このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF
最近、急にランキングが落ちていると思ったらもう製造終了らしいですね。
街で売ってるところも見かけなくなりました。
でもこの時計を買って本当に満足してます。
500TDJを買って4ヶ月になりますがその正確さは電波時計あって流石ですね。
でも機械式時計のようにOHは必要ないのでしょうか。
あと2次電池の寿命も気になります。
2点
生産終了なんですか・・・。知りませんでした。
>でも機械式時計のようにOHは必要ないのでしょうか
以前自分も気になりカシオさんに問い合わせました。カシオさんが言うにはOHは必要ないそうです。
>あと2次電池の寿命
使い方にもよると思いますが4〜5年はもつのではないのでしょうか?(予想)
でも電池が切れたとしてもカシオさんに問い合わせれば交換してくれます。
末永くお大事に使ってください。
書込番号:5450814
0点
千福さん、お返事ありがとうございます。
>カシオさんが言うにはOHは必要ないそうです。
えっ?
OHは必要ないんですか?
機械式と違ってモーター駆動だからでしょうか。
>使い方にもよると思いますが4〜5年はもつのではないのでしょうか?(予想)
シチズンのエコドライブは7年ぐらい持つそうですね。
CASIOもそのぐらいは持って欲しいものですね。
>でも電池が切れたとしてもカシオさんに問い合わせれば交換してくれます。
電池交換にいくらぐらいかかるのでしょうね。
新しい時計が買えるぐらいかかるのであれば意味ないですし。
あとは愛着次第ってことでしょうか。
実は電波ソーラー時計の対極にある機械式時計を1つ買うつもりでいます。(笑)
書込番号:5456013
0点
El condor pasaさんの製造終了らしい情報を見させて頂いていましたので、なくなる前にぜひ入手したくて先日買いに行ってきました。
下調べ時は「OCEANUS OCW-600TDJ-1AJF」もいいなと思いましたが、600&650シリーズだと日付表示しかないんですね。
「WVA-102 ウェーブセプター」を持っている私にとっては「曜日&月&日」表示可能が決め手でした。普段使いには、ほんとこれは便利ですよー!
強いて言えば、ちょっと本体の厚みが増しましたが、実際に使い初めてすぐに慣れましたし、今の所は悪い所が見当たりません。
購入時には展示品のみで在庫がなかったです。ギリギリセーフ(やっぱり製造終了間近かな?)
「\44,100 - 10%ポイント」なので、お買い得というほどではなかったのですが十分満足しています。
(↑)ごめんなさい。電池交換料金聞いてくるのを忘れてしまいました。
書込番号:5499917
1点
2005年に購入していらい今まで毎日使い続けていますが、全然壊れませんね。
メンテナンスフリーです。二次電池の交換はいつになるのだろうか? 9年目に突入なのに...。
しかし、この時計のガラスの部分は頑丈ですね。
金属の部分は細かなキズが付きまくり濁っていますが、
ガラス面はキズは皆無で綺麗なままです。
書込番号:17657823
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




