『受信感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径47.3mm 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 9日

  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのオークション

『受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-500TDJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

受信感度

2006/07/14 14:42(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

先日購入しました。

受信についてですが、
夜受信しようとしているのですが、受信できてないようです。

部屋は南向きで、畳2枚分の窓があるのですが、
網入りガラスなので受信できないのでしょうか。

1度ベランダに置いて手動受信したら受信できました。

歩いている時や電車に乗っている時に手動受信しましたが
受信できませんでした。

掛時計でカシオとシチズンがあるのですが、
同じ位置でシチズンは毎晩受信できてるようですが、
カシオは受信できていません。

カシオの機種は受信感度が悪いのでしょうか。

書込番号:5253487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/07/14 23:55(1年以上前)

シチズンの電波時計を持っています。
メタルボデーは受信感度が今一の様ですし、受信感度は、置き場所が大きく影響します。
受信し易い場所し難い場所があるようですが、目に見えないので探し難いですね。
私は都内ですが、鉄筋マンションのせいか、窓際でないと受信できません。
いろいろ試してみて下さい。
あと、動いていると受信には不利になります。

書込番号:5254950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/15 01:32(1年以上前)

カシオが特に受信能力が低い訳ではないと思います。
ウオッチでもクロックでも、機種によりアンテナや回路の違いで感度に差が出ます。
当然、フルメタルケースですと更に条件は厳しくなります。

電波時計は一般的に夜中の2時〜4時の間に自動受信するよう設定されていますので、アンテナの受信方向(通常は9時)を電波塔の方向に向けて置いておくと受信しやすくなります。

受信は住まいの場所にかなり影響を受けますが、木造以外のお住まいなら、受信方向の窓際に置く、電波塔と自宅の間にビルなどがない、など受信しやくなります。

ビルの多いエリアや高圧線の近く、大阪府・沖縄・空港そば・基地のそばなどは受信が厳しいようです。

また、手につけた状態など電波の受信レベルが変化する状態では基本的に受信できません。
受信レベルが変化すると、受信回路が最初から受信をやり直すよう設計されています。


書込番号:5255225

ナイスクチコミ!2


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2006/07/15 02:22(1年以上前)

ROLEチカさん、PC肩凝り親父さん ありがとうございます。

特にカシオだからというわけではないのですね。
鉄筋マンションは不利、夜中・窓際が良いのはわかりました。

ふと思ったのですが、1本目のアンテナをなんで福島に作ったの
でしょうかね。

自分が東京在住だから言うのではないですが、関東圏には日本の
人口の3割くらいが住んでいて、一般的には南向きに大きな窓を
作りますよね。
だったら福島に作るのではなく、横須賀あたりに作ったほうが、
良かったのではないですかね。
ここだったら名古屋あたりまでは届くのではないですか。
2本目は四国の石鎚山あたりで。

書込番号:5255323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/15 08:14(1年以上前)

沖縄を含む日本全土をカバーすることを前提に設置されたのだと思いますし、1本目を福島にしたのも首都圏優先で、東日本全域をカバーするのにロケーションが良かったからでしょう。

1本の電波塔で半径900kmをカバーしており、福島は北海道まで、佐賀(福岡)は沖縄までをカバーしていますが、相互の電波が重なるエリア(大阪辺り)で電波干渉が起きないように、周波数を40K(東)・60K(西)に変えています。

また、電波を発信するには規制も多く、特に横須賀あたりは米軍の関係で難しいでしょうね。

書込番号:5255572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近使い始めました。 0 2012/04/25 22:46:00
製造終了? 5 2014/06/23 13:06:46
受信感度 4 2006/07/15 8:14:21
後継モデル 0 2006/07/10 13:37:52
タイム・ゾーンが変わる 1 2006/06/26 14:32:01
本日購入しました。 5 2006/06/03 15:42:08
時差補正機能はあるのでしょうか? 2 2005/10/08 22:38:35
電池交換不要? 電池は永久ではありません。 5 2006/04/28 16:01:03
長針のズレ 4 2005/09/01 23:16:05
買いました! 0 2005/08/26 23:44:56

「カシオ > OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 9日

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング