『半年使用してのレポート』のクチコミ掲示板

2005年 6月 2日 登録

G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFの価格比較
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFの中古価格比較
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのレビュー
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのクチコミ
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFの画像・動画
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのオークション

G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月 2日

  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFの価格比較
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFの中古価格比較
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのレビュー
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのクチコミ
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFの画像・動画
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF

『半年使用してのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFを新規書き込みG-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

半年使用してのレポート

2005/09/19 02:16(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF

クチコミ投稿数:16件

半年使用して、感じたことをレポートします。

【良いところ】
 @電波時計なので数秒の狂いもない!
  (おかげで電車の到着時間の数秒のズレすら気になってしまいます。)
 Aソーラー電池なので電池効果の心配がない。
 Bゴム製のカバー(時計自体も安価)なので、傷等を気にしないで済む。

【悪いところ】
 @前の質問にもあった通り、私の時計も通常使用時はほぼ充電レベルがMに  なっている。
  (時計を腕から外し直射日光下に約数時間時間放置してみたところ、受電   レベルHとなったが、数日通常使用で受電レベルMに戻ってしまっ     た。通常使用は真夏であり、既に半袖にて使用。)
 A時計をつけたまま風呂に入るが、石鹸が時計につき、白く石鹸が残る。
 Bスーツスタイルには似合ってない・・・?

以上の事から時計としての機能は最高峰と言っても過言ではないと感じる。

この時計よりも機能が劣り、価格は数十倍もするROREX等の機械式時計はばからしいと思いこの時計を購入したが、ミーハーな私は高級機械式時計の存在がきになってしまっています。(泣)

皆さんは高級機械式時計、最新デジタル時計どう思います?

ROLEXは電波時計とか販売しないのかな〜?(願)

書込番号:4438730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/09/19 04:55(1年以上前)

言うまでもなく、機械式腕時計には工芸的な価値があるので、クォーツ式腕時計とは違って不変的魅力があります。
モノのどこに価値を感じるかは人それぞれなのですが、私は機械式もクォーツ式も両方好きです。たぶん、みんなそうなんじゃないかと。
ロレックスやパテックフィリップにもクォーツはありますが、さすがに電波時計はありませんねぇ。

書込番号:4438855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2005/09/19 12:39(1年以上前)

こんにちわ
私は秒差での判断で成否が決まるような仕事をしていませんので、ON/OFF共に道具ではなくアクセサリーとして機械式時計を愛し(笑)、腕に着けています。

書込番号:4439489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/03 07:05(1年以上前)

日本橋にある時計屋さんに行って話をしましたら、
最近10年持つ電池付き時計が出たとのことでした。
そして、ソーラー電池の寿命は7年で交換が必要とのことでした。その時計屋さんには、張り紙もしてました。
ただ、メーカーでは5年くらいで買い換えると見越して、
ソーラーは電池交換不要(買い換えるので)とのことでした。
では。

書込番号:4548534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/11/05 18:23(1年以上前)

>>そして、ソーラー電池の寿命は7年で交換が必要とのことでした。その時計屋さんには、張り紙もしてました。

ええ!?
ソラー電池の寿命ってそんなに短いんですか???
私の勉強不足でしたが、長く使えると思っていたので、残念です。


>>ただ、メーカーでは5年くらいで買い換えると見越して、ソーラーは電池交換不要(買い換えるので)とのことでした。

ユーザーによってどの位使用するかなんてわからないのに、メーカが勝手に5年
の買い替えを見越し、電池交換不要を謳うなんて過剰広告では。。。
もしそれが本当ならJAROに・・・(笑)

11月の頭に私の時計も電池切れ不良(ハレー彗星さんと同症状と思われる)に
て現在入院中だし、なんだか萎えますね!

高級機械式時計買っちゃうかな♪

書込番号:4555212

ナイスクチコミ!1


pukindogさん
クチコミ投稿数:57件

2006/02/10 18:12(1年以上前)

>@電波時計なので数秒の狂いもない!
>(おかげで電車の到着時間の数秒のズレすら気になってしま
>います。)
電車の発着時間は、時刻表に出ているように○○分ピッタリでは無く、○○分10秒発とか一般のお客が知らない時間での運行なので、気にしてたらキリが有りませんよ。

書込番号:4809740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 18:48(1年以上前)

風呂に入ってる時も着けているとは、普通はずしますよね!

書込番号:15646840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデル 国内モデルとは? 4 2011/08/20 22:05:20
動かなくなりました。 4 2010/06/01 15:21:52
ワールドタイムの都市名 3 2009/07/04 11:34:10
GW-M5600 0 2008/02/10 23:26:05
液晶の曇り 0 2008/01/07 23:26:07
12/24時間表示の切り替えについて 1 2007/10/30 21:19:42
GW-5600 0 2007/08/26 1:07:15
スピードモデルがベストなんですけど。 0 2007/07/02 22:09:03
並行輸入品との違いを教えてください 2 2007/03/09 20:38:32
曜日と日付表示について 2 2006/12/24 16:43:43

「カシオ > G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF
カシオ

G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月 2日

G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JFをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング