『電池交換について』のクチコミ掲示板

2008年 1月23日 登録

ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,500

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径43.7mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのオークション

ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 1月23日

  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF

『電池交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF」のクチコミ掲示板に
ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFを新規書き込みウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池交換について

2011/10/02 17:34(1年以上前)


腕時計 > カシオ > ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF

スレ主 hiro253さん
クチコミ投稿数:42件 ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのオーナーウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの満足度5

こちらの時計を7月末頃購入したんですが
もう電池が切れてしまいました。

電波受信を自動にしてるから電池が切れるのが早いんでしょうか?
こんなに早く切れるんじゃちょっと考えものです。

安価でシンプルなんで良かったなぁって思っていたんですが
ソーラー付にすれば良かったかな?

電池のもちについてと自動設定にしとかない方が良いのか教えてください。

書込番号:13574423

ナイスクチコミ!5


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/02 19:26(1年以上前)

この製品を購入された時に電池は新品にしたのでしょうか。?
新品にしたのでなければ2008年から販売されている製品ですので電池切れになってもおかしくありません。
製品に入っている電池は出荷時に新品を入れますが、流通や販売店で販売する時に新品を入れる事はありません。
あくまでも製品に入っている電池はサンプルです。

ちなみに新品の電池を使用した場合は2年が寿命です。

書込番号:13574904

ナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/02 19:35(1年以上前)

おっとっと、自動設定についてですがこれはしといた方が良いですよ。
勿論電場受信は電池を消耗させますが設定しておかないと面倒だし。
寝る時に電波受信が必ず出来る場所に置いておけば一回で電波受信が完了しますので電池を節約できます。
電波が受信できない場所に置いておくと毎日複数回の電波受信を行いますので電池の消耗が激しくなりますよ。

個人的にはタフソーラー電波受信の物の方が面倒が無くて好いとは思いますが、この辺りは好みの問題ですね。

書込番号:13574939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro253さん
クチコミ投稿数:42件 ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのオーナーウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの満足度5

2011/10/02 20:27(1年以上前)

adek様
はじめまして、有難うございます。

新品購入しましたが、電池交換はしてません。

あまり時計を使わないので良く分からなかったのですが
購入時に、電池交換をするもんなんですね。

電波受信をしずらい場所においてるのも良くないんですかね。
なかなか我が家ではなかなか電波受信されません。

タフソーラー付が欲しくなりました。
電池交換代も安くないので、タフソーラーもバッテリー交換があるのかな?

書込番号:13575149

ナイスクチコミ!3


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/02 20:41(1年以上前)

時計購入時に電池交換をする必要はありません。
ただ新製品発売から期間が経ったものは電池が消耗している可能性がありますので、製品購入時からの期間で電池寿命を判断するのは拙いということです。

また電波受信は液晶駆動よりも電池を消耗しますので、なるべく電波受信の回数を減らした方が効率的ではあります。
その為には深夜に電波受信が出来ない場所よりも電波受信が出来る場所に置いた方が電池寿命は長くなります。

書込番号:13575211

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro253さん
クチコミ投稿数:42件 ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFのオーナーウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFの満足度5

2011/10/02 20:50(1年以上前)

adek様
度々有難うございます。

今しがた、購入店に相談したところ電池には保証規定ないが
今回は、店頭在庫があるから交換対応しますよとのこと。

アドバイス頂いたので
電波状況良いところにおいてみます。
ただ、生産時期から考えると同様にそろそろ切れちゃうってことですね。
ソーラー電波時計が欲しくなりました。

書込番号:13575267

ナイスクチコミ!1


hdkzokさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/18 12:09(1年以上前)

ソーラーで二度失敗しました。今は電波でボタン電池型を使っています。電池は100円ショップ、交換は簡単で自分でします。
ソーラーの電池交換は自分では無理。メーカーに送ってカシオは2,000円でやってもらいました。シチズンは15,000かかると言われ諦めました。ソーラーは太陽光に当てないと動かなくなりますが、ボタン電池は弱るまでタンスの中でも動きます。ソーラーでも電池は交換が必要です。高価です。

書込番号:19237630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/17 00:18(1年以上前)

この腕時計を持ってますが、電池交換は自分で簡単にできますよ。ネットにその方法が出てますから、検索してみてください。電池は100均で買えます。

書込番号:21901357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の替え時について 2 2024/06/01 13:47:35
軽い 0 2019/04/17 16:13:40
故障について 2 2015/07/06 20:35:14
電波受信感度は旧機種に比べて改善された? 1 2012/07/20 6:11:51
電池交換について 7 2018/06/17 0:18:03

「カシオ > ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF
カシオ

ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 1月23日

ウェーブセプター デジタル WV-58J-1AJFをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング