『ワールドタイム機能が不便』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.9mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのオークション

『ワールドタイム機能が不便』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ワールドタイム機能が不便

2007/07/01 23:37(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF

クチコミ投稿数:1件

購入後の感想
マルチバンドの電波時計にしては、実装されているワールドタイム機能が大変不便。この時計を使うユーザーは最低2国間を往来し、常にホームと相手国の時間および時間差をアナログ的に瞬時にチェックしたいはず。しかし、現状、東京にいて、パリ時間を知りたい場合、ボタンを2回クリックしたあと分針が7回転(約55秒間)するのを待つ必要がある(tokyoとparis夏時間には7時間の時差があるため。またさらに東京の時間に戻るには同様な動作を行い(約55秒)分針をぐるぐる回るのを待つ必要がある。つまりパリ時間を知り東京の時間に戻すのに、約2分かかる。これでは時間はわかるが(こんなことまでして知りたくないが)、その時差7時間は体感できない。時差はあっても、世界中分は同じ。時計正面左の1針の24時間計でワールドタイムを常に表示すればいいのでは。分針をぐるぐる回す必要はない。電波受信はワールドでも、設計思想がグローバルでないと感じた。つまり中途半端。

書込番号:6492249

ナイスクチコミ!2


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/02 02:30(1年以上前)

時差って必ず時間単位だっけ?30分単位とか無かったかな?

"http://wikitravel.org/ja/時差あれこれ"
は?

書込番号:6492752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/07/02 13:22(1年以上前)

この間行ったミャンマーは2時間半でしたよ。

書込番号:6493451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/22 10:35(1年以上前)

RHOさん
貴重な情報ありがとうございました
ネパールは+5:45ずれてました
その他は概ね30分のずれがありました

書込番号:6783990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/01 15:21(1年以上前)

東京にいるときパリの時間を知りたいのに時計を使われるのですか?

この時計を購入しましたが、実際現地まで入国するまでは飛行機、バス、車等ですね。
自分が現地に入るまでに時間修正されていれば十分です。なんといっても現地でアポの時間を確認するわけですから。
実用的で満足しています。

書込番号:6930721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
押しボタンが固い・・・ 0 2011/11/27 10:17:30
修理になりました 10 2011/09/16 12:45:32
買って良かった 0 2009/03/19 17:10:26
買いました! 0 2008/11/02 10:14:34
ベルトの交換について 1 2008/09/07 21:14:44
バンド調節について 2 2007/08/27 22:14:17
買ってみました。 2 2007/08/05 15:15:28
ワールドタイム機能が不便 4 2007/11/01 15:21:08
防水性能について 17 2007/06/22 1:27:36
改善希望点 0 2007/05/31 15:46:49

「カシオ > OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング