『オーナー様へお伺いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.8mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオークション

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

『オーナー様へお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFを新規書き込みOCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 オーナー様へお伺いします

2008/07/07 22:28(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

スレ主 xyz08さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在購入を検討しておりますが、オーナー様へ伺いたい事がありこちらにお邪魔しました。


先日、購入を前向きに検討する為、あるお店へ試着しに行きました。
試着させて頂いた時、販売の方が『何故こちらの商品を選ばれたのですか?』と質問してきたので『電波時計で、海外でも使用でき、ビジネスシーンで身に付けても違和感のないものを…』と答えたところ、店員さんから『それなら、アテッサ(ATV53-2931)の方がオススメですよ。このモデルはエリア設定を手動でするんですけど、エリア設定が正しく出来ているか分かりにくいので…』と、シチズンを勧められました。
ひとまず、カタログを貰ってその場を離れました。
帰宅してよく思い出したら、その店員さんはシチズンのブルゾンを着ていた事に気付いて。

ここで、オーナー様へ質問です。
シチズンの店員さんが言う通り、海外で時刻修正する場合、正しく変更修正が出来たかを確認するのは分かりにくいのでしょうか?

仕事が忙しく不規則な為、マメに確認出来ませんが、皆さんコメント頂きたく宜しくお願い致します。

長い質問を、最後まで読んで頂きありがとうございました。

書込番号:8044885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/08 23:22(1年以上前)

こんにちは、xyz08さん

ご質問の、
「シチズンの店員さんが言う通り、海外で時刻修正する場合、
正しく変更修正が出来たかを確認するのは分かりにくいのでしょうか?」
についてですが、
(ジェットセッターを持ってない人間が言うのもなんですが・・・)
 1.設定したその場で確認するならどちらも一緒
 2.後で再度確認するなら、アテッサ(ATV53-2931)の方がわかりやすい

だと思います。

「1」の理由は、少なくともこの時計(オシアナス)は、
ワールドタイムモードで都市を設定する際、
文字盤の周りにある都市名(略号)を、
クロノグラフの長い針を回して設定するためです。
(慣れないと割と鬱陶しいです)

「2」の理由は、そのアテッサは、液晶表示があって、
現在の設定が後でも簡単に目視可能なのに対し、
オシアナスはその確認に1分ぐらいかかるからです。

お店の方が、何をもってアテッサを薦められたのかはわかりませんが、
何が良いのかは、使う人によると思います。

「時差の設定状況を常時確認できないとダメ」
とかだと、アテッサになるでしょうし、

「クロノグラフっぽくない、落ち着いた雰囲気が良い」
とかだと、オシアナスになると思います(主観ですが・・・)。

他にも価格や重さなど、いろいろ比較対象となる項目はあると思うので、
どちらが良いのかは、簡単には言えないです。

一応、このオシアナスには、
ジェットセッターのように、ワールドタイムで設定した都市と、ホームタイムとを入れ替える機能もありますし、
私はそんなに頻繁に時差を設定する人間でも無いので、これで十分満足しています。

購入前にはいろいろ悩まれると思いますが、
その悩んでいる時が一番楽しいので、じっくりと悩みを楽しんで納得のいく買い物をしてください。
(1ヶ月ぐらい悩んでみることをお薦めします)
悩みに悩んで最後に残ったのが、一番良い時計です。

書込番号:8049937

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyz08さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/09 00:28(1年以上前)

きみぼんさん、お返事ありがとうございました。
実際に使用されてのご意見は、大変貴重でした。

時間修正が正しく出来てるか…を間違えずに確認出来るか?と言うのが、私にとっては大変重要な問題です(笑)
不器用ですので、自分で使いこなせるかも心配です。

デザイン的に、オシアナスの方がスタイリッシュで格好よく感じます。
アテッサはどちらかというと、遊び用のスマートなデザインと言う印象が。

似ていても、2つはそれぞれタイプが違うものなので…仰って頂いた通り、楽しみながらもう少し悩んでみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8050335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオーナーOCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの満足度5

2008/07/09 02:41(1年以上前)

まず、ご質問の「エリア設定が正しく出来ているか分かりにくいかどうか」ですが。
答えは、「とても分かりやすい」です。

このS1000Jの場合、ワールドウォッチ機能は、
「ホームタイム(通常は東京)」<>「任意の世界都市タイム」
の二点の切り替え機能になっています。

任意の世界都市タイムに切り替える際には、ボタンをポチポチ押しながら、
秒針を任意の都市の名前に合わせます。すると、分針がくるくると回って、
その都市の時間に切り替わります。その後も、秒針はその都市の名前の位置を
指したままです。
つまり、今どの都市の時刻を指しているのかは一目瞭然なんです。
日本に帰国する時には、別のボタンを一回押せば、またくるくると分針が回り、
東京の時刻に戻ります。

ここからは、私の感想ですが、
実際にアテッサを店頭で見てきましたが、オセアヌスとは全く違うデザインでした。
時計をファッションの一部として着けるなら、
比較対象としては全然趣向の違う物だと思いました。

ただ、質問者さんは機能が大変重要だとおっしゃっているので、その面から述べますと。
S1000Jの場合は、ワールドタイムにしてもストップウォッチにしても、
あくまでおまけみたいなもので、液晶表示のあるアテッサと比較したら、
機能の面では劣ると思います。

書込番号:8050708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF
カシオ

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング