G-SHOCK The G GIEZ クロノグラフ GS-1000BJ-1AJFカシオ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > G-SHOCK The G GIEZ クロノグラフ GS-1000BJ-1AJF
GW1700BTJ-1AJFにしようかGW1800BDJ-1A1JFかこれにしようか迷ってます。
迷ってる理由は暗闇で針が見やすいかどうか。
時間が見やすいかどうか。
目立つかどうか。
壊れ難いかどうか。
デザインはGS-1000BJ-1A9JFが1番好きなでのですが、時間が一瞬で分かりにくいのと、ゴムバンドなのが気になってます。
GW1700とGW1800はメタルバンドなのと、スーパーイルミネーターが付いているのが気に入ってます。気になってる点は少しデザインがゴツイという点です。恐らく、暗いところで使うことが多くありそうなので、この三機種の実用性の違いを教えてください。時計を買うのが初めてなのでお願いします。
0点
参考になるか判りませんが、GS-1400とGS-1000を併用している者から一言。
1400は主にプライベート用、1000は仕事用に使用しています。
仕事=深夜〜早朝の配送作業なのですが、1000の針の夜光塗料が大変見やすくて、暗所での作業時には重宝しております。
また、プラベルトの為の腕へのフィット感は抜群ですね〜
時計本体の重さが気にならない...とでも言いましょうか^^
それにその時の気分で緩めにもキツめにも巻けるのはメリット...と言えませんか?w
実用性とフルアナログの質感が楽しめる、新世代のGショックだと思いますよ。
GS1400は「いざとなったら背広姿でも腕に巻けるGショック」という位置づけですね〜
仕事に使うには重量感ありすぎますし(^^)
夜間照明も綺麗ではありますが、瞬時に読み取れるようなものではありませんし...
1700・1800との比較ではありませんが、一応参考にと思って書き込みました。
書込番号:6792842
0点
そうなんですか。視認性をずっと気にしてたので、貴重な御意見有難うございます!f
書込番号:6793577
0点
何度もすみませんが、クロノグラフタイプではどのようにして時間を見るのですか?
書込番号:6797499
0点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK The G GIEZ クロノグラフ GS-1000BJ-1AJF
GS-1000BJ-1AJFの購入を検討しています。
GS-1000J-1AJFの評価等を見ると、電波の受信感度が良くない旨のコメントがありますが、この機種はどうなんでしょうか。
発売時期が1年程度後なので、この機種は改善されているのではと勝手に思っていますが・・・。
また同じくGS-1000J-1AJFのコメントでは、重すぎる等のコメントがありますが、この機種はどんな感触なのでしょうか。
GS-1000J-1AJFと同じ重さのようですが、使用感でも若干重量感が違うと思いますが・・・。
GS-1000BJ-1AJFもGS-1000J-1AJFも、デザインが違うだけで、中身は同じなのでしょうか?
使用されている方がみえましたら、感想をお聞かせいただけると幸いです。
0点
ミコノスファミリーさん始めまして。電波受信に関してです。
自分はこのモデルではありませんが、GW1310Jを使用しています。恐らく電波受信関係は同じ部品だと思われますが、違っていたらごめんなさい。
基本的にいつでも、どこでも、完璧に受信する訳ではないようです。自分は東京都23区内の住宅街ですが、天気の良い日は受信しても雨の日はNGだったりします。また、受信中に本体を動かすとNGだったり、、、5バンドのモデルもありますが各国の電波を受信できるものであって、感度の向上に繋がっているとは思えません。
尚、電波発信地近く(福島県)にゴルフに行くと山の中でもすぐに受信完了するので住んでいる場所によって大きく変わるでしょう。
時計は少し重いほうが存在感があっていいと思いますよ!
書込番号:6296447
0点
ごめんなさい。何故か顔が悲しいになってしまいました。
書込番号:6296451
0点
東京23区では障害物も多くて、受信状態がシビアなようですね。私はWVA-430Jをはじめ沢山の電波時計を所有していますが、茨城県南部では、受信状態は問題ないです。(内容がこの機種ではなくてすみません。)
書込番号:6299800
0点
みなさん、アドバイスありがとうございます。
受信感度等は、その日の状況によるようですね。
また、重量感は重い時計も、考え方次第のようですね。
時計の購入も今すぐという訳ではありませんので、いろいろ考えてみます。
早速のアドバイスありがとうございました。
書込番号:6304436
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





