『充電について』のクチコミ掲示板

2006年 9月12日 登録

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオークション

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月12日

  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFを新規書き込みWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 充電について

2008/08/05 21:10(1年以上前)


腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

クチコミ投稿数:20件

この時計を1週間前に購入しまして、何も充電がない状態から、直射日光に約8〜10時間ほど当てて充電していまして充電のバッテリーのゲージも60手前まで貯まりましたが、今日になってCマークが出てバッテリーのゲージも20手前まで下がってしまい時間が止まってしまいました。これは充電が足りなかったという事でしょうか?それとも故障しているのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:8172531

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオーナーWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの満足度5

2008/08/06 06:52(1年以上前)

状況からすると、充電時間が足らなかった(充電が十分でなかった)様ですね。
故障ではないと思います。
充電容量がカラの状態からだと結構充電時間がかかります。説明書の「充電の目安」を見ても
空の状態からだと、晴れた日の野外に置いていても10時間位だとレベル2(MID表示位置)
までしか充電(回復)できないと書かれていますね。
説明書の時間はあくまで目安なので、晴れた日の野外でも20〜30時間以上、夜間には机の
電気スタンドの下にでも置いておいて時計の充電表示が完全に「HIGH」表示になるまで充電して
みてください。そうすれば大丈夫なはずです。
また、MID表示になったら早めにHIGH表示になるまで充電しておきましょう。

書込番号:8174386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/06 07:54(1年以上前)

直射日光を結構当てたんで良いかな〜と思ったんだけど、足りないんですかね。充電には時間がかかりますね。

書込番号:8174478

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオーナーWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの満足度5

2008/08/06 08:40(1年以上前)

>直射日光を結構当てたんで良いかな〜と思ったんだけど、足りないんですかね。

充電池には、充電する為の適正電流というものがあります。通常は直射日光の様な強烈な
光を当てても、その適正電流を超える充電はされない様になっています。適正電流を超える
充電は、その充電池の寿命を縮めてしまうことになる為です。
なので、直射日光に当てたからといって、より早く充電できるというわけではありません。

地道に充電するしかないですね。

書込番号:8174580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/08/06 10:31(1年以上前)

充電するにも色々と大変ですね。地道に充電してみます。返信ありがとうございます。

書込番号:8174871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/08 22:35(1年以上前)

みなさんの購入後の充電の仕方・使用しながらの充電の仕方をお教え下さい。

書込番号:8184743

ナイスクチコミ!0


とくいさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/09 09:57(1年以上前)

カシオのタフソーラーは特に何もしなくても、毎日普通にはめて、普通に生活して、普通に家に置いておいたら、とくに何もしなくても十分に充電できてるように思いますけど・・・(サラリーマン生活)

書込番号:8186173

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFのオーナーWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFの満足度5

2008/08/12 00:27(1年以上前)

充電についてですが、一般家庭の居間や食卓などに置いておく(蛍光灯から1m以上離れて
いる明るさ、200〜300ルクス)位では、発電はしているものの、電池への充電までは
されていない様な感じです。 HIGH表示からMID表示になることがありました。
(ちゃんとした正確なことは、メーカーにでも聞かないとわかりません)

普段から十分に明るいところへ置いておく様に心がけるか、普段は気にしていなくても、
MID表示になったと気づいたら日に当たるところにでも置いておけば良いと思いますよ。
特に決まった充電の仕方というものは無いです。

書込番号:8197021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
文字盤の色について 2 2011/05/17 18:33:16
LIW-500TDJ-1AJFとの比較について 1 2010/12/14 14:35:03
秋葉原カシオ直販店にて16,800円 0 2010/11/29 21:32:58
クロノグラフ非搭載?? 2 2010/02/10 23:21:26
素材について 2 2010/02/06 0:56:20
分針が・・・ 7 2008/08/30 21:04:51
秒針が… 2 2008/08/10 1:29:48
充電について 7 2008/08/12 0:27:48
ホーマックで19,800円 0 2008/06/28 21:25:13
アナログ部分の針ずれについて 4 2008/06/17 13:21:25

「カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF
カシオ

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月12日

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500TDJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング