『アナログ部分の針ずれについて』のクチコミ掲示板

2006年 9月12日 登録

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオークション

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月12日

  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

『アナログ部分の針ずれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFを新規書き込みWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アナログ部分の針ずれについて

2008/06/16 10:08(1年以上前)


腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

WVQ-500TDJ-1AJFを購入し1週間ほど経ちましたが気になることがあります。
秒針ですが、1分間(1週)のなかで途中から秒針が刻印以外の位置にずれてしまいます。ずれる周期は常に同じ場所(11秒)からずれ始め55秒になると正しい位置に戻ります。ストップオッチでも同じです。メーカーに問い合わせをしたところ許容範囲だと言われました。非常に細かいことだとは思うのですが気になってしまいます。同じ時計を持っている方はどうでしょうか?

書込番号:7947198

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオーナーWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの満足度5

2008/06/17 01:24(1年以上前)

ズレているというのはどれくらいなのでしょうか? 
大幅にズレている(メモリの中間位置に近い)とかでなければ不具合とはならないと
思います。非常に小さな歯車で動いているので多少のズレはあるでしょう。

ちなみに私の時計も全周すべてはぴったりとは合っていません。
全周すべてぴったり合っている時計というのは高級品の時計でもほとんど無いのでは?
気にしないのがよろしいかと...

書込番号:7950885

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

2008/06/17 09:50(1年以上前)

nehさんありがとうございます。
秒針ですが最大のずれで目盛りの真ん中ぐらいまでずれます。
20秒で分針が3分の1動くと同時に同じ量ずれます。
時計を見る時に秒まで気にしなければいいんですけどね。
(分針は正常です)

書込番号:7951700

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオーナーWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの満足度5

2008/06/17 12:13(1年以上前)

メモリの中間くらいまでのズレ、さらに分針の動きに合わせてズレるということは分針と
秒針がどこかで接触している様ですね。特に接触は取り付け不良と言ってよいと思います。
買ったばかりということなので、まずは購入店に相談、交換を求めてみてはどうでしょうか?
但し、どこかに強くぶつけたとか落としたとかが無ければですが...

書込番号:7952077

ナイスクチコミ!1


スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

2008/06/17 13:21(1年以上前)

ありがとうございます。購入店に相談してみます。

書込番号:7952312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
文字盤の色について 2 2011/05/17 18:33:16
LIW-500TDJ-1AJFとの比較について 1 2010/12/14 14:35:03
秋葉原カシオ直販店にて16,800円 0 2010/11/29 21:32:58
クロノグラフ非搭載?? 2 2010/02/10 23:21:26
素材について 2 2010/02/06 0:56:20
分針が・・・ 7 2008/08/30 21:04:51
秒針が… 2 2008/08/10 1:29:48
充電について 7 2008/08/12 0:27:48
ホーマックで19,800円 0 2008/06/28 21:25:13
アナログ部分の針ずれについて 4 2008/06/17 13:21:25

「カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF
カシオ

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月12日

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング