A111B83PRS エアロマリン クロノ・スーパーオーシャン SS 自動巻き(ブラックxシルバー)
A111B83PRS エアロマリン クロノ・スーパーオーシャン SS 自動巻き(ブラックxシルバー)ブライトリング
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月 7日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ブライトリング > A111B83PRS エアロマリン クロノ・スーパーオーシャン SS 自動巻き(ブラックxシルバー)
こんにちは。
当方、ブライトリングは持っておらず商品にも詳しくないのですが、現在ロレを中心に数本機械式時計を所有しております。
ただ会社にハメていくとなると、個人的に日付以外に曜日もあった方がいいな〜と感じることが最近多く、デイデイト機能のある時計に最近興味を持っています。
ケースがSSで、実力ブランド、可能であれば3針時計、デイ&デイト表示が見易いもの・・・と考えましたが全てをクリアする時計はなかなか見つからず、多くの条件をクリアする時計としてブライトリングのクロノスーパーオーシャン、IWCのパイロットクロノグラフ、オメガのスピードマスターデイデイト、フォルティスのフリーガープロフェッショナル、ハミルトンのカーキ・キング、タグホイヤーのニューアクアレーサー&リンク・・・と候補は出てくるのですが、上記の中ではブライトリングとIWCはクロノグラフではありますが実力ブランドですし、3時の部分に曜日&日付の窓があるこのタイプが一番見易そうです。
スピマスもクロノグラフ&実力ブランドですが、これは日付表示が見難い(旧型は赤い月型で見やすかったんですが)こと、フォルティスやハミルトン、タグホイヤーはやはり個人的に好きになれないブランドなんです・・・ まあなんだかんだと言ってETAムーブがベースばかりになります・・・(2010年以降、これらの時計はどうなるんでしょうか・・・??)
そこで「クロノ・スーパーーオーシャン」を使っている方に感想をお聞きしたいのです(買うとすればダイヤルが黒か青と思います)。
クロノメーターですが、やはり精度は高いでしょうか? ブライトリングは正規の方が良さそうですが、並行で買った方はデメリットを感じられますか? などなど、書き込みをしていただければ嬉しいです(全体で人気48位の割には全く書き込みがこれまでないのですが・・・)。
よろしくお願いします。
1点
デイデイトだとクロノスーパーオーシャンとアクアタイマーのクロノ(チタン)を使っています。
精度は両方とも悪く有りませんが、スーパーオーシャンは結構重いので腕に負担が掛かります。
アクアタイマーはチタンモデルのため非常に軽く、肌触りも良いのですがイエローの配色が結構目立ちます。
ただIWCは並行品でもリシュモンジャパンでメンテナンスを受けてくれるので、安心して購入できました。(最近アクアタイマーのSS3針も追加で買ってしまった・・・)
書込番号:6404688
0点
(^_^ゞ
毎度!
デイデイトならロレにref.118***と言うすんばらしいモデルがあるじゃないですか??
ここは一つ狙ってみては・・・?
でももし私なら間違いなくJ・ルクのマスターカレンダーに向かって一直線になると思います。仕事用なら革ベルトでもOKで、正規値924千円です。如何ですか? 間違いなく正真正銘の実力派です。並行品ならかなり安いですよ(^_^ゞおすすめです。
ブラやインター(アッパーミドルクラスは別ですが)はマニュファクチュールではないのがタマニキズですね。後のメゾンは押して知るべし、と思います。ロレを揃えた後では物足りない感がするのでは・・・?
勝手な事ばかり言ってすみませんm(__)mでした。
書込番号:6404806
0点
m(__)m
前レス、オーナーではなく恐縮ですが、ブラ・インターの前オーナーと言う事で・・・、御了承の程願います。
書込番号:6404812
0点
>ロレの奴隷さん
そうですか、ブライトリングは重いのですか・・・ 確かに見た目からもそうですよね・・・
重いのはパネライで懲りているので、御大からそう聞くとちょっと引いてしまいますね・・・
やはりIWCがオススメってとこでしょうか・・・?
>OBI−ワンさん
ブライトリングやIWCのことなら、そのHNのごとくOBI-ワンさんですよね!
ロレのデイデイトは値段が・・・ それに傷つきゃしないかと気が気でなく仕事に打ち込めません(笑)。
ルクルトもカタログを持っているんで眺めてはみたのですが、デザイン的に好きになれないんです・・・
>ブラやインター(アッパーミドルクラスは別ですが)はマニュファクチュールではないのがタマニキズですね。後のメゾンは押して知るべし、と思います。
ブライトリングなどに踏ん切りがつかないのは、全くおっしゃる通りの理由です。やはりETAベースでは・・・と思ってしまうんですよね・・・
また色々ご教示下さい。
書込番号:6405048
1点
(^_^ゞ
再び毎度!
補足をさせて頂くと、ブラやインターが悪いと云うわけではなく、あくまで自分のこだわりを述べただけです。2社とも非常に良い時計を作る一流のメゾンである事には間違いありませんm(__)m。
また、他にも多数ありますから是非良い選択を!
で、奥様は大丈夫なんですか? 先に奥様に何か・・・。他人の御家庭に口出しするのもなんですが・・・m(__)m
書込番号:6405199
0点
奥さまには・・・
何も話しておりません(爆)。以前からいい時計が1つほしいとか言ってたので、何かを買ってやってこれまでの購入歴をカミングアウトしようと思っていましたが、「でもよー考えたらもったいないワ。ましてやロレックスとかメチャクチャ高いんやろ」などと言われたのでさんざんロレを買ったあたいは言うに言えなくなりました・・・(ドッカーン・・・笑)
OBI−ワンさんとこは大丈夫なんですか?
兄貴おススメのルクルトのカタログを見直していたら、マスタームーンという既に生産終了?になったと思われるモデルは、デイデイト機能もあり、ほどよい大きさ(37ミリ)、しかもカタログでは写真がなくわからなかったんですけど私の好きな裏スケではないですか!
あとはややおじさんくさいデザイン(失礼!)に目をつぶれば・・・
でも中古しかないのがネックとなりそうです。
しばしデイデイト付時計は悩んでみます。
書込番号:6405327
1点
(^_^ゞ
何回もすみませんが・・私はあまり曜日チェックしませんので、デイ表示付き時計は余り良く知りませんm(__)m
取り敢えずのアドバイスとして、昔流行った6時側のベルトの付け根に巻くアルミ製の板カレンダーで対応。と言うのは如何でしょう? 最近は見掛けませんが、ご存知の方、いらっしゃいませんかねぇ?
悩んでいる時間が至福の時ですから、気に入った時計^が見付かるまで、幸福感を思う存分味わって下さいm(__)m。
書込番号:6405712
0点
>昔流行った6時側のベルトの付け根に巻くアルミ製の板カレンダーで対応
あー、昔よく父親が付けていましたよ。確かに最近は見ませんねぇ。でも最近は欲しくてもまず見かけませんが、もうないのでしょうか・・・
何を買うのもそうですが、おっしゃる通り悩んでいる時が幸せな時ですよね。私も色々検討してみて、悩んで考えて決めたいと思います。
どのメーカーの時計にするにしても、まだ機械式時計に凝り始めて数年ですんで、ETAベースだからどうのとか考えずに色々なメーカーの時計を持ってみて勉強するもの悪くないかな、とも思います。
OBI−ワンさんのBとIで悩んでいますが、Oも来月ファミリーセールがあるので、既にスピマスの裏スケ3573.50は売ってしまいましたからプラネットオーシャンあたりを狙ってみようと思います(デイデイトと何も関係あらへんやん、と言われそうですが)。
また色々ご教授下さい。
書込番号:6405754
1点
(^_^ゞ
一応クロノ・スーパーオーシャンのインプレをレスしておきます。
このモデルはブライトリングジャパンの要請で廉価版として流通し始めた経緯があると聞きます。ブレスもクロエボ等に較べると半額以下のパイロットブレスUと言う3連無垢SSを使用していますが、造りはしっかりしています。他に革ベルトも選ぶ事が出来、カラーバリエーションも豊富で、季節によって付け替えるファンも多い様です。特に白と黒の文字盤は、ベルトとブレスでは雰囲気がとても違って見えますよ(^_^ゞ
ケースの仕上げはかなり秀逸だと思います。一度手に取って見ると美しさに驚く事でしょう。この外装部分に関してはロレの上を行っています。
肝心の中身ですが、cal.13の精度は極普通のクロノメーター規格ですね。姿勢差もかなりあるような気がします。片巻き上げの為、巻き上げ効率は悪く、ワインダーで止まる事しばしばです。確か右回り設定のみ有効ですかね。
最後にバランスですが、ハッキリ言って悪いです。しっかりブレスサイズ調整をしないと腕の上でやたら遊びまくります。更に大型のクロエボに比べてもフィット感は良くないです。ケースラグの湾曲具合が影響しているんでしょうね。
コストパフォーマンスは高い時計ですが、それなりの理由もあります。見た目だけの判断は危険な時計と言えるでしょう。
以上、私的見解でしたm(__)m。参考になれば(^^;)
書込番号:6408793
0点
OBI−ワンさん
詳細なインプレ、ありがとうございます。
考えてみれば当然ですが、ブレスまで人気のクロエボとそんなに格差があるとは知りませんでした。ローターも片巻きとはこれも知りませんでした。
正直まだ一度も実物を見たことがないので、再来週の週末に都内に出る用事がありますので、その際にバランスが悪いとおっしゃるフィット感や美しいと言われる仕上げなど実物を見てこようと考えています。
クロノスーパーオーシャンは候補の時計の中ではクロノメーター規格でありながら値段が比較的安く、ゴテゴテした感のあるダイヤルですが立体的な表情から視認性も良いようにも感じますが、やはり42ミリと見た目にも重たそうですし、そのハメた時のバランスも気になります。
またオススメのルクルトですが、私が持っているカタログが04〜05年版でやや古く、マスターデイト&マスタームーンというモデルしか掲載がなく、マスターカレンダーというモデルの存在を知りませんでした。
マスターカレンダーはデイデイトですし、裏スケですし、大きさも40ミリと適度ですし、なかなか良さげですね。ブラやインターより価格が高いこととダイヤルのデザインがやや保守的なところをどう捉えるかになりそうです。
ダイヤルのデザインだけならインターが好きなのですが・・・
いずれにしてもインターはハメてみたことがありますが、クロノスーパーオーシャンもマスターカレンダーも見たことがないので、じっくりと百貨店などで実物を見てハメて検討したいと思います(やっぱ実物を見てみることが一番重要かと思いますし)。
沢山の情報、ありがとうございました。
書込番号:6408910
1点
m(__)m
しつこい返信で恐縮ですが・・・。
ブライトリングは正規品のメンテOHが基本半額(クロノグラフで31500円)という嬉しい特典があり、さらにスタジオブライトリングの利用がパペチュアルに無料というサービスがあります。既に時計は無いのにカードがあるので、未だにちょくちょく利用してます(((^^;)。
逆にJルクルトは正規品でも特典無しで、驚く事にOHは3針でも76000円です(+_+)。私は正規品購入ですが、買うなら並行品購入を強くススメます。
マスターカレンダーはムーンフェイズ&パワーインジケーター付きで、デザインは賛否あります。でも私はこのメゾンが大好きです。m(__)m。
書込番号:6409001
0点
しつこい返信、大歓迎です(笑)。
ブライトリングの”正規品だけOH半額”はよく聞きますね。このメーカーほどキッチリと並行品と差別化を図るメーカーもないのでは、と感じていますが、輸入元の姿勢としては至極当然の施策かな、と思います。でもクロノグラフで31500円は良心的な値段ですよね。
スタジオブライトリングも詳細は知りませんが、ブライトリングの掲示板などではよく話題に出ていますね。いろんな時計をハメたりお店の人と会話が楽しめるって聞いたことがあります。
ルクルトのOH代は3針で76000円ですか・・・! 高い高いと言われるブレゲのクロノグラフでも8万ですから、3針にしては相当いい値段ですよね・・・
私は時計を趣味としてから時間が短くてOHを経験したことがないのですが、あまりたくさんの時計を持っているとOH代もバカにならないですよね・・・ 腕にハメる時計は常に1本なんで、たくさん持ってても仕方がないと頭ではわかっているのに、どうしても物欲が勝ってしまい、次から次へと欲しい時計が現れてしまいます・・・
でもこれまで趣味という範疇の中でかなりの部分を占めてきたバイクは30台を超える色んなバイクに乗ってきて”乗りつくした感”がありますが、時計にしても今は色んな時計と出会ったり所有したりすることが、今後の機械式腕時計という趣味の中で活きるんだと半ば自分を言い聞かせています(笑)。
ブラなら正規、インターとルクルトなら並行での購入になるでしょう。
書込番号:6409044
1点
(^_^ゞ
インターならまだしもJルクルトとなると並行品を探すのも一苦労です。正規店もそれ程多くありません。
私は日本橋三越本店での購入でしたが、それとて取り寄せでした。
正規店を幾つか回り現物確認、並行店にて手配依頼。のパターンがよろしいかと思います。インターはそれ程苦労しなくても大丈夫だと思いますが。
Jルクルトの場合、私はメンテはCMW技師さんのいる時計店に頼むつもりです。既に今から何店かピックアップしていますが、聞けば半額の値段で、パーツも純正でOKみたいです。
何れにせよ、ロレ程環境の整っているブランドは無いと言う事になりますね。楽ですよねロレは(^^;。
やはりデイデイトも考えてみては?
北島三郎も推奨してます。♪与作は木〜を切る〜、でいでいと〜♪でいでいと〜♪
失礼板しましたm(__)m。
書込番号:6409351
0点
>♪与作は木〜を切る〜、でいでいと〜♪でいでいと〜♪
OBI-ワンさん、面白すぎです・・・
おっしゃる通りロレほど買う場所などの選択肢が多いブランドはないですよね。
ルクルトでも並行品は苦労するのですか・・・ ご指導通り、百貨店とかで現物確認して、SUISHOさんのような並行店で注文し気長に来るのを待つのがコスト的には一番いいのでしょう。
CMWって、よく聞くイソザキさんのような時計師のことですよね? メーカーもいいですが、”職人”の匂いのする方にお願いするのもいいですね。
ここで返歌。
トシちゃんも言ってます。♪「バイバイ哀愁デイト 鮮やかに バイバイでいデイト〜 高過ぎた、罪なやつ〜。」♪
失礼しました(ペコリ)。
書込番号:6409398
1点
(^_^ゞ
石川県は遠く、郵送だと会話も出来ないのでお世話になる事はないと思うのですが、最後の手段の時は駆け込むかも知れません。近場なら申し分ないのですが。
そう言えばイソザキさんが小話の中で仰っていましたが、インターの時計のメンテが一番やりがいがあるそうですよ。もし購入の曉にはお世話になられてみては? 最優先で作業してくれるそうですから。
また、しつこいかも知れませんが、デイデイト1803革ベルトなら二桁万円で手に入ります。精度や防水性は劣りますが味があってイイですよ。日ロレも既にメンテ放棄してる筈ですから、それこそ職人さんと仲良くなれるチャンスだと思います。是非一緒にロレのダークサイドに一歩踏み出しましょう(^^;)。
すみません、半分冗談と思って頂いて構いませんm(__)m。半分は本気ですが・・。
取り留めのない話になってしまいましたがお許し下さいm(__)m。
返歌お礼申し上げます(-_-;)。
書込番号:6410140
0点
あの小話は私もよく読みます(今でも定期的にメールで来ます)が、大変面白く参考になることが多いですよね。
確かその中にインターのことが書かれていたのも記憶しています。そしてロレのcal.3135の信奉者であることも。
ロレのデイデイトですよね・・・ う〜ん・・・
職場の先輩にも「この前、ジャックロードで30数年前のデイデイト、60万円台であったよ。レザーベルトだけどキレイだったけど、どう?」と言われましたが、みなさんから見ればまだまだ青葉マークのあたいには踏み入れることの許されない”聖域”のように感じています・・・
色々ご指導・ご説明ありがとうございました。まだチャット状態とか横ヤリが入るとイヤなので、ここらでこのスレはお開きにしたいと思います。
書込番号:6410197
1点
愛用者です。私はメカのことは分かりませんが精度については不自由感じません。秒単位の精度を求める時計ではありませんし、1か月に1度チェックする程度です。重量はありますが質感という点ではこの重さが魅力的に感じます。何より同価格帯のロレと手にとって見たときに、はるか立派に高精度な質感を感じました。ロレは私には外観しか判断基準がないのでロレの良さは別のところにあるのでしょうね。私にはクロエボよりベストサイズの大きさです。私のナンバー1ですね。
書込番号:8762143
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




