PHYS Speed & Distance Moniter for Runners GPR-100-1JRカシオ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月
腕時計 > カシオ > PHYS Speed & Distance Moniter for Runners GPR-100-1JR
GPR-100のGPS精度と充電池持続時間の不満です。
GPS(LOW POWER)で、2時間10分しか持ちません。
こんな事が2度ほどあったので、つくばマラソンに参加した際は、スタート前5分まで充電器にセットしていたにもかかわらず、やはり2時間30分しか持ちませんでした。
次に、GPSの精度です。
つくばマラソンのコースは、だだ広いところなので人工衛星の電波がさえぎられるところはほとんどありません。そんな環境で、距離がずれて(短く表示)、20km地点では、18.3kmと表示されました。(つくばマラソンは公認コースなので、5%以下の距離表示です)故障でしょうか?それとも想定範囲でしょうか?
これでは、使い物になりません。
書込番号:5699210
0点
>GPS(LOW POWER)で、2時間10分しか持ちません。
>スタート前5分まで充電器にセットしていたにも
>かかわらず、やはり2時間30分しか持ちませんでした。
LOW POWERで、この結果ですか・・・・。
取説では4.3時間使用出来ると記載されていますが、全く駄目なようですね。
私は通常10km、長くても15kmしか走らないので、約1時間電池が持ってくれれば良いのですが、スピード表示が不正確な為、全く使用しなくなりました。
多くの方が、使い物にならないと感じているようですね。
書込番号:5731765
0点
TIMEXのGPS腕時計を愛用していましたが、GPSユニット(腕時計とは別)を紛失してしまい、一体式の本機を\39,800(ポイント10%)で購入しました。
GPS(LOW POWER)でハーフマラソン(公認コース)を走ったら走行距離は18.96kmと表示されました。ハーフ21.0975kmに対して89.9%の短さです。
GPS NORMALでは距離計測は正確なようですが、持続は短く、45分程で LOW BATTERY メッセージが出て機能が制限されます。
まだ30回位しか充電/放電していないのに、カタログ値(NORMAL約2.0時間、300回の充放電で容量70%)を下回る性能です。
昨日は長時間走を計画したので、付属充電器に006P型(9V)電池を入れて充電しながらGPSを使ってみました。しかし充電器にセットしたら手で持って走る訳にもいかないのでで、バックパックに入れました。
山陰でGPS受信不可能になったとき自動でGPS OFFになっていました。受信不能2分間でTIME OUTが表示され、それから1分間以内にGPS OFF? YES/NOにNOの選択をしないと計測を中断する仕様です。
バックパックに入れておいたら、そんな表示には気づきません。
3時間14分で止まっていました。充電器につけた状態で満充電でしたが、GPS電波はしばしば遮られるので、その際に中断を避ける操作が必要であり、腕につけないと駄目だとわかりました。
それにしてもカタログ値よりも大幅に短い持続時間なので、この充電池はおかしいのではないかと思います。
カシオテクノサービスステーションに持ち込むつもりです。
書込番号:5776243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > PHYS Speed & Distance Moniter for Runners GPR-100-1JR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/03/08 22:27:09 | |
| 2 | 2006/12/18 22:24:04 | |
| 3 | 2006/11/08 20:23:26 |
「カシオ > PHYS Speed & Distance Moniter for Runners GPR-100-1JR」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





