『ソーラー充電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのオークション

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF

『ソーラー充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFを新規書き込みWAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソーラー充電

2010/06/09 21:49(1年以上前)


腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF

クチコミ投稿数:8件

ソーラー充電とのことですが、室内の蛍光灯でも充電可能ですか?
普段はあまり野外に出ないので、蛍光灯で充電できないとキツイので。

書込番号:11474581

ナイスクチコミ!1


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/10 00:49(1年以上前)

蛍光灯でも充電は可能ですが直射日光に比べれば照度が低いので充電に時間が掛かります。
フル充電の状態ですと5ヶ月位は充電しなくても動きますので月に一度くらいは直射日光でフル充電にしてください。
蛍光灯でも近くに置けばかなりの照度になりますので、なるべく蛍光灯の近くに置いてください。

書込番号:11475573

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/06/10 03:58(1年以上前)

同等モデルのWAVE CEPTOR(WVQ−500TDJ)を使っています。
充電については一般家庭の居間や食卓などに置いておく(蛍光灯から1m以上離れている明るさ、
200〜300ルクス?)位では、発電はしているものの、電池への充電まではされていない様な
感じですね。 HIGH表示からMID表示になることがありました。
ちゃんとした正確なことは、メーカーにでも聞かないとわかりませんが...
内蔵されたバッテリーに充電される為には、少なくても勉強机位の明るさが必要な様に思います
(この場合はMIDからHIGH表示に変わります)。

書込番号:11475886

ナイスクチコミ!3


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/10 12:03(1年以上前)

一日分の充電に必要な時間と照度を大まかに書きますと
直射日光(二万ルクス)で5分、蛍光灯(五百ルクス)で8時間と説明書に書かれています。
蛍光灯から2メートル位を想定していると思いますが、照度は距離の二乗に比例して少なくなりますので蛍光灯の直下数センチの場所に置いてあげると直ぐに充電できますよ。
私は月に一度蛍光灯の傘の部分(蛍光灯から10センチ位)に8時間位置いております。
これでフル充電になりますので、以後数ヶ月は充電の心配をしないで済みます。

書込番号:11476790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/10 23:56(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
フル充電で数ヶ月持つなら、週末にでも充電するようにします。

書込番号:11479277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に長持ち 1 2025/06/03 12:09:47
2次電池交換 0 2021/03/15 17:38:47
使い始めて8年 2 2018/04/11 14:18:22
メーカー再生品ですが・・9,800円です! 1 2010/12/10 20:41:03
ソーラー充電 4 2010/06/10 23:56:59
秒針について 5 2013/11/16 22:00:23
アナログ秒針が2秒早く表示される 2 2009/04/23 10:58:14
ストップウォッチ機能について 2 2009/03/02 8:15:48
下がらないと思ってたら 0 2009/01/27 15:03:59
まあ気に入ってます 0 2009/01/22 15:04:10

「カシオ > WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF
カシオ

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング