このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年1月16日 23:41 | |
| 3 | 1 | 2009年11月20日 00:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > オメガ > 2209.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(オレンジ)
はじめまして!!
雑誌などで見るたび、たまらずに購入いたしました。
一月ほど経ちましたので、レポートを書こうと思います。
私にとっては2本目の高級腕時計となります。
これまではグランドセイコー(以下GS)のスプリングドライブモデルを愛用していましたが、この辺りで機械式モデルもほしいな、と思ったのがきっかけです。
GSは、フォーマルな外見、シンプルなデザインで、一生ものとして現在も気に入っております。どこにつけていっても恥ずかしくないので、ガンガン普段使いをしていたのですが、防水性能だけはやや不満が残りました。(10気圧生活防水)そこでダイバーズモデルに的を絞り、今回の購入にいたりました。購入先はGSでもお世話になった時計店です。
GSと使い分けることを念頭に買ったので、オレンジベゼルにしましたが、思っていたよりずっとスーツに合うのに驚きました。42mmのケース径も細い腕の自分にとってはちょうどいいなあと思っております。また機械式の秒針の細かな動きは、GSとはまた違った味があり、見るたびにニヤニヤしてしまいます。
今のところ、精度に関しては不満はありません。日差とかは特に計ったわけではないですが、極端にずれるということもないようです。(GSとのずれもほとんどなし)
重さもGSよりは重量感があり、やや腕が疲れますが、慣れると気にならなくなりました。むしろGSが軽いと感じるようにさえなりました(笑)。
事後報告だったため、嫁は購入の際ににがーい顔をしましたが(冷や汗)、末永く愛用をしていきたいと思います。
1点
ケントネコさん、はじめまして。
購入おめでとうございます。
プラネットオーシャンは、私も最近気になっているモデルです。
ブラックベゼルを検討していますが、限定でセラミックベゼルも出ているようですね。
田舎住まいなものですから、なかなか現物確認が出来ないので困っています。
ノーマルとセラミックベゼルを肉眼で見比べてみたいものです。
オレンジベゼルは派手でオフ専用のイメージがありますが、以外とスーツでもイケルのですね。
冬場ブラック、夏場オレンジみたいにベゼル交換出来たりするのでしょうか?
42ミリと45ミリでは迷われませんでしたか?
私は体格は良い方ですが、さすがに45ミリは大きすぎるかなぁと思案しております。
書込番号:10793468
0点
>E430AVさんへ
はじめまして。
ベゼルの交換ができるのかは私も詳しくはわかりません。申しわけありません。
ケース径は、正直あまり迷いませんでした。以前からダイバーズは、いろいろ検討していまして、IWCのアクアタイマーなどいくつか実物を見せてもらいましたが、やはり42mm以上は時計ばかりが目立ってしまって、自分には合わないかな、と。袖に引っ掛かってしまうのも気になりましたし。
E430AVさんは体格がよろしいとのことですので、実際に着けてみて比べてみるのはいかがでしょうか。私も実際につけた姿を鏡で確認して選びました。雑誌などでは、押し出しやインパクトの強さを求める傾向にあるように思いましたが、身につけるのは自分自身ですので、合っていると思うほうを選んだほうが、後々後悔がないように思います。
書込番号:10794859
0点
腕時計 > オメガ > 2209.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(オレンジ)
とうとう機械式の時計を初購入^^
にも関わらず、オレンジカラーに惹かれプラネットオーシャンを衝動買い!夏も終わろうかとしているこの時期に夏カラーの時計を購入するのもおかしな話かもしれませんが、どうにも頭から離れなかったので(^^;
しかし、分かってはいたもののオレンジカラーっていつまで使えるものでしょうね?持ってしまってから考え出しましたが、意外と大事な事の様な気も…
これを機にずいぶん昔から欲しかったエクスプローラーUの購入も考えていますが、いきなり何本も所有するのって…どうなんでしょ?(^^;
まずはじっくりコイツと付き合ってみたい反面、季節感が強い時計だけに悩んでいます。
といっても、欲しいエクスプローラーUも白文字盤なので夏色が濃い時計ではあるのですが(^^;
0点
自分も3年ほど前の夏に電車内で見かけたこのオレンジに惹かれて
購入しました。 うれしくてTPOを考えずに一年中つけてましたよ。
今にして思えば帯磁性能があまりよくない?いつもは問題ないので
すが突然精度がおちる時がありました。しばらく(1週間ほど)外して
置いておくともとの精度に落ち着くのでほんとの原因はわかりませんが。。。。
注意はブレスのピンが汗などで傷むのか 買って一年もしないうちに
サイズ調整で買ったヨドバシに持っていくとピンが駄目ですって言わ
れました。 自分ではめていても 時々ピンが少し飛び出してきます。
そんな時は爪で押し入れるのですが。。。
それから何本か買って使いまわすようになってから不具合はありませんが
毎日使うときは ちょっと気を使ってみてください。
ちなみにロレのエクスプローラUの白文字も購入しましたが個人的な
好みはこのオレンジのほうが満足度が高いと思いますし目立ち度も
抜群なので是非 末永く可愛がってあげてください。
書込番号:10502802
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




