があり脱磁を何度かしました(分解しないで自分で)。購入時は日差+0.5秒程度でしたが、今では-8秒位です(ToT)
一度も落してないので、何かの拍子に(脱磁があやしいですが)テンプでも狂ったかもしれません。

ちなみに姿勢(時計の向き)による差はありますね。
磁化してる時の方が姿勢の差も大きかった様な気がします。

耐磁仕様のせいか、磁気を抜こうとしても抜けにくい様な気がしました。磁化には注意した方がイイかもしれませんね。(プロに任せれば取れると思いますが・・・)

末長く大事になさってください。

書込番号:8985515

ナイスクチコミ!2


スレ主 なるぱさん
クチコミ投稿数:4件 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオーナー2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/01/25 23:02(1年以上前)

ピピピ!さん。お返事ありがとうございました。
初めての機械式時計で色々と不安な点がでるかも
しれません。またお問合せさせていただきますので
よろしくおねがいいたします。
脱磁ってできるんですね。特殊な機械など使うのでしょうか。
また、どんな姿勢で変化しましたか。
またご覧になりましたらご参考に教えてください。

書込番号:8990512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:9件 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオーナー2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の満足度5 せやねーよ 

2009/01/28 20:51(1年以上前)

なるぱさん

遅くなりました。

ちなみに、私も機械式腕時計初心者です。2201.50が初です。
姿勢ですが

@文字盤が上(普通に平置きした状態)
 ⇒進み気味

Aリューズが上(文字盤が横を向いた状態。ベルトを輪にして姿勢をキープ)
 ⇒やや遅れ気味

で変わりました。

就寝時は基本的に@で置きますが、進んできたらAにして時間調整をしてました。
(今はあまりにも狂ってるので@のみです)

脱磁は
http://www.hozan.co.jp/catalog/etc/HC-31.htm
を使いました。(腕時計専用ではありません)

やり方によって、磁気が取れたり逆に着磁したりしました。(けっこうシビアなのでお勧めしません)
磁気帯びの確認は方位磁石でチェックしました。

腕時計専用はどこかのサイトで見たことあります。(確かスゴク高かった気がします)

磁気帯びしたらプロに任せた方が良さそうです。

知合いに元時計屋がいたので色々聞きましたが、普通脱磁は分解してパーツごとにすると言っていました。また、テンプの調整もユーザーが普段着用している時の姿勢に合わせて調整すると言っていました。(例えば、運転手ならハンドルを握っている状態)
今は元時計屋と連絡が取れなくなってしまったので詳しい話は聞けなくなりました。

ご参考になるか・・・

書込番号:9004567

ナイスクチコミ!2


スレ主 なるぱさん
クチコミ投稿数:4件 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオーナー2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/01/29 21:10(1年以上前)

ピピピ!さん。お返事ありがとうございました。
実は他の掲示板なども参考にして、この2−3日色々試していました。
確かにリューズを上にした状態で寝かせば、やや遅れ気味になりますね。
こんな事で少し変化してくれるなんて、機械式はなかなか・・
かわいいなっと思った次第です。
また何か疑問や、情報が入りましたら載せていただきます。
お互い大事にいたしましょう。

書込番号:9009643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)
オメガ

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月10日

2201.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング